• 締切済み

保険に入れさせたい

nishidoaの回答

• nishidoa
回答No.4

♂40代です。 共働きでお子様が不要なら別に生命保険の 加入はしなくてもいいのでは。 障害、入院保険(掛け捨て)、養老保険は 何かしら入った方がいいと思います。 お子様ができてからだと、加入時の年齢で 保険料は算出するので時期も考慮してください。 計画のない方は高くつきます。加入時の料金 が変わらない系が多いからです。 死んだり、入院したら相手が困ることを 力説してあげて 早い方がお得だよとも言って下さい。 私は個人年金に加入していて、55歳支給 開始です。政府の年金は、『逃げ水』です。 自分の身は自分で。他人に迷惑をかけない。 それをお互いに!だと思います。