• ベストアンサー

時定数 接線

RC回路、RL回路の電圧波形に接線を引くのですが、そのときに初期値が関係あるらしいのですが、この初期値はいったい何ですか?どのような値なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>この初期値はいったい何ですか?どのような値なのでしょうか? 電圧波形を問題とするのであれば、電圧です。 RCの放電回路であれば、満充電の値ですし、 RCの充電回路であれば、通常0Vです。

sakuramaimai
質問者

お礼

ありがとうございます。