• ベストアンサー

結婚直後のオススメの保険について

結婚したばかりです。 奥さんが生命保険に加入してなく、申し込もうと考えているのですが、 保険の数が多すぎて、加入する保険が選べません。 夫婦共に健康です。 私が33歳、奥さんは30歳です。 2~3年以内に子供を生みたいと計画しています。 オススメの保険がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.2

こういう場合は県民共済です。 出産祝い金が出るのは県民共済ならでは。全労済は祝い金無しです。 地域により医療重点コースがある場合、明らかに有利になります(月額1500円弱で入院5000円出ます)。 県民共済は契約映画館割引とか、デートコースに意外と割引あり。これらは結婚後でも当然使えますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

心配であれば一度、専門家の方にご相談されてみてはどうでしょうか?