• 締切済み

折り畳み傘を買うときにチェックするポイント。

今までほとんど使ったことがなかったのですが、折りたたみ傘を買おうと思っています。 雨が降るか降らないか微妙なときに普通の傘を持ち歩くのが面倒になったので、持ち運びやすい(軽い)物を考えています。 皆さんが買うときはどういったところを重視して折り畳み傘を買いますか?

みんなの回答

• kine-ore
回答No.5

次のものを使い分けています。 1・万一時の予備(超軽量薄型&低価格) ウォーターフロント ポケフラット55…175g http://www.water-front.co.jp/products/pokefra.html たたみ方 http://www.youtube.com/watch?v=4sBHreOIUqM 2.ワンタッチ開閉(たたみ方が超簡単・UVカット&やや高額) http://pukupuku-dou.ocnk.net/product-group/10 3.セブンイレブンのワンタッチ開閉(軽量・簡単・低価格) http://blog.livedoor.jp/dlwh/archives/52178700.html

• kanakyu-
回答No.4

軽いのがいいですね。 体力あまりないし、荷物がおもくなると早く疲れますし、 傘が重いと、持っていく気がしなくなるので・・・。 軽くて使い勝手が悪くなければ良いと思います。 すごく小さいのはカバンには入りやすくても、たたみ方などの使い勝手が少し悪い気がします。

回答No.3

撥水効果がなくなったらカバーに入れるとびしょ濡れになるので高くないモノを買い足してます。せっかくの折りたたみなのでカバン内が濡れたら元も子もないです。私は、ホントに雨が降るなら長めの折りたたみ、心配だなという時は短めの折りたたみを持っています。

• pigunosuke
回答No.2

たたむのが面倒で、結局たたまずに普通の傘として使ってます 傘を閉じる時に、一緒にたたむタイプが良いかもしれません

• kyo-mogu
回答No.1

以外と小さいと壊れやすいという感じが有ります。  入れる鞄次第で決めますが。   基本的に使い捨ての傘という感覚で使用すると良いかな。  経験上、あまりコンパクトにこだわりすぎて、折りたたむ箇所が多いのは、結構使いづらいと感じて居ます。半分ぐらいになるほうが、良いかなと。戻すときにも手間取ったりした。