• 締切済み

何のつもり?恋敵からfacebook友達リクエスト

知り合って10年になる彼。誕生日には毎年服や靴、花のプレゼント、何回か告白もされました。でも言われた時はだいたい私に別の彼がいたため、付き合っ たことはありません。 でも私がフリーの時で、彼のことが気になったときは、一歩彼の領域に入ろうとするとスルーされてしまいます。飲みに行ってマンションの前まで送ってくれるのに誘ってくることもなく。。こんな感じなので、私も彼の「つきあって」に応じなかったような気もしています。 その後、この人に少し心が傾きかけたところ、ある女が彼にちょっかいをかけ、イチャイチャしはじめました。先日、私の誘いもそっちのけで、その女と飲みに行ったみたいです。しかもその女、結婚してます。多分エッチもしてる気がします。 私は自分の気持ちがわからなくなっています。正直男性的魅力はイマイチなタイプです。私にとって何でも聞いてくれるお兄さんのような感じなのかも。 もしかしたら、彼にとって私も妹みたいなものだったのか。。。 彼はその女性に女を感じて、私には女を感じたことが無いのか。私を好きとかいいながら、私を抱きたいと思ったことなんて無いのかといった、複雑な心境でいます。 そして、その女は私と彼の関係に薄々気づいていると思います。 そしてなんと、先日その女からfacebookの友達リクエストが来ました。 facebookでお互いの存在を知ってから数年たっていますが、お互い友達リクエストなど交わしたことはありません。なぜ今になってリクエストなどかけてくるのでしょう??正直気分悪いです。 メッセージは何も届かないため、単にボタンを押してしまっただけの可能性もありますが、、なんのつもりでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

此の様な場合 偶然や勢いなんて有りません。彼を殆どものにしたからという勝利宣言 兼 牽制球なのでしょう。 貴方が勝手なことをしないように コントロールしたいのでしょう。 竹島上陸とか尖閣諸島領土宣言ですね

kurosukenopiano
質問者

補足

回答ありがとうございます。 この女性結婚してるんですが、いったいどういうつもりで彼に近づいているのでしょうか。 そしてこの友達リクエストにどう対応すれば、彼女をイラつかせられますか? この2か月私はfacebookをしていないので、それを理由に気づかなかったことにするのがよいか、もしくは平然と返信するのがよいか。 よろしくお願いします。

• Saya3834
回答No.2

その女の人はたぶん遊び半分で、あなたや彼にちょかいを出しているんだと思います。 それに、彼はあなたが別れた時に何回も告白してきてくれているんですよね?それはきっと、あなたが心配だからじゃないですか? 彼と別れて、寂しい思いをしているんじゃないかとか泣いているんじゃないかとか、きっと色々考えてそれで出た答えが告白だと思います。あなたにずっと笑顔でいて欲しかったからじゃないでしょうか??もし彼があの女に恋愛感情を抱いているのだとしたら、 きっとどっちも後悔します。結婚しているのならその彼との関係上浮気という事になりますからね。だから、今のうちに沢山怒りを貯めておいて、彼が後悔した時に精一杯慰め&怒ってあげてください。そしてまた一からやり直そうといえばいいんじゃないでしょうか?? 後、あの女の事も気にしない出くださいね☆ きっとその女の人は欲求不満なだけだと思います。 夫に抱いてもらえない悲しい人とでも思っておけばいいでしょう。 それに彼があなたの事をほっぽり出して彼女との約束を最優先にしたのには理由があると思います。 慌てずに心を落ち着かせて彼と話し合ってくださいね。 本当にあなたのことが好きならばきっと話を聞いてもらえると思います。 それであなたの気持ちにも整理がつくといいですね☆ 長文失礼しました。

質問者

補足

ありがとうございます。 きっと欲求不満なのでしょうね。もともと彼にちょっかい出したのも、私にこれ見よがしにしている感じだったので。。 そんなリクエストを送ってくるのはきっと自分に自信がないんですね。バカな人ですね。

• sunsowl
回答No.1

嫌がらせではないでしょうか。

質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます!!

質問者

補足

もし嫌がらせとしたら、その女は彼に本気なのでしょうか?結婚してるのに??? どう対応しておくのがよいでしょう。