• ベストアンサー

恋人とfacebookで友達になっている方に質問

付き合う前に彼からfacebookの友達申請があり 友達に登録しました。 ですが、付き合い始めてからは彼がfacebook上で 女友達とコメントを交わしていたり 私の知らない近況がアップされたりするのを見てしまい 複雑な心境になっています。 彼はメール不精なので私がメールをしても 返事がなかったり次の日だったりするのですが その間もfacebookにはコメントしているのを見ると 「書き込む時間があるならメール返してほしい。。。」などと 考えてしまい自己嫌悪です((+_+)) facebookで恋人と友達になっている方は どのように割り切って使っていますか? 私が退会するしかないのでしょうか・・・。 また、彼女への連絡は少ないのにfacebookへはほぼ毎日 書き込む彼の心境はどんなものなのでしょうか。 なんだか蔑ろにされているようで寂しいです。 でもfacebookやめてとも言えないですし。。。 アドバイスをお願いします。

• ookook
  • お礼率88% (239/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。私も彼とfbで繋がっています。 彼の方から申請がありました。 お互いアラサーの社会人なせいか、異性の友人関係にはさほどイライラはしません。 逆に、私がメールよりも書き込みをよくするほうなので、彼に似たタイプかも。 (そもそも要件以外でメールほとんどしない関係です。構ってほしいメールも私は一切しません) 私がSNSで1点だけ気を付けていることは、 「彼のフィードを取らない」ことです。 やっぱり、彼の書き込みが気になっちゃうし、「いいね!」を押したりコメントしている女の子のことを 「誰なんだろう?」ってモヤモヤしちゃうんですよね。 で、勝手に不安になって、喧嘩になるでしょう? だから、彼のSNSでの動向は一切気にしない!ことに決めました。 SNSの女友達と付き合いたいなら、そっちと付き合えば?って思ってます。 って思ったのも、彼に以前言い寄ってた女性が、彼とfbで繋がってることを発見してしまい、 ものすごーーーーく、嫌な気分になったからです。彼に言おうかと思ったけどやめました。 「そんなところまでチェックしてんのかよ 鬱陶しい」って思われたくないし、 その女性と彼の共通の友人に、私が「彼女として」紹介されてるので 言い寄ってきた他の女の子に付け入る隙はないし、よく考えたらつまんないことで揉めてるの嫌だな、って。 対策としては、今度 「いつもfbでコメントしてくれてるお友達、紹介してよ~!」 って言ってみたらどうかな? それで渋るような彼なら、本当にあなたをないがしろにしているかもしれませんね!

ookook
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 皆さんアドバイスありがとうございました。 hamahossieさんのご回答が今の私の状況ととても似ています! 彼に気があるという女性がfacebookで繋がっていることを 知ってしまいました。。。 彼のほうは何とも思ってないから別に、って感じだし 私も「そこまでチェックするなよ鬱陶しい!」ってことになりかねないので しつこくは聞いてません。 今度その女性も含めて、複数の友達に彼女として 紹介してもらえることになったので 彼を信用して私もあまり踏み込まないようにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#163897
noname#163897
回答No.5

同じ経験ありです。結局、うまくいかず別れました。 別れてもつながりを切るまで苦しみました。SNSを呪いました。

• hakoneno
回答No.4

本当のメール不精はFacebookを更新したり、他にコメントをつけたりしません… 蔑ろにされているんだと思います(汗) Facebookじゃなくて、彼を辞めた方がいいです。

回答No.3

残念ながら.....

• tarutosan
回答No.2

ないがしろにしてるのだと思います。 彼は質問者さんを大切には思っていないでしょう。

回答No.1

彼に、メッセージを