• 締切済み

自分を変えたいです…

自分を変えたいです 今の自分が嫌いです 仕事も上手くできないですし 容姿も良くないかっこよくなり たい 臆病者 ヤキモチ妬き 人に甘えたいって気持ちでいっ ぱい 心がすぐモヤモヤした り 夜になると寂しくなる 寂しすぎて泣きそうになる って所を直したいです 強くなりたいです 頼られる人間になりたいです どうしたらいいですか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 先や周りばかり見ていると、 そういう悩みが出やすくなると思います。 何よりもまずは自分をしっかり見た方がいいです。 そして、自分の出来ること、出来ないことを理解することです。 何か仕事を振られた時も、 出来ることと出来ないことがわかっていれば、 すぐに判断することが出来ます。 出来ないことは出来ないで、他の人にお願いすればいいんです。 全てを抱え込む=頼られる人ではありません。 それはただの便利屋です。 どんなことに対しても、ひとつひとつ真意に向き合っていると、 変わっていけると思います。 簡単で当たり前のように見えて、出来てない人が多いです。 皆、人の目ばかり気にするんです。 だからまずは、起こった出来事に対する自分の感情と向き合ってみて下さい。 「自分は何を考えてるんだろう?」そう意識するだけでも違います。