• 締切済み

本村洋はなぜ批判・中傷されるのでしょうか?

ネットで本村洋(光市の母娘殺人事件の遺族)について検索していたら、 関連キーワードに「本村洋 批判」、「本村洋 ソープ」と出てきました。 他に質問サイトやブログで、 「マスコミを見方につけて死刑をいう行き過ぎた刑を科した、復讐しただけの計算高いやつ」 「マスコミが大好きなネタだからね。世論を見方につけやすかったね。 本村も相手が少年だから動いたのだろうけど、相手が暴力団だったらあそこまで派手に 行動しなかっただろう、計算高い男だね」と発言したり、 本村洋の過去のことや性生活について、批判する人がいて、閉口しました。 なぜ、本村洋は批判や中傷をされるのでしょうか? また、批判や中傷する人はどういう人なのでしょうか?

noname#246686
noname#246686

みんなの回答

  • r137599
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

いくら自分の妻子を殺されたとは言え加害者は幼い子供ですよ。おまけに何も知らない加害者少年を死刑にしようとしてるからですよ。僕から見れば彼の行いは悪いことをした幼稚園児を死刑にするようなものです。 僕はそんな本村氏を死刑にしたいっていつも思います。てかあれだけマスコミに発言していて懲戒解雇にならないのが凄すぎますよ。俺が社長なら本村を解雇します

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.8

尊敬していたけど、いつの間にか結婚していたのにはちょっとガクッと来ました。 結婚するのはまったくもって問題ないけど、事前にまたは直後に記者会見を開いて欲しかった。 しかし、バッシングされるほどのことではない。やりすぎだと思う。

回答No.7

「犯人には、この犯罪を徹底的に反省し、償いの気持ちを持ってもらい真人間に更生してもらい、その上で死刑になってもらう」(こんな感じの言葉だったと思います) この言葉を苦渋に満ちた表情で本村氏が語った時、どんな哲学者も到達し得ない領域に達するまで考えぬいた人間であると思いました。結論には賛否あるかもしれませんが、現代の日本において、ここまで真剣に物事を考えた人間がいるだろうかという問が湧いて来ました。 こうした人を目の前にし、まったく逆の立場から茶化すことを楽しむ人々もいて、それが件の検索ワードなどにつながるのでしょうが、それはそれで好きにすればいいと思いあす。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.6

ストレスを発散するために名前を知ってる人を片っ端からバッシングする連中がいるからさ。

  • kotaro-h
  • ベストアンサー率40% (149/367)
回答No.5

これはすごく難しい案件です。このサイトにも、色々な見方がありますが、 私も少し考えてみることにいたします。 まず、少年法の壁というのが長らく日本にはあり、また一方死刑制度の存続に ついて、常に議論を読んでいますが、死刑執行の基準も法務大臣の人柄 次第のような「不平等」があり、どちら側の人も納得しかねるのが現状です。 本村さんは、最愛の家族2人を残虐な殺害方法で殺された。これは事実です。 殺害犯は、未成年であり、事件から最初の裁判にかけての時代は、「少年」に 死刑判決は下せなかった。 しかし、現行の刑法では、極刑は適用できない。判決にはそこに至る理由が あり、内容を聞いて、何度も考えたが、司法の裁きというものは、本来、人間の ためにあるものである。これでは殺され損ではないが、一人の少年が社会にいて 罪を犯して、更生の余地があるにしても、この程度の判決で良いものか。 無辜の被害者のうち、赤ちゃんの命まで奪うことは、殺人犯に対する社会の 寛容を超えるものであるのではないか。そこまで考えて、人生の一定期間を 犯人と、裁判制度と闘うことに、決めたのだと思います。 その後の再審の結論までに着いては、私は省略いたします。 彼のとった方法論は、少年法の解釈の見方までを、世論を背景に付けて 被害者の会を作り、法の下の平等について、あまねく問い直したことに尽きると思います。 さて、批判や中傷についてですが、世間の中には美談をわざとひっくり返して、 八つ当たりをして喜ぶ輩も多くいます。その辺は批判ではありませんので、 斟酌するときに無視した方がよいでしょう。テレビ芸能の、根も葉もないゴシップ程度です。 それよりも、本村さんの動機や、私は最大に注目したのが、再審で、当時少年の 罪が逃れられないものと、決まった時の談話です。 復讐では、もちろんないが、やっと長い時間をかけて、殺された家族に報告できる 結論が出た、というような内容であったと思います。 彼の闘いは、私怨なのか、それとも法律の壁を動かすことだったのか。 この辺りが、これで良かったのか、という感想です。 法律は前例主義ですし、一つの重い判決例が出ると、踏襲されることは確実です。 一つの重い石を動かしたことは、歴史の前例になります。 マスコミを味方につけたという、表現は僕も感じました。 彼が法改正に向けて、社会運動をしている時には、大きく取り上げた 全国紙もありましたが、私個人は違和感を感じた方です。 そこが、当時としては、利用できた最大の方法でしたが、最善であったか、と いうことでしょう。 裁判と闘う人生を選ぶまでの経緯とか、勤め先のことは、ウイキにも載せて いないので、これは私も判断材料から外しましょう。 相手が暴力団だったらというのは、的外れだと思います。当時一番社会的 関心が高かったのは、神戸の連続児童殺傷事件と、佐賀のバスジャック事件、 そして光市の母子殺人事件で、いずれも犯人が少年で、裁けないような無力感 が社会にありました。また氏名が特定できても、公表できなかった。 遥か昔の浅沼社会党委員長殺害事件などは、未成年者もみな、晒されることで 社会的制裁を受けたのです。90年代の空気は、そこに社会的フラストレーションが 一番集まっていたと思います。 基本的には本村さんのとった行動は、私は支持します。ただ当時感じた色々なことが いまでもネット空間に残滓のように残っているとしたら、それが目に着くだけでは ないでしょうか。 失礼いたします。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

俺は、若いのに偉いと思うけどな。尊敬に値するよ。 批判するヤツは、返してほしいんじゃないかな。彼はたぶん全く反応していないでしょ。格が違うな。

回答No.3

・出る杭は打たれる ・アンチ

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

まず、芸能人でもスポーツ選手でもないのだから「さん」位つけましょう。

回答No.1

再婚したからじゃね?

関連するQ&A

  • 死刑制度について

    なぜ殺人を犯すと死刑にするんでしょうか? 死刑も殺人となんら変わりないですよね? そもそも死刑にしたってなにも変わらないと思います。 遺族の方がよく感情で死刑にしてほしいと言いますが、そしたらその遺族の方もやっていることは 同じです。殺人と同じことだと思います。 それに、やったらやり返すってまるで子供のような、そして、戦争に賛成しているようなもんだと思います。 なぜそれなのに死刑にするんでしょうか? それに死刑なんてぜんぜん抑止効果もないと思います。 殺す人ってのはそんな法律のことまで考えて殺さないです。 とにかくどうなってもいいからその人を心から殺したいと思って殺すわけです。 まったく抑止の根拠なんてありません。 抑止効果があるなんて実際死刑を廃止してみないとわからないことじゃないですか。 それなのに死刑が存在するってのはおかしなことだと思います。 遺族の方には申し訳ありませんが、感情的になりすぎて我を見失っていると思うのです。 自分だったらたとえ親がころされても決して死刑にはしません。 なぜなら、死刑=殺人っていう認識があるからです。 いかなる理由でも人を殺すことはいけません。 ですから、死刑もいけないと思います。 ですから、罪を与えるならば終身刑という制度を取り入れるべきだと思いました。 みなさんはこのことについてどうお考えですか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 殺人被害者がホームレスなら刑は軽くするべきなのですか?

    死刑か無期懲役か判断が微妙な殺人事件が起きたとき 被害者遺族に思いをはせ「このような刑罰では遺族の無念な気持ちは報われない。それを考慮すれば無期懲役は甘い。死刑とするべきだ」 とブログなどで意見を表明する人を見かけます。 最高裁の永山基準でも被害者感情の大小は 死刑判決を出す上での重要なポイントとなっています。 一年間に数件ホームレスのような身寄りがないと考えられる人が殺人事件のターゲットになっていますが このようなケースの場合被害者家族が法廷に現れ「愛する家族を失い、大変つらい思いをしている。 ぜひ犯人に重い刑を!」と訴えることはあまりないと考えられます。 遺族の被害感情を考慮していくことは正義のようにも見えますが裏を返せば「家族をもち愛されている人が殺人のターゲットになった場合は刑が重くすべきで天涯孤独の人が殺された場合は刑を軽くすべき」といっているようにもとれます。 両者のように被害者の境遇が違っていた場合は刑を変えるべきなのでしょうか。 あるいは被害者の境遇にかかわらず同程度の刑を与えるべきなのでしょうか。

  • 光市母子殺害事件 死刑確定の元少年弁護団が再審請求

    山口県光市の母子殺害事件で、殺人や強姦致死の罪で死刑が確定した元少年の弁護団が、広島高裁に再審請求をしました。 1999年4月、当時18歳1カ月だった大月孝行死刑囚(現在31)は、光市の本村洋さんの家に押し入り、妻の弥生さん(当時23)を殺害して乱暴し、生後11カ月だった夕夏ちゃんも殺害した罪に問われています。弁護団は傷害致死罪を主張しましたが、今年2月、最高裁が 「更生の可能性を考慮しても死刑を是認せざるを得ない」 などとして上告を退け、死刑が確定しました。再審請求した弁護団は、「死刑判決は間違いだ」と主張し、犯行の様子を再現したDVDなどを証拠として広島高裁に提出しました。 マスコミによって必要以上にテレビに露出した被害者遺族と称する復讐の鬼と化した者たち、そのブームから事件を切り離し、少年死刑囚、大月を懲役25年ぐらいの妥当な有期刑で留まらせる方法をどなたか教えてください。

  • 死刑以上の重い刑

    1人の人間が、自らの手で何百人もの殺人を行ったとする。 結果逮捕。 判決は死刑。 これでいずれこの人間が死刑になったとしても、遺族にしてみたら逆に悔しいかもしれない。 むしろ自らの手で刑を下したいだろう。 というよりも、内容によっては数人で死刑の場合もあるが、数百人でも死刑というのは釈然としない。 かといって、死刑よりも重い刑など今の日本にはないし、海外に目を向けても聞いた事がない。 日本に終身刑はないし、終身刑が仮にあったとしても死刑より重いとは思えない。 やはり死刑よりも重い刑となると、もはやここには書けないような内容のオンパレードになってしまうだろうか?

  • 秋葉原通り魔事件の犯人の刑

    昨日、秋葉原で7人が死亡という通り魔事件が起きました。 まれにみる凶悪な事件です。 これだけの死者とけが人を出した犯人は「人を殺したかった」という無差別殺人。しかもレンタカーを借りての計画的な殺人、薬物依存の影響はない、などということをニュースで知りました。 これほどの事件、犯人の刑はだれもが「死刑」と思うところかと思いますが、もしかすると犯人にとって「死刑」は痛くもかゆくもなく、願っていることだとしたら、これは犯人の願いを叶えてしまうだけなような気がしてきました。 たしかにご遺族にとっては「死刑」を望まれる方の方が多いと思いますし、わたしも死刑は当然と思っています。 ただ、これでは死刑でも罪が軽いと思ってしまうのです。 「死刑」よりも実質的に重い罪はないのでしょうか? 終身刑があれば、こちらの方が犯人にとっては苦しみなのでしょうか?

  • 【極刑】遺族が死刑・無期の選択出来る事の問題点は

    死刑論争でよく目に付くのは、「遺族のため」と言う言葉ですが、ある遺族は、死刑を望み、またある遺族は死刑を望みません。 はっきり言って当たり前です。人によります。 死刑を望む者、死刑を望まない者。死刑でも無期でも極刑ならどちらでも良い者。 人それぞれいます。 そこで、裁判で「極刑」が下された場合、遺族が死刑か無期懲役(終身刑でも良いが現在の制度ではない)を選択できると言う制度はどうなのでしょう? 他の国で取り入れている事は聞きませんが(私が知らないだけであるのかもしれません)、問題があるのでしょうか。それとも選択出来る事は、裁判を復讐の場と認めるような事でとかそう言う理屈でしょうか? この制度の問題点を、教えてください。 憶測や感想・意見で構いません。 よろしくお願い致します。 あ、もしもこう言う制度を取り入れている国がありましたら、それも教えてください。

  • 光市の母子殺人事件、法律的に見てどうなのか教えてください

    光市の母子殺人事件、法律的に見てどうなのか教えてください。 私の個人的な意見(感情)は、犯人はもちろん死刑、 21人の死刑廃止論弁護士も極刑にしてしまえ!と思っております。 ご遺族の方へは「あともう少しだ!がんばれ!!」心から応援したいです。 世論もご遺族に同情的だし、21人の弁護士に対しても厳しい意見を持っている方が多いようです。 もしかしたら最終的に死刑の判決がでるかもしれません。 そこで質問です。そもそもの話になりますが、 この事件は世論やご遺族の感情は別として、 法的に犯人の犯した罪の量は死刑に値するものなのでしょうか? 先ほども述べましたが、私は犯人には死刑になってもらいたいと思っています。 ただもし死刑判決が出たとしても、法の下にそういう判決が出たというより、 裁判所が世論に動かされたためという印象が否めないのです。(私はそれでもいいと思ってますが) ご遺族の気持ちを思うとこの事件の犯人には死刑になってもらいたい反面、 ここまで世間が騒がなければどうなってたのかなぁと思います。 私の近所の男が仕事が決まらずむしゃくしゃし、何十件と放火を重ねました。 火事で何の罪も無い家族5名が亡くなりましたが、彼は死刑にはなりませんでした。 法律の専門家の見解を伺いたいです。 この事件はご遺族の感情、世論を抜いて、法律だけをみて 死刑に値するのかどうかを教えてください。

  • 今回死刑廃止存置のディベートをすることになりまして、私は廃止の立場から

    今回死刑廃止存置のディベートをすることになりまして、私は廃止の立場から論じます。 そこで皆様の意見を聞きたいのですが・・・ 1冤罪を挙げるのは論理的に弱いでしょうか? (一応日本の冤罪事件を調べましたが結局死刑になっていないし、冤罪と死刑は関係ないような気がするので・・・) 2存置派に質問して絶対に答えられないような強い反論・質問はないでしょうか? 3存置派は世論調査の結果を出してくるような気がするのですが、こちらが ”もし仮釈放なしの終身刑を導入したら・・・という内容を世論調査に盛り込めば世論調査の内容は傾くのではないか”と反論すれば論破したことになりますか? 4遺族の気持ちを考えれば死刑は確実、と言われると思いますが ”遺族の気持ちなんか実際に殺されてみないと絶対にわからないし、現に遺族の中には死刑を望まない人もいる。百人百様である!(実際の例を挙げる。)”こんな流れで反論可能でしょうか? 自分で結構調べたのですがまだ不安なのでぜひ意見をお聞かせください!

  • 死刑廃止論者はカルト信者、左翼、在日、犯罪者ですか

    新聞の世論調査でも死刑賛成派が8割以上なのに死刑反対派の狂った書き込みがなぜ多い? http://shunkan-news.com/archives/4706 刑法上もこれらの犯罪は最高刑死刑なので合法 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n4974 1948年最高裁で残虐な刑に当たらないと判決 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%86%B2%E... 死刑は合憲 憲法31条 何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。 つまり刑法、刑事訴訟法により刑事裁判で判決を受け、刑が確定した犯罪者の死刑執行し生命を奪っても、自由刑の懲役・禁錮・拘留、財産刑の罰金・科料・没収は認められています。 憲法31条、36条で死刑、懲役刑、禁固刑、拘留、財産刑の罰金、科料、没収は認められています。法で定められた手続きにより、犯罪者の生命、自由権、財産権を奪う刑罰は憲法、刑法、刑事訴訟法により合憲であり合法 死刑が人権侵害、国家による殺人ならば懲役、禁固刑は国家による監禁、強要だ、身体及び拘束、苦役からの自由の侵害だ。罰金刑は財産権の侵害、国家による略奪と主張するの同然。死刑が人権侵害と言うなら刑罰が全て人権侵害になり犯罪者に刑罰を加えれず秩序、治安を守れません。 死刑は憲法31条、36条により合憲で最高裁でも死刑は憲法36条で禁止されている残虐な刑に当たらないとして死刑は合憲と判決 死刑廃止論者の人権派弁護士全員懲戒処分すべき。弁護士のくせに死刑は違憲だと主張 沖縄女子中学生拉致強姦殺人の柳末盛 上野勝を死刑にしない異常判決 http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50443094.html 糞弁護士が被害者の親の前で無期懲役で「我々の勝利だ!」とガッツポーズした最低な屑です。この被害者遺族を傷つける糞弁護士のような人権派弁護士が死刑廃止と言っています。 死刑廃止論者の人権派弁護士は屑です。 15歳の少女を拉致し全裸にしてレイプし泣きながら命乞いする少女を殴ったり、首を絞めて容赦なく殺した奴が死刑にならないなんて異常な判決。 因みに被害者が1人なら死刑にならないと裁判長はほざいたが被害者1人でも1979年に北九州院長バラバラ殺人で被害者1人で2人に死刑が確定 死刑廃止論者リーダーは悪徳弁護士安田好弘 光母子殺害事件の被害者遺族の本村さんを侮辱。 http://blogs.yahoo.co.jp/bluckmakun/20288367.html こいつ沖縄女子中学生拉致強姦殺人犯の人権派弁護士と同様、本村さんに「お前、元少年が死ねばいいと思ってるのか?お前法律知っているのか?」と被害者遺族を傷つける発言する屑です。他にも安田好弘は被害者と被害者遺族を侮辱する発言多数 被害者と被害者遺族が弱い立場、理不尽な犯罪をする極悪人の人権を擁護する奴が死刑廃止論を唱えています 安田好弘は5000万の脱税犯で司法試験合格してないのに在日特権で不正に弁護士になったと噂 死刑廃止になれば治安悪化し弁護士の仕事が増え儲けようとする悪徳弁護士 とんでもない死刑廃止論者の人権派弁護士 かなり前のテレビで、死刑の是非を問う番組をやってました。 その中で、誰かが「何故、加害者の人権ばかり言うんだ?被害者の人権は無視なのか?」と、人権屋の女弁護士に聞いたところ、「あのね、[人権]とは生きてる人間にしか無いの。亡くなった人にはないの」と、さも[お気の毒]と言わんばかりに言ってました。。←被害者を殺して加害者が被害者のその人権を奪ったんだろ屑! 腸煮えくりそうだ。凶悪殺人犯より先に死刑廃止論者と人権派弁護士から縛り首にしましょう。 [何故、被害者に人権が無くなったか]は関係無しとばかりに、「だから、加害者の人権は守らなきゃならないの」と駄目押し これには、皆、絶句。 これが、死刑反対論者の考えのようです。 以前は、裁判に[遺影を持ち込むのは禁止]でした。 理由は ・被告が動揺するから ・モノの持ち込みは、そもそも禁止だから 皮肉な事に、[死刑廃止論者の人権屋弁護士]が、妻を殺されて[被害者遺族]になり、そこで初めて、被害者や遺族が、いかに踏みにじられているか知り、[被害者遺族の会]を作り、[被害者の尊厳と遺族感情]に配慮するようになりました。 弁護士をもってしても、自分が[その立場]に立たなくては、何も気が付かなかった訳です。 岡村弁護士について調べると分かります。天罰が下ったのか妻が殺され岡村弁護士は死刑賛成派に鞍替え。 被害者遺族でも何でもない自分でも光母子殺害事件の被害者遺族の本村さんの気持ち痛いほどわかります。本村さんの気持ちを理解できない、人の痛みを理解できないのが犯罪者、人権派弁護士、は皆死刑でいいと思います。殺人鬼の人権を庇う弁護士や死刑廃止論者は殺人犯と同レベルの極悪人 死刑反対派は在日工作員? 死刑賛成派が多い日本は野蛮な国と在日の書き込み?←日本嫌いなら出ていけ!死刑囚がやった死刑よりずっと野蛮な凶悪殺人知ってるのか?殺人鬼庇う方が野蛮 在日の強制連行の嘘 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n110182 在日は強制送還すべき 在日擁護の日弁連は帰化人? 死刑反対派の福島瑞穂、千葉景子、辻元、江田五月は北朝鮮のスパイ 左翼が死刑廃止論者に多い。死刑囚に左翼がいるから死刑反対? 死刑廃止論者、被害者遺族、被害者の人権無視、極悪非道、在日の手先日弁連がスパイ防止法反対 朝鮮総連は拉致と核開発に関与した北のスパイ http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n110633 死刑反対派の旧社会党、亀井静香とパチンコ利権でべったり 在日は殺人、レイプ殺人しまくり、核、拉致関与で外患援助罪で死刑になりたくないから? 殺人で無期懲役の仮釈放中に再犯が13件 前科者 死刑囚リスト http://www.geocities.jp/hyouhakudanna/cplist.html 最初から理不尽な殺人を死刑にすれば人が無駄に殺されなくて済んだ 最初から死刑にしてれば人が無駄に殺されずに済んだのに上記の通り法定刑放火殺人、強姦殺人、強殺、強盗傷害は死刑のみに改正してほしいぐらい 無期と言う軽さで仮釈放で再犯で無駄に人が殺された、無期懲役と言う軽さの強盗、強姦殺人犯を死刑格上げ法を作って死刑にしてほしい。 泣いて命乞いした人を容赦なく殺しても弁護士と言い訳、命乞いし無期懲役になった奴が殆ど、格上げ死刑にすべき。泣いて命乞いした人を殺して自分は死刑になりたくないと言って無期懲役と言う軽さの奴は死刑に刑法改正し格上げすべき 死刑反対派の人権団体アムネスティの死刑廃止したら殺人減少したと言う虚偽データ カナダでは1966年に死刑廃止以降殺人事件が急増している事が分かります サイトの下記のグラフ参照 http://www.geocities.jp/aphros67/090620.htm 死刑廃止したら治安悪化する事は明らか 「死刑執行が停止されてからの犯罪の趨勢は、例えば1965年から1975年までの間に殺人の発生率は人口10万人当たり5.1から9.6に激増している。強盗は71.2から218.2に激増している。」 凶悪犯の再犯率も無視できません。(和歌山県が公開しているH15年の情報より)          総数   前科者  再犯率     殺人   935      384   41.1%     強盗   2,861   1,075   37.6%     強姦   1,133    377   33.3%     放火    702    329   46.9%     小計   5,631   2,165   39.7% http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/031300/hanzaihigaisya/pdf/mjiken1.pdf 凶悪犯もう人間を棄てた奴で人権などない死刑でよし。害虫、野獣と同じように殺して退治するしかないのです。一生害虫を税金で飼うのもバカバカしい、仮釈放で殺人鬼が近所に引っ越して来る事を想像したら恐ろしいです。 理不尽な殺人は裁判で有罪、死刑か無罪かだけ決めて即死刑執行が望ましいです。 犯罪被害者、遺族は泣き寝入り、犯罪者は被害者、被害者遺族が払った税金で刑務所で飯を食っている。非犯罪者はホームレス、餓死。 これ考えると殺人、強盗、放火、強姦、強制わいせつ、傷害致死などの動機が身勝手な凶悪犯罪は全て死刑にすべき(これらの犯罪の再犯は殺人までに至るから安全を考えて死刑にすべきだし真面目なのに理不尽に殺された人が報われない) 悪い奴が生きていて、罪のない人が震災や犯罪で殺され死ぬ変です。だから死刑をむしろ増やし悪い奴を退治すべき 今の制度では犯罪やった者勝ち。 社会的正義、秩序を守るため死刑適用は凶悪犯罪に増やすべき死刑は賛成 そもそも死刑になる事するほうが悪い 死刑廃止論者はカルト教団的な理屈、人権人権と狂ってて素人でも分かる憲法を理解できない、頭が狂った人ばかり頭がこっちも狂いそう 死刑廃止論者はカルト信者、左翼、犯罪者、身内が犯罪者の奴ですか?

  • 未婚の非処女を批判・誹謗・中傷することは「正義」だと思いますか?

    未婚の非処女を批判・誹謗・中傷することは「正義」だと思いますか? yahoo!知恵袋というサイトでは、未婚の非処女を批判・誹謗・中傷することが「正義」で、それに反論すると「悪」になるみたいです。 しかも非処女批判に反論する=貞操観念を持つ人、または処女・童貞を批判しているとみなされるという訳のわからない図式になっています。 皆さんは未婚の非処女を批判・誹謗・中傷することは「正義」だと思いますか? 未婚の非処女は無条件で「悪」ですか? 未婚の非処女と言っても、性犯罪にあわれたり、婚前交渉していても処女をあげた相手を結婚すれば批判対象にならないようです。