• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人に振られてしまったのだが…)

好きな人に振られてしまったのだが…

aky_nilの回答

  • ベストアンサー
  • aky_nil
  • ベストアンサー率46% (94/203)
回答No.3

>「君がわたしのことを好きになってくれるまで頑張るよ!」 これは言わなかったのが大正解。 すこし厳しいことを言いますが、言われればとても窮屈に感じてしまいます。 暗に「私を好きになれ」と言っているようなものです。 好きになるのは最終的には彼の意思で、あなたが決めることではありません。 これこそが重いと思われてしまいます。 しかし少なくても嫌われているわけではないですよね。それは大きいと思います。 前までは相手にとって見ればただの「お友達」で、それ以上でも以下でもなかったわけです。 特に恋愛対象として意識はしていなかったということです。 それでも人は誰でも、恋愛感情は別としても、好意を持ってくれる人、好意的に接してくれる人へは、自然に自分も好意的になるものです。 意識していなかったなら意識させればいい。そういうことです。 自信を持って、自分をもっと磨いて、「やっぱりさ・・・」と言わせてやりましょう。 彼の意思で好きになれるくらい頑張りましょう。 ただしそれは「彼へ」のためではなく、「自分」のための努力です。 最悪の場合、どうやっても彼がダメだったとしても、それはあなたの今後の大きなプラスになります。 重い自分はダメと思わず、それくらい彼が好きなんだとポジティブに考えましょう。 モチベーションが無ければどんなものも続きません。彼への想いをモチベーションに頑張ってください。 諦めるなら出来ることをやり尽くしてから諦めましょう。 そうでなければ、何よりもあなた自身が納得しないでしょう。 そこで生まれた後悔は、必ずあなたの今後まで付きまといます。 友達であろうと、「誰が何と言おうと自分はやるんだ」と強い意志を持っていってください。

kanoko189134
質問者

お礼

お礼、遅くなってしまってすみません。 あまり自分に自信は持てない気がするけれど、彼が少しでも意識してくれるように、 わたしのほうで頑張りたいと思います。 諦めるのは、すべてをやりつくしてから! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人と付き合えたのに楽しくない・・・

    好きな人と付き合えたのに楽しくない・・・ 去年友達から紹介されて好きになった人から、告白されて付き合えたのに、振られないか怖いです。 紹介されてから毎日メールをやり取りしているのに、付き合ってからはなかなか返事が来ないと「なにか嫌われるような事を書いてしまったのかな?」と不安でたまりません。 もう連絡来ないかも・・・「やっぱり別れよう」って返事がきたらどうしよう・・・と不安になるんです。 いつも通りの返信が来て、ホッとしての繰り返しです。 いい大人なのでこんな不安は彼には言わないけど、いちいちメールに振り回されている自分がバカみたいです。 今はどちらかといえば、彼の方が私を好きでたまらないって感じが伝わるけど、その分だけ、今が好きのピークで、これからどんどん嫌われていくだけなんだな・・・って、好き好き言われるほど怖いんです。 彼はカッコいいし本当に優しいし、私には勿体無いくらいの人が、私なんかのどこがそんなに好きなのかわからないし、どうしてそこまで大事にしてくれるのかもわからなくて、ただ寂しくて彼女が欲しいだけで紹介される女なら誰でもよかったのかもなぁ・・・と自信もありません。 せっかく好きな人と付き合えるようになったのに、全然楽しめていません。。 どうしたら不安は無くなりますか? どうしたら恋愛を楽しめるようになりますか( ; ; )?

  • 一度した告白(保留中)の取り消し方

     質問失礼します。    自分、中学生の男子です。同学年の女子とメールをしているうちに、そのときの突発的な気持ちでその女子に告白をしました。返事には「まだあなたが好きかどうかわからない。」とあり、そこできちんと口で告白する旨を伝えました。けれど、今になって彼女についてよくよく考えると、告白するほど好きだったわけでもなく、女友達としての関係だからこそ、楽しかったのではないかと思い始めています。  ほんとに後悔してますし自分が責任をとらなきゃいけないことはわかっています。でも、できるだけ彼女を傷つけたくありません。  どうやって「告白を取り消したい」ということを伝えれば良いでしょうか?  回答お願いします。

  • 変な人に好かれてしまいました。

    高校生女子です。 この前、クラスの男子に告白されました。 好きな人がいるし、その男子のことを友達としてしか見れなかったので、 ごめんなさい、と断りました。 その日の夜に、 今日はごめんね、ときたので、 あたしこそ、ごめんね、 と返事をしたら、 謝るくらいなら、付き合って下さいと言われ、 好きな人いるからごめんね、ともう一度断りました。 それから数日間メールで、 〇〇〇さんに膝枕されてる夢みた! 抱きしめて!w とか、 なんか画像ちょうだい と言われました。 この前、お祭りがあったのですが、 〇〇〇さん見れなくて残念だった。駅で一目みたら帰る。 と言われたので、 危ないから帰りなよ、 と言ったのですが、 嫌。それでも待つ。 と言われ、 りょw と私は送ってしまいました。 すると、ホントに駅にいました。 スルーしておいたのですが、 正直、気持ち悪いです。 その男子は、クラスで目立たないタイプです。 このことが、クラスで広まった場合、 どちらがクラスの人に非難されますか? また、良い対処法があったら教えて下さい。

  • 振られた好きな人にメール

    好きな友達に告白し、二週間待って先週振られました。 理由は「○○が悪いわけではないけど、今は誰とも付き合う気がない。 あとやっぱり○○には頼れない。でも告白されたのは本当に本当に嬉しかった。」 自分がまだまだ未熟で再確認でき、頼られる男になるべくもっと自分を磨いて また彼女にいつか告白してみたいと思いました。 そのためにこのまま彼女といるとどうしても恋愛対象としてみてしまうので、 「しばらく距離を置きたい、連絡を取るつもりはない」と言いました。 彼女は泣きながら「○○がそうしたいなら私はそれでもいい」と言われました。 ここまでが先週の話なのですが。 彼女に心配されたくないので この一週間落ち込んでいる自分をなるべく抑えて(本当は凄く落ち込んでいます) 学校(高校生です)でも彼女の前でもなるべく明るく振舞ってきました。 直接はあまり話す事は出来ませんでした。 そして今日彼女の友達から聞いたのですが 何があったのか分かりませんが凄く落ち込んでいます。 普段強気な彼女が日記にはもーやだ。。。とか書いてて。。 心配してしまって連絡取らないっていったにも関わらずメールで「何かあったの?一回頼ってみなよ!」と送りました。 そしたら返事で「ありがと。自分でなんとかします。でももしかしたら宜しくです。」と返ってきました。 やっぱりメールしたのはまずかったですか? あと毎日彼女に会うので本当は凄く辛いです。 これから彼女との接し方や自分のあり方としてどうしていけばいいのでしょうか? 明るく振舞っていくべきですか?弱さは見せたくないです。 距離は置いて自分磨きに集中すべきですか? 長文ですがお読み頂き有難う御座います。

  • あきらめられません(長文です)

    こんにちは。お願いします。 先日こちらに質問させていただきました。 好きな人に手編みのマフラーをあげて、そのときに告白したのですが、振られてしまいました。 「僕はまだ付き合うとか経験がないんやけど、初めて付き合う人は自分から好きになった人と付き合いたい。好きっていわれてじゃあ付き合うとかそういうのは相手に失礼やと思うから。メールも僕から送ると期待させてしまうとおもったから返事かえすだけにした」 といわれました。また、 「ほんといい子やとおもうし直球で好きっていってもらえて嬉しい。」 ともいわれました。マフラーは、「僕のことを想って編んでくれたんやで大事にする」と受け取ってもらえました(まだつけているところは見ていませんが、、、恐らくどこかにしまわれてしまっているんだとおもいますが) 何度もごめんって言われて、目が潤んでいました。彼はほんとに優しい人だから傷つけてしまったのではないかと告白したことに後悔しています。 今まで告白したことなかったので、振られるほうが辛いんだと思っていましたが、振るほうのがつらいのかなっとおもいました。 私が「それって可能性がないってこと?」て聞いたのですが、ごめんって謝られてしまいました。 一週間くらいした今は、帰りの電車が一緒になったときも普通に喋ってくれたし、メールもしてくれます。(一方的です) 私はまだ好きなのですが、あきらめたほうがいいでしょうか?

  • 好きな人に告白したんですが・・・

    好きな人に告白しました。 返事は、「告白してくれたのは嬉しいけど、今部活と勉強をやらなきゃいけない時期だから・・・。」 とメールで断られてしまいました。 告白し断られ約一週間なんですが、諦めきれません。ごめんなさいといわれたなら、きっぱり諦めますが、上記の返事が来たのでつい、期待をしています。 やっぱり、 部活や勉強も応援するし、○○の気持ちを常に最優先するから、付き合ってもらえないかな。 とメールいいたいと思っています。 ここでみなさんの意見を聞きたいです。 やめるべきか、もう一度押すべきか。 個人的はしつこいと思われるのわかっているのでしたくはないのですが・・・、 ここで諦めたら後悔しそうなので是非ご意見お願いします。

  • 告白して…

    好きな人(Aくん)にメールで告白しました。 バイト先の人なのですが、私は就職で辞めてしまったので本当は直接で言うべきだったのですが…メールで言ってしまいました。 Aくんとは普段からよく話したりふざけ合ったり、最後の飲み会では「一番仲良いって思ってたんだよ」と言ってくれました。 告白は一昨日の夜したのですが、返事は来ていません。 内容的には 本当に突然なんだけど。Aくんのこと、いいなって思ってました。 ごめんね…急にこんなこと。でも言うだけ言いたくて送っただけだから だから無理に返事とかは大丈夫です みたいな感じなのですが…。 自分から返事は大丈夫と言っているのですが、正直本当に仲良くさせてもらえてたし、優しい人なので駄目でもお返事くれるかなと思っていました。 Aくんは普段は必要なこと以外であんまりメールしない人なのですが…。 このまま返事は来ないでしょうか…

  • オタクな人に告白しました

    17歳の女子です。 この前、気になってる男子に思い切って告白しました。が、2日、3日たっても返事がきません。 友人によると彼は、美少女系のオタクらしいのです。私はアニメとかそういう事に関して詳しくはないですが、彼のそういう所も知ってて好きですし、勉強しようと思ってます。 彼は、クラス内でも目立たないタイプで、私の女友達に「あの人カッコいいよね」と言ったら、「え!?趣味悪っ!」と言われました。 彼と私は、クラスも違うし、喋ったことありません。私からメールアドレスを聞いて、メールのやりとりを始め、たまーに2~3通するぐらいです。私は彼の事もっともっと知りたいのに、彼が私に興味を持っていないのでメールが続きません。 そんなわけで、先日『えぇい!告白してしまえ!!』と、勢いで彼に告白。 手段はメールで、「よくても駄目でも、返事はちょーだい」と送ったものの…未だに返事が来てません。私なりに返事が来ない理由を考えてみました。 1.あなたに興味がない!ということ。 2.いたずらと思い、無視。(彼がモテるタイプではないため) 3.よくよく考えている。 4.事故にあって昏睡状態。 5.親と共用の携帯で、親に即削除された 6.その他 今まで、返信が来ないということがなかったので、彼の身に何か起きてるのでは!?と心配しています。 このような(?)経験がある方、第三者から見た感想、質問等、よろしくお願いします。 長々とすみません。

  • 片思い中の人に

    ちょっと長くなります 自分は高3の男子です 今片思い中の子とメールしてます 2週間前くらいにメールし始めました その子とは違うクラスなので話したことありません 知り合いの女子にアド聞きました。 三日前までは普通の世間話をしていましたが 一昨日に思い切って彼氏いるのかと好きな人は いるのかを聞きました。彼氏は今までいないらしく 好きな人もかなり前からいないそうです。 今でも後悔してますがその時に「実は俺の好きな人は ○○なんだ」と打ち明けました。「相手はさらっといったね(笑)」 や「私なんかいいとこないよ」みたいな内容でした。そして全く気づかんかったけどありがとう みたいな感じでした。そして返事も聞けないままぐだぐだに なってきたので「まぁメールし始めて間もないから今はお互い まだよく知らないからね」と送ってとりあえずメールは終わりました。 やっぱり自分の理想は メール→電話→直接会って遊ぶ→告白だったのに自分の都合で 全く順序を間違ってしまいました・・ そして今日近々お互い都合つけば電話して話してみたいと俺が いいました。相手は私なんか話すことあんまないと思うよときました 相手はおとなしい子なのであまり男子と二人っきりで遊ぶのは さすがに無理かなと思うので電話については近々ということでOKもらいました 自分が考えるには電話して学校の放課後にどこかにきてもらい 「この前は急にごめん、前も言ったけどやっぱり好きやから 付き合ってください」と直接いうつもりです こんな感じでずっとぐだぐだなメールが続いてるのですが 進展はありえそうですか?ちなみにメールはいつも自分から 「今なにしよん?」とか送ります。 相手は返事は早いときでも10分後とか遅いときで1時間とかして 返してきます。あまり携帯を頻繁に見るほうではないらしいです。 いつも向こうでメールが終わります 後メールで気をつけることはありますか?

  • 変な人に好かれてしまいました。どうしよう…

    高校生女子です。 この前、クラスの男子に告白されました。 好きな人いるし、その男子のことを友達としてしか見れなかったので、ごめんなさい、と断りました。 その日に、今日はごめんね、とメールがきたので、 私こそ、ごめんね、ありがとう! と言い、何通かやり取りをしていたら、 謝るくらいなら、付き合って下さい。大好きです、付き合って下さい。 ときたり、 夢の中で〇〇〇さんは、膝枕してくれたよ。抱きしめて!w 最近、好きすぎておかしいんじゃないかって自分でも思う。 などなどきました。 この前、お祭りがあったのですが、 〇〇〇さん見れなくて残念だった。一目みたら帰る。 と言われたので、 危ないから帰りなよ。 と言ったのですが、 嫌。それでも待つ。 ときたので、りょwと送ってしまいました。 ホントに駅にいました。 スルーしておいたのですが、 正直、怖いです。 とりあえず、昨日と今日はメールきてません。 このことがクラスの人が知ったら、どちらが非難されますか?? その男子は、目立たないタイプです。 また、良い対処法があったら、教えて下さい。