• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

風邪かな?

よくある質問なんですが、私と似た症状の方が見当たらなかったように思えるので質問させていただきます。 いま鼻詰まりで苦しんでいます。 花粉症になったことはないんですが、今年からきたのかな?!でも目も痒くないし、くしゃみも極たまにしかでません。鼻水は初日はさらさらのがでてたんですが、今はもうたれるほどはでません。痰が時々からみます。 これは風邪?花粉症?風邪だとしても耳鼻科でいい?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)

風邪も、耳鼻科で見てもらえます というか、鼻やのどに異変がある場合は耳鼻科にかかりましょう いい機会ですから、花粉症も疑いつつ耳鼻科で診察を受けられてはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今朝耳鼻科にいったら、膿ができて、鼻詰まりが起きてるとの事でした。痰が切れる薬もらえたのでよかったです。 花粉症でなくてほんとよかった。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)

花粉症はある日突然なります。 痰?は風かと思います。 花粉症は悲惨ですよ!!! 意識があるあいだは苦痛の連続です!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今朝耳鼻科にいったら、膿ができて、鼻詰まりが起きてるとの事でした。痰が切れる薬もらえたのでよかったです。 花粉症でなくてほんとよかった。