鬱病でイライラが止まらない

このQ&Aのポイント
  • 鬱病でイライラが止まらない。1年4ヶ月前から鬱病発症し、最近1ヵ月前からイライラが始まった。
  • 安定剤を4種類試したが効果がない。デパス、ワイパックス、ウインタミン、リスパダールを飲んでも落ち着かない。
  • 主治医や産業医からは他にはないと言われており、セカンドオピニオンも難しい状況。どうすればいいか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

鬱病でイライラが止まらない

鬱病でイライラが止まらない。鬱病発症して1年4ヶ月たっていますが、イライラが始まったのは、ここ1ヵ月前くらいです。何にイライラしているかは、よくわからないが、安定剤を4種類飲んでみても止まらない。デパス、ワイパックス、ウインタミン、リスパダールどれを飲んでも落ち着かない。 主治医曰く「これ以外もうないんだが、効いても効かなくても、とにかく処方した分だけは飲んで下さい」という。効かないものを飲んでいてもしょうがないような気がするのですが、いかがなものでしょうか。今日も朝からイライラして、そこに、妻から「娘が熱を出したので病院に連れて行って欲しい」と言われ、調子が悪い所に拍車がかかり、胸までムカムカしてきました。どうすればいいのでしょうか教えて下さい。セカンドオピニオンは無理だと思います。産業医からも、そう言われています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku9000
回答No.1

私もうつ病を患っています。 処方されている薬を飲まなければ、もっとイライラするか、悪くすると人に怪我をさせたり、自傷行為をする可能性があるので、必ず処方薬は飲んで下さい。 イライラしてしまうのは仕方がないので、お子さんの病院が終わったら、一緒にお昼寝してみてはどうでしょうか。 一度寝ると、私は割とリセットされます。

doraemonpocket
質問者

お礼

ありがとうございました。眠れればいいんですが、逃げる場所がないんですよ、眠れないから。イライラが増幅して、辛くなるばかりです。

質問者

補足

眠れればいいんですが、眠れないんです。不眠症もあるものですから。辛いところです。

その他の回答 (1)

• miku9000
回答No.2

睡眠導入剤はもらってますか?ハルシオンでも処方してもらえればいいのですが…

質問者

お礼

ハルシオンは処方されています。夜眠れなかった時用に処方されています。