• 締切済み

男性の方、冷静になれるようお手伝い下さい。

30・40代の男性にお聞きしたいです。この状況は、どう理解すればいいのでしょうか?少し狼狽していて、どうしていいのか分からないので、冷静になれるようお手伝い下さい。お願いします。(長文です。) 私35歳、彼40歳、某大手ネット婚活サイトで知り合って、1年1ヶ月のお付き合いです。彼が非常に多忙で1月のうち半分以上は海外出張でいません。(2~3週間の出張から帰って来ると、1週間位してまた出張、というサイクルです。出張先の状況によるので、帰ってくる日が確定した状態で出かけることは殆どありません。)そんな感じなので、会うのは月に1回か2回です。出張から帰って来ると大抵すぐに連絡があり、2・3日中には会ってご飯を食べて、という感じです。会えば嬉しくて、お互い「楽しかったね」と言って別れるのが常です。ただ、連絡はかなり無精で、用事がない限り殆どありません。 付き合って6ヶ月目くらいに、知り合ったネット婚活サイトをユーザー名を変えて使っていることが分かり、「悲しい。でも、別の人を探しているなら、私は何も言わない。」と告げたところ、「遊んでない。別の人を探している訳ではない。」とのことで、お付き合いが続いています。彼の忙しさ、性格からいって、嘘はついていなかったと思います。(女性に対してマメでもなく、甘い言葉を上手にかけるような人ではありません。無骨なタイプです。) まだ気になって、そのサイトをチェックしますが(嫌な奴ですね、私。彼を信用していないと言うよりも、自分に自信がなくて、つい自分を安心させるためにチェックしてしまうのです。)、ずっとユーザー名もそのままに、更新もせず、アクセスもせずにいたようです。しかし、ここ2週間くらいで、3回(?)アクセスをしていることが分かり、ちょっと狼狽しています。 久しぶりにアクセスした日は、出張から帰って来た次の日で、3週間ぶりに会ってご飯を食べていた日の夜だったようです。その日は彼に仕事で上手く行かないことがあった日でしたが、「仕事のことは悔しかったけど、○○(私)に会えて和めた」と言って帰って行った日でした。私としては、彼の仕事のことは頑張っていたのを知っていたので一緒に悔しいと思ったし、でも「和んだ」といってくれたことが嬉しくもあったのですが。それなのに、その日からまたアクセスし出したのが、ショックで、ちょっと狼狽えている自分がいます。今年に入ってからは特に順調でしたし、前は言わなかったようなことも言ってくれるようになり(大好きだ、とか、会いたかった、とか、いつもありがとう、とか)、以前より自分たちの関係に自信が持てるようになっていたところでした。 今は出張中で、10日ほど連絡がない状況です。最後に会った次の日は国内出張で、その後2・3日中にはまた海外出張に出ているはずです。(嘘ではないと信じています。) このような状況で、彼はどのようなつもりなのでしょうか? まとめると、 *婚活サイトのユーザー名を私も知っている。=チェックできることも分かっている(はず)。 *以前に使っていたことが発覚した時に、私が非常に悲しんだのはよく理解している。 *順調にお付き合いが進んでいたところ、アクセスの再開。 すごく頻繁に使っている訳ではなさそうなので(毎日アクセスしている訳ではない)、ちょっと静観していますが、これはどう理解すればいいのでしょうか?以前アクセスしていた時は、「忙しすぎて、ストレスがたまる」と言っていました。きっと、「大変なお仕事なんですね。すごいですね。」とネット上でも言われることは、気持ちがいいことなんだろうな、と思います。今回もそんな程度でしょうか? 細かいことをギャーギャー言うつもりはないですが、彼を本当に尊敬し、人一倍頑張っている彼を一生懸命応援して来たつもりだったので、悲しくなってしまいました。私はあまり自分の感情を上手く伝えられる方ではないですが、伝えたいと思って、努力もして来たと思ってます。幸い、自分の仕事もやりがいがあり、彼を見て「自分ももっと頑張ろう」と思ってやってきました。そんな自分を彼も見てくれていると思っていたのですが、違ったのかな?と。 最後は愚痴ですね。ごめんなさい。何か一言、元気になれるような言葉を頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

結婚するとなると女性を一人に絞らなければならないので 男としては非常に覚悟がいります。これでいいのか? という疑問はなかなか消えません。そして悩んだ時は 普段とは違うアクションをして自分の心の反応を確かめる ことがあります。やっぱりこれでいいか、と思えれば それはそれでいいし、今までと違うことの方がしっくり くればそちらに乗り換えます。 男は自分の人生は自分で決めなければならないので、 女が悲しもうがどうしようがそれは関係ないです。 女が自分の代わりにこちらを幸せにしてくれるわけ ではないので。 可能性としては、彼から見てあなたには結婚相手として 何か足りないところがあるのかもしれません。 それを探ってみたほうがいいのでは。 でもまああなたがいうように特に深い意味はなく 単なる彼のストレス発散かもしれませんが。

appplecider
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、きっと何か違うな、と思ったのかもしれませんね。この前の仕事での上手くいかなかった事案は彼にとってはかなり大きなプロジェクトだったので、それに対する私の反応が彼の求めていたものではなかったのかもしれません。 きっと今は私のことをあまり好きではないのだろうと思うので、ちょっとおとなしくしてます。少したって私とまた話したいと思ってくれる時がくるまで。 それが来るのを祈ながら、今は自分の仕事に集中しようと思います。 ありがとうございました。少し客観的に見ることができました。

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.2

私は女性ですが・・・ 彼は本当に独身なのですか? そんなに頻繁に出張なのかな? それが全部本当であるのならば、彼のことを信用しましょう。 二人の関係が順調で距離も近づいてきていると感じてた訳ですよね?ならそのまま信じましょう。 婚活サイトにアクセスしてることは、いちいちチェックしない。 チェックすれば余計疑わしく思えてきますからね。 わざわざ自分で猜疑心を増幅させなくても良いじゃないですか? 静観するんではなく、もう見ない。 仕事が忙しい方であって、40歳まで独身できた方ならば、自分の時間というのを大切にしますし その時間がないとダメな人も居ます。 そういう人はメールも毎日したりせず用件のみかもしれません。 休みの日であっても貴女に連絡しようと思うよりも、常日頃の疲れを癒す一人の時間を 優先するのかもしれません。 でも、その代わり貴女と会える時間が作れれば必ず作ってくれるわけですよね? 仕事の話を聞かせてくれたり一緒に居ることで心安らいでくれてるんですよね? ならばそれを信じて、会えない時間は貴女の魅力アップの時間にあてましょう。 彼の行動をチェックして矛盾点はないか?というあら捜しするくらいなら。 まだ結婚することまで決まってる訳ではないのならば、余計に自分磨きしましょうよ。 間隔を置いてしかあえないのをチャンスと思って、前回会ったときより今回の方が輝いていて さらに次回はもっと・・・と、彼にとって会えない時間に貴女がどんどん輝いていくのが分かると 早く結婚して貴女を自分のところにつなぎとめておかなければ。と感じますよ。 たとえ輝く成果が出なくても、「最近お料理教室通って、こんなことできるようになったんだよ?」や 「ダイエットして5キロ痩せたいけれど、やっと1キロだよ~」とか貴女が進化してるのを 相手に伝えてみましょうよ。 会う度に魅力を感じる女性とはまた会いたい、無理してでも会いたいと思ってくれるものです。 そして最後は自分のものにしたい。と思うのが男性です。 なので輝く努力は怠らないようにね。 もしも彼とダメであっても、輝く貴女のことを他の男性がほっとかないですよ。 もっと素敵な人が出てきちゃって違う幸せな悩みが出てきちゃうかもですけれどね。

appplecider
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼は独身だと思います。私もあまりの出張の多さに疑った時期がありましたが、行くのは特定のところで(インドネシア・タイ)、「仕事的に駐在した方がいいのでは?」とか「インドネシアオフィスの所長に」などと会社から言われていたようですが、日本での上司が「駐在に行かれては困る」と言って手放さなかったこと、本人が「今のように往復している生活の方がいい」と言って、断っているということです。(こういう話も、わざとらしくしてくる訳でもなく、話の流れからふとした時に出て来ている話題ですので、信じています。) 確かに自分で自分の首を絞めるようなことをしていると思います。バカですね。彼のぼそっと言う独り言の内容とか、今までの行動から見て、嘘をついているとは思っていないくせに、どこかで自信がなくて、悪循環になるようなことばかりしてますね。信じているくせに、ちょっとした点を矛盾していると思うと、確かめたくなってしまって、自分の弱さに嫌になります。 私も自分の時間を大切にして、「放っておいたら誰かに取られちゃうかも」とか思わせてみたいと思います。付き合いも安定して来て、彼だけじゃなく、私もどこかで気が抜けていたのかもしれません。それに彼も気がついているとしたら、どっかに行っちゃいますよね。もっと努力してみます。 大切なことに改めて気がつかせてくれました。ありがとうございました。

回答No.1

まあそんなものです。結婚してからだって浮気なんていくらでもするんですから、ましてや結婚する前なら浮気ですらないじゃないですか。 それと、あなたとの関係と、浮気とは、かならずしもリンクしていなかったりしますので、そこは納得出来ないところでしょうが理解してあげるとうまくいくかも、と思います。

appplecider
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そんなもんなんですかね~。理解するのはなかなか難しそうですね。

関連するQ&A

  • 婚活中のアラフォー男性にご回答お願いします。

    現在 婚活中のアラフォー男性にご回答いただきたいです。宜しくお願い致します。 私も婚活中のアラフォーです。 婚活サイトで出逢った彼と、直ぐにお互いが引かれ合い お付き合いすることになりました。 婚活での出逢いなので彼は始めて会った日に『仕事で忙しくしているので(自営業)事務所に泊まる事が多く、家には週に三日くらいしか帰れないことになるかもしれないけど、それでも大丈夫かな?』という話もあったりでした。勿論 私は『私は独り暮らしも長いので、一人の時間は それなりに楽しみますので。』の様な話の上でお付き合いが始まりました。中距離恋愛中です。 彼は法律の仕事に携わり毎日が激務なようです。それは 遅いレスポンスのメール返信や文章から伝わってきます。彼の忙しさには理解はできています。しかし まだ付き合い始めて間もないので、頻繁には逢えなくても もう少しメールや電話なのでコミュニケーションをとって欲しいのが私の本音です。 そういえば 彼が話していました。婚活で知り合いや友達の紹介で何回かお見合いしたけれど、忙しい事を話すと、安定してないことが(不定休や不規則)理解でダメだった…と。それに いざ付き合い始めても『私ばかりがメールしていて、つまらない…不規則だし…』 的な理由で直ぐに終わってしまった恋愛もあったみたいです。 しかし 私は安定していなくても不規則でも、心から好きになった人と結婚したいと願っての婚活なので、彼を好きだから大丈夫…自分に言い聞かせている現在です。 話のまとまりが無くて申し訳ありません。 そこで質問ですが、アラフォーの婚活中の男性で 結婚したいのに、婚活で彼女ができたのに 仕事が忙しくて恋愛につまずいてしまって彼女との仲が上手くいかなかったり…っていうことはありますか?あったとしたら、その後 彼女との仲はどう進めていきたいと思うのですか?結婚したいけど、先に進めない…どうしよう…などの男性の心理も合わせてお聞かせいただきたいです。 お忙しいと思いますが、ご回答 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男性の方の冷静なアドバイスお願いします。

    男性の方の冷静なアドバイスお願いします。 気持ちの整理が着きません。 お付き合いして3年弱の彼がいる(お互い30代前半)のですが、ふとしたきっかけでパスワードを知り、某SNSのサイトに彼IDでログイン出来てしまいました。 まさか出来るとは思っていなく、そうしてしまった事を凄く後悔しています。 状況を説明しますと ?出会いのきっかけはその某SNS ?彼の某SNSでは友達数がちょくちょく増えていて、その全てが女性だったことが凄く嫌で何回も喧嘩している そのたびに適当に人数を削除し、それで解決したと思っているらしい。 ?自分以外のメンバーとは会ったことはないし、浮気などはしていないと言っていた、最近。 ?某SNSを辞めさせたところで、意味がないとわかっているから、友達や諸々の出会いを探したいなら付き合いを続けられないということを最近伝えた ?彼日記には彼女(私)の存在を書いてあった(去年) ?二年前実際に一人ないしは二人と会って二人で飲みに行った模様。実際携帯番号まで交換している ?その後のメールではそれ以上の発展はなさそう(但し携帯ではわからない) ?そろそろ結婚したいと思っていたし(愛していたので)、彼もそう言ってくれている 問題は嘘をついて結局は、会っていた。出会いを求めていた。 味をしめたのか深く傷つく行動が過去にあったことが判明した。 自分とのきっかけでもあるので、ずっと某SNSの事が気になっていて嫌だったことを伝えたのは先月で、それから、というか去年くらいからはそういう怪しいことはなさそうです。 ただ過去の事だからと言って受け入れ今後信頼を回復することが出来るのか今は気持ちの整理が着きません。

  • 忙しい男性との付き合いと結婚

    長文です。 私26歳、彼氏34歳、婚活サイトで知り合い、付き合って半年になります。 婚活サイトに登録したのは、長く付き合った彼氏と遠恋の末に別れた後なかなか出会いがなかったこと、また仕事で3年以内に1年間の海外異動の可能性があることからでした。 仕事と家庭を持つというのが子供の頃からの夢で、海外に行ってしまうと婚期も逃すのでは?との懸念から、焦ったような気持ちで登録しました。 彼と実際に会ったのは、登録から1週間後。あっという間に惹かれてゆき、初顔合わせから3週間後にはお付き合い開始。 なかなか人を好きになれないことに悩んでいたので、自分でもビックリするような展開の早さに「こんなことあるんだ」と内心とても嬉しく思っていました。 しかし当初から、彼の仕事の忙しさには驚きの連続でした。 私自身も総合職として、それなりに毎日を忙しく過ごしているつもりでした。が、商社マンの彼の忙しさは、私から見ると尋常ではありません。 平日は国内(たまに海外も)を飛び回り、夜は会食。平日にこなしきれない仕事は、週末にやる。 彼に惹かれたのは、そのバイタリティーの強さ、そして仕事への情熱からでした。 仕事に大きなやりがいを感じ、自らに自信を持って楽しそうに打ち込んでいる姿は、人として非常に魅力的に映ったのです。 問題はここから。 付き合い当初は、いくら忙しいとはいえ男性も頑張って時間を割いてくれます。ただ、分かってはいたことですが、半年も経つと「普段の状態」に彼も戻りつつあるのを感じていて、率直に言うと、それがとてもとても寂しいのです。 この半年間、何か用事があるとき以外は週1のペースで週末に必ず会っています。 その中で、デートらしいデートは今までに3回。全て付き合い始めから3ヶ月目までの間です。 大体は彼の家に夕方~次の日の朝か昼まで泊まりで会いにゆき、その後彼は仕事へ行ってしまいます。 ほぼ100%、休みの日には昼近くまで寝ているため、お昼ご飯を食べてバイバイという感じ。 ちなみに、連絡はラインで一応毎日マメにくれます。 不満(1) 上記のような状況の中、なかなか私の為に時間を割いてくれない、大事にされていない、と感じています。 たまたま空いている時間に、都合良く会えているだけ、という感じがしています。忙しい男性にしてみれば毎週会うというだけでも精一杯なのかもしれませんが。。 もちろん会えることは嬉しいのです。しかし彼の家へ行き、会ってセックスするだけの付き合いだけでは全く楽しくありません。正直なところ、もっと一緒に色んなところへ行き、時間と感情を共有したいです。(こう表現すると、非常に女性的な感情に自分でも萎えてきますが…) 週末に新幹線に乗って古い友人に会いに行ったり、同僚とゴルフの予定は入れるのに、私との予定は彼からの誘いで立つことがありません。 私から誘えば、と思うのですが「今週は忙しい?」と聞くと、大体「仕事かなあ」と返ってくるので何も言えない状態です。 「夏も休みがあったら教えて」と伝えていましたが「出張入ったー!」と連絡がありました。 不満(2) 婚活で出会ったこともあり、付き合う際には「歳も歳だから、半年ぐらい経ったら結婚も考えたい」と言ってくれていた彼でした。半年が経った今、彼が婚活サイトに登録しっぱなしだったのを見てしまったのを機に(登録なしでもチラ見できます)「結婚相手が私じゃないと思っているなら言って欲しい」と伝えたことがあります。 「ごめん、他の相手を探すというつもりはなく、何となく見ていただけ。嫌なら止めるよ」とのことでしたが(実際すぐに止めたようです)。「もちろん結婚の可能性はあると思っているけど、今すぐにということは考えていない」ということ、 「まだ早いかもしれないと思って話していなかったが、近いうちに独立する可能性が出てきた。反対に、海外駐在の可能性もある。どうなるか分からない。仕事をしたいと言っていたが、もし駐在となったらどうする?また、自分が商社勤めじゃなくなったら?」ということも言われました。 私には専業主婦志向があまりなく、もちろん仕事に対して考えなくてはいけないことも沢山ありますが、彼が最初に言っていた結婚の話と違うことに違和感と戸惑いを感じています。 不安(1) 彼は将来の奥さんに対し「仕事をしたければして貰っていいし、家庭に入りたければそれでいい」と言います。 しかしながら彼は仕事に没頭している状況で、この状況が続けば、子供を持つことができた場合、子育ては母親側が全て担うことになることは明らかです。 「仕事をして貰っていい」という言葉には、どこまでの意味があるつもりなのか、父親になる気があるのかが気になります。(何も考えていないかな…) 不安(2) サイトで出会ったため、私たちには共通の友人/知り合いがいません。 半年付き合っていますが、彼の友人たちに会う機会も、私の友人と会わせる機会も今までありませんでした。 2人の関係をきちんと知っている人がいないというのが、2人の関係の不安定さに拍車をかけている気がして最近とても不安です。 以上、不満点と不安点を書き連ねましたが、基本的にはとてもいい人です。 せっかく好きになれた人なので、努力したいと思っています。 以外質問。 不満(1)に対して。 可愛らしく不満を口にし、寂しいと言ってみるのは、意味があるでしょうか? ぐいぐいと予定を立ててみるのもアリでしょうか? 男性側に負担を感じさせるだけなので、ここは我慢するべきでしょうか? とは言え、我慢するのも精神衛生上悪いので相性が合わなかったと諦めて別れて他の人を探すべきか、あるいは一人で楽しめる何かを見つけるべきでしょうか? 気を許しているだけなのか、私の相手をするのが面倒なのか、両方なのかそれ以外なのか、分かりません。 時間を割いて会いたいと思ってもらえていないという時点で、手遅れでしょうか? 不満(2)に対して。 私には結婚し子供を持つ願望があるため、相手にその意思がないのであれば早めに別れた方がいいと思っています。 34歳の社会的にもしっかりした地位の男性が、婚活で出会っているにも関わらず、そして半年でと言っていたにも関わらず、現状決断しないというのは、暗に「若い彼女は嬉しいが結婚はできない」と考えていると判断するに十分でしょうか? それとも、彼の仕事上の変化点を考慮すると結婚に踏み切れないのは当然の流れで、性急に考えすぎでしょうか? 不安(1)(2)に対して。 不満があることが心に引っかかり、このままの状態では彼と続けていける自信はありません。 何も言えない、我慢するしかない、と感じている状況は、私にとってのあるべき姿ではなく、結婚もできません。 しかしながら人を変えることは不可能ですので、私からも希望や気持ちを伝えた上で歩み寄りが出来ないと判断できれば、別れることも仕方ないと思います。 彼は1年半前から高額の結婚相談所にも登録しているようなので、お互いの時間が無駄にならないようにしたいです。 読んで頂いてありがとうございました。

  • 男性の心理がわかりません

    私40代前半、彼50代前半です。 付き合いは2年程です。 彼は年始より急な出張をしていて、昨日帰ってきました。 出張が一週間程あったのでもう2週間以上会っていません。 帰ってきてもやるべき仕事があるので忙しいのはわかります。 こちらからしつこく会いたいというのは大人気ないかなと思うので、今は何も言わずにいますが、 2週間以上会わずにいて、帰ってきたらすぐに会おうという事にならない事に不満があります。 出張中、マメに電話はくれてはいたので、ある程度のコミュニケーションは取れていたのですが、 ここ2週間何の触れ合いもないとなると、女性としてはだんだん寂しくなってきます。 今日は休みのはずなのに電話もメールもありません。 男性ってそんなに彼女を放っておけるものなのでしょうか?

  • 忙しい男性の気持ち

    仕事人間の彼と付き合って3ヶ月になります。 お互い30代半ばです。 彼は仕事が忙しく、元々休みが合わずです。 週に2~3回は出張があり、夜も遅くまで頑張ってます。 なので、基本はメール。電話はしません。 自分も会社の立場があり、彼の仕事に対する想いは十分理解してるつもりです。 でも、なかなか会えません… そろそろ1ヶ月です。仕事だと、頑張ってとしか言えませんし、ワガママも言えません。 ただ、ようやく会えそうな日ができたのですが、それはまだ先で… それまでに、1回くらい会いたいって思ったので、 それまで会えないのは寂しいってメールしたんですが… 返事は、仕事がんばりますって。 彼には、あまり会いたいって気持ちがないんでしょうか? 私は、彼のこと信じてますが、彼自身私に興味がなくなってしまったのか… どういう気持ちなんでしょうか?

  • お仕事で忙しい彼女有りの男性に質問です。

    男性は忙しいと、例え付き合い始めたばかりの彼女でも連絡出来なくなるのでしょうか。 付き合い始めて一ヶ月経つ彼は、毎晩終電な上、自宅でも仕事がある状況です。 しかも、合わせて海外出張や持病の悪化などもあり、とても辛い状態です。 彼は細かく体調がどうとか、仕事が忙しいとは言ってくれないのですが同じ社内なので察している状況です。 全く彼からはここ2週間連絡がないので、2日に一通彼が少しでも明るくなれるような挨拶メールに、彼も挨拶程度の返信をくれるだけの日々。 女性の私からすると、どんなに忙しくても付き合いたての(しかも、彼からの告白)彼女には、 忙しくて構えなくてごめんね。などたまにフォローがあってもいいのにな、と思ってしまい、もしかして彼は私を既に飽きてしまったのかな?と不安になります。 でも、まだ付き合ってから一度しか会えてないですし、同僚としての誠実な彼を知っているので自然消滅は無いと思うのですが。。。 男性は忙しいと、付き合いたての状況でも連絡が取れなくなってしまうのでしょうか?

  • この男性はどういうつもりで聞いたのでしょうか?

    この男性はどういうつもりで聞いたのでしょうか? こんばんは。 どうか皆様のお知恵を貸して下さい。 最近、ある大手婚活サイトに登録し、少し年上の男性からメールを頂きました。 私の自己紹介の趣味の欄に「海外旅行」と書きましたので、最初は旅行の話からメールが始まりましたが・・・。 私が「今までいろいろな国を訪れましたが、今年はフランスに行きたいなと思っています」と書いたところ、 その男性から「いろいろな国へはその当時の恋人と行かれたんですか?」と返信がありました。 ちなみに、これが2回目のメールのやり取りです。 この返信を頂いて、私は何だか少し複雑な嫌な気分になりました。 これから徐々にお互いの事を知り、少しずつ良い関係を築いていき、素敵なお付き合いが始まるかもしれない関係なのに、 過去の恋人の事をあっけらかんと聞いてくる男性に、正直引いている自分がいます。 実際、私は女友達としか旅行はしません。 過去の恋愛について聞くのは悪い事だ、とは思いません。 ただ、もう少し腹を割って話せる関係になってからであれば、過去の恋愛について話せると思います。 でも、私達は今まで2回だけしかメールしておらず、まだお互いの仕事も趣味も何も知らない状況です。 個人的には、もっとゆっくり時間をかけていろいろな話をしたいのに、いきなり私にとってはデリケートな話題に触れられたので驚きました。 彼は、どういうつもりで聞いてきたのでしょうか? こういう風に捉える私の方がおかしいですか? 婚活サイトに抵抗がある方もいらっしゃるようですので、この質問で気分を悪くされましたら申し訳御座いません。 何かアドバイスを頂けると幸いです。

  • 男性に質問です。

    アラフォー女です。 合コン(初対面)や婚活サイト等で知り合った女性で下記の事を聞かされたらお付き合いはどうしますか? いずれも言うべきか迷っています。タイミングも問題です。どう思いますか?初めに言わないと騙された気分ですか? 1 実は家族の生活を支えている。結婚したら親には生活保護を受けてもらう予定。ただ、上手く受給してもらえない場合はしばらく自分の貯金でサポートするつもり。 2 婦人科の手術をしていて、定期健診に行ってる。でも、妊娠に影響はない。 3 今の仕事は辞めたい。専業主婦は求めないが、パートくらいで働きたい。

  • 婚活のことで離婚経験のある男性のご意見を是非。

    出来ましたら、離婚経験のある男性の方のお言葉をいただけましたら 大変ありがたいです。 ネットの婚活で知り合った男性のことでご相談があります。 その方はほとんど毎月海外出張に行かれるのですが 次の出張後、3回目の会う約束をしていました。 ですが、出張中に体調を崩して帰国後すぐに検査のため病院に行ったそうです。 そのあたりから急に気弱な感じのメールが来るようになりました。 なんとなく会いたくなさそうに思えたことや 長く待っていても相手が既婚者である懸念もあったので 思い切ってメールで聞いてみたところ バツイチで、別れた原因は奥様の浮気だということ そして婚活に疲れたのでサイトは退会し 心の傷が癒えていないので今は誰にも会いたくない。 今まで離婚したことを伝えてなくて悪かったという謝罪の返事がありました。 2週間後くらいに、私のほうが出張で偶然彼の地元に行く機会があり こちらでしか買えないものがあったら買っていきましょうかと メールをしたら頼まれ、地元の話なども有り 元気になってきてるように感じました。 (今住んでいるところでも簡単に買えるものなのですけど…。) まだ日にちは決まっていないのですが、 彼が今出張中で帰ってきた頃に会いましょうという話になっています。 私としては、良い関係を築いていけたらいいなと思う人だったので また会う機会ができたのは嬉しいのですが その反面、一度一人でいたいという返事があったので どういうつもりで会おうとしているのか気になっています。 (しかもお借りしたものが有るので、単に返して欲しかっただけなのかなと思ったり…。) 彼は一体どうしたいと思っていると思いますか? もしこの方と将来のことを考えたお付き合いに発展させたいと思ったら どう接したらいいのでしょうか? 離婚経験があると、男性の方がより傷ついているという話も聞きます。 気をつけることなどありましたらアドバイスいただけたら大変嬉しいです。 尚、子供はおらず、離婚後半年ちょっとのようです。 お互いに30代で、彼の方が年下です。 この方の件で、何度か質問させていただいておりまして 本当に皆様には助けられており、大変ありがとうございます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 諦めたほうがいい?

    長文にお付き合い頂けたら幸いです。 SNSを通して知り合った男性がいます。 2回デートしていい感じだったのですが3回目のデートの約束をLINEでしている途中で今後のお付き合いに対する思い違いのようなものがあり相手から◯◯ちゃんの期待には応えられそうにないと言われてしまいました。 ちなみに彼はとても仕事が忙しい上スキルアップのために週2日学校に通っている人であまり会えないことは言われていました。 私は期待していたつもりはないことやそんな風に思わせてしまったことを謝りましたが返信が止まったのでもう無理だと思い「好きと言ってくれてありがとう」と伝えたら「こちらこそありがとう、楽しかったよ」と返信がありました。 諦めるつもりでしたがまだ自分の気持ちをちゃんと伝えていなかったので1週間後にとても好きだったことや仕事の忙しさを理解できなかったことを謝り「もしまたお話し出来たらしてね、私のこと嫌いになったなら諦めるよ」とLINEしたところ「嫌いになるはずないよ。俺こそごめん」と返信が来たので「謝らないでね。仕事頑張って」と返信しまして終わりました。 もう連絡来ないかな…と思っていた1週間後になにげなくLINEを開くと彼から送信取り消しを2回した形跡が…驚いて「LINEくれてた?」と送ったら「台風大丈夫だったかなと思ってLINEしたけど今さらと思って消しちゃった」と言われました。それから少しのラリー後私の返信を最後に終わりました。 その1週間後に再び私から「元気?仕事は順調?」と軽い感じでLINEをすると「来週は◯◯があって◯◯も重なってかなりの忙しさだけど頑張るよ」と返信が来ました。 2、3回のラリーの後「お仕事応援してるよ。いつかまた声聞かせてほしいな。しつこくするつもりはないから安心してね笑」と送ると「◯◯ちゃんありがとう。俺のほうこそごめんね。またお話ししてね」と返信がきました。 なので「◯◯くんは悪くないよ。私のほうこそごめんなさい。お仕事頑張ってね!またお話ししてね。いつでも連絡してね(^^)」と返信して終わりました。それから3週間…彼から連絡はなく私からもしていません。 もう脈はないですかね…彼の言ったまたお話ししてねというのも本心なのか社交辞令なのか… 彼にしつこいと思われたくなくてもうこちらから連絡出来ずにいます。 このまま連絡を待つか諦めて次に進むべきか悩んでいます。