• ベストアンサー

めやにでしょうか苦味を少し感じます

数日前から喉に苦味をホンの少し感じるのと、ねばい感じの痰が少し、絡みます。 なんだろうとよく考えていたら目やにの味?というかなんかそんな気がします。 花粉症ですが鼻づまりもなく、ただすこし目がいつも疲れている感じがします。 目やにが喉の方に落ちてくるような症状ってあるんでしょうか。 なにか病気なんでしょうか。 わかる方おられれば回答をお願います。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

目やには喉に落ちません。 蓄膿症かもしれませんね。蓄膿なら喉に膿が垂れますからそんなような味がします。

cyberx
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前蓄膿症の手術をしたので再発したのかもしれません。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 膿みかもしれないですね 一度耳鼻科で見てもらうほうがいいと思います

cyberx
質問者

お礼

ありがとうございます。蓄膿症の経験がありますのでその膿かも知れません。耳鼻科に行ってみたいと思います。