• ベストアンサー

あきらめられません(長文です)

こんにちは。お願いします。 先日こちらに質問させていただきました。 好きな人に手編みのマフラーをあげて、そのときに告白したのですが、振られてしまいました。 「僕はまだ付き合うとか経験がないんやけど、初めて付き合う人は自分から好きになった人と付き合いたい。好きっていわれてじゃあ付き合うとかそういうのは相手に失礼やと思うから。メールも僕から送ると期待させてしまうとおもったから返事かえすだけにした」 といわれました。また、 「ほんといい子やとおもうし直球で好きっていってもらえて嬉しい。」 ともいわれました。マフラーは、「僕のことを想って編んでくれたんやで大事にする」と受け取ってもらえました(まだつけているところは見ていませんが、、、恐らくどこかにしまわれてしまっているんだとおもいますが) 何度もごめんって言われて、目が潤んでいました。彼はほんとに優しい人だから傷つけてしまったのではないかと告白したことに後悔しています。 今まで告白したことなかったので、振られるほうが辛いんだと思っていましたが、振るほうのがつらいのかなっとおもいました。 私が「それって可能性がないってこと?」て聞いたのですが、ごめんって謝られてしまいました。 一週間くらいした今は、帰りの電車が一緒になったときも普通に喋ってくれたし、メールもしてくれます。(一方的です) 私はまだ好きなのですが、あきらめたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あきらめたほうがいいか、と聞かれたらあきらめた方がいいと思います。 でもそんな簡単にあきらめられますか? 無理にあきらめようとするのはつらくないですか?? 私は高校生のときにとても好きになった人がいて告白しました。 でも彼女とかそーゆー対象には見られないと振られました。 あきらめよう、あきらめなきゃ、という思いはありましたが、 以前と変わらず友人付き合いをしてくれる彼を見て、本当に好きだな、 という憧れに近い気持ちになっていきました。 卒業になって、このまま会えなくなるのはイヤ=好きだと気づき告白しました。 なんと今度は成功しました。 前の告白で私のことを女として意識するようになったそうです。 こんなこともあるのです。だからといって期待してはいけません。 長くなってしまいましたが、私が言いたいのは、 あきらめられるならばあきらめた方がいいけれど 無理にそうするのはよくないし、不可能だと思うということです。 つらいときもあると思いますが、自分の気持ちには正直でいてください☆

sanachi3544
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無理にあきらめず、正直にいきたいとおもいます。

その他の回答 (5)

回答No.6

相手の方は、とってもいい方ですね。 断り方がとても誠実だし、傷つけないように気配りもして。付き合う気持ちのない女の子からのマフラーって、普通は重くて受け取れないと思うんだけど。友達としての貴女を失いたくないという気持ちからかもしれないですね。 恋愛って難しいですね。相性の問題もあるし、彼は情熱的な人で、自分の気持ちが高まらないと付き合えない人なのかな。 いずれにしても、気持ちを切り替えて、すっぱりと諦めたほうがいいと思います。いつまでも諦められない貴女の気持ちが相手の方に伝わると、相手の方の気持ちが余計に遠のいてしまうような気がします。 今は苦しいでしょうが、これを乗り越えて下さい。貴女と相性の合う男性に巡り合う日まで、自分を磨いていくのが良いと思います。^^

sanachi3544
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、彼はとても優しいが故にきちんとことわってくれたんだとおもいます。

回答No.5

勇気を振り絞って、正直に告白できたのは、素敵ですね。  その彼も正直に気持ちを伝えてくれたのもよかたじゃないですか?  きっちり彼から気持ちを聞けたのも、彼の言ってくれている様に、 直球でアタックしたからだと思います。  心だけは、自分のものであっても、コントロールできないものです よね。たぶん、今は、その彼とお話するだけでも、ドキドキする楽し い時間だとおもいます。時には辛いですが、振り返ってみて、自分を 成長させる時期だったという時期がくると思えます。

sanachi3544
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、きちんと返事がもらえてよかったです。

• wsws
回答No.3

きっぱりとあきらめてください。 しかし自分を好きで居てくれる、思ってくれている。 これだけで彼は幸せです。有難い事です。 初めての・・・、とありますからこれに気付くのはもう少し時間がかかるでしょう。 質問者様にも思ってくれる人が現れるでしょう。 そのときを待ちましょう。

sanachi3544
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はまだ異性とつきあったことがなく、告白したこともされたこともない方なので、、、 そうですね。

• donna13
回答No.2

こんにちは 頑張って告白されたんですね 諦めるのは辛いですよね でも今はまだ諦めなくても良いような気がします 彼に彼女がいる訳ではないのですよね? 彼のポリシーとして、告白されるよりも告白したいんですよね 今も彼なりの心遣いで、普通に接する機会があるんですよね(心の中は普通じゃないのは分かります) それでしたら、彼から告白してくれるまで、もう少し待ってみてもいいんじゃないかなぁ~と思いました >振られるほうが辛いんだと思っていましたが、振るほうのがつらいのかなっとおもいました そうですね Likeの好意さえも持っていない相手だったら、振ることも辛くもなんともないでしょうね でも質問者さんが勇気を出して告白したから、彼も誠実にお断りしてくれたのです 告白したことを彼の重荷と後悔することは無いと思います

sanachi3544
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し後悔していたのですが、安心しました。

• sachi218
回答No.1

正直に気持ちを言ってくれたのだし、今は普通に しゃべれるのならば、このまま友達を続けたら いいと思います。 ただし、友達のままがつらいというのならば、 あきらめるしかないでしょう。 私なら、告白した後も、友達として話せるの ならば嬉しいと思いますけど。

sanachi3544
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きまずくなって避けられると思っていましたので友達として接してくれてるんだと思って嬉しく思いました。