• ベストアンサー

英語のメール 題名

留学先に飛行機の到着時刻を知らせるメールを送りたいのですが、題名はどのようにしたらいいのでしょうか。教えて下さい。

  • datwl
  • お礼率36% (19/52)
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.3

単純にsubjectは「My arrival time」(私の到着時刻)として、本文に便名、到着空港名、到着日付と時間を書けば宜しいと考えます。もし先に送った到着時刻と変更があるならば「My new arrival time」とすればOKです。

datwl
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 早速メールしてみます!

その他の回答 (2)

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.2

Arrival Time

datwl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

回答No.1

"schedule changed"

datwl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 成田空港から

    夏期留学に行くのですが、帰国したときにそのまま実家の大阪に帰りたいのですが、飛行機以外で便利な方法ありますか?お金がかからない方がいいんですが・・・ちなみに到着予定時刻は16:45です。

  • 題名を教えて下さい。見たいのに題名がわかりません。

    全てが曖昧なのですが、子供が、飛行機が墜落する夢かデジャブか何かをみて、学校で旅行か何処かへ行くのに、飛行機に乗れなくて、目の前で乗るはずだった飛行機が同じように墜落してしまい、それから、未来を予測というか先が見えてしまうような事が何度もおきてしまう映画なのですが、どなたか教えて下さい。そのトリックのようなものが、飛行機に乗る席順が関係あったような気もします。本当に記憶が曖昧なので、この内容に似たものでも結構です。何か思い出すかもしれませんので、宜しくお願い致します。

  • JALとANAの同時刻出発にどちらに乗ればいいのか?

    14日に関空から羽田に向かう朝6時55分の飛行機に乗ります。少しでも早く着きたいのですが、同時刻にJALとANAの飛行機が同時に出発するのですが、多少、どちらかの方が早く着くと思うのですが、わかりません。どちらの会社の飛行機に乗ればいいと思いますか?お薦めはありますか?今回で飛行機は3回目ですが先週、羽田から伊丹の最終便に乗ったのですが、このときもJALとANAが同時刻出発でしたが、ANAが5分遅れで到着して、JALの方が先に到着していました。どちらがいいでしょうか?ちなみに目的地は9時までに池袋です。

  • 飛行機が遅れたらリムジンバスも待っていてくれますか

    飛行機が到着予定時刻より遅れて到着したときは、 空港から出るリムジンバスも出発を遅らせて待っていてくれるのでしょうか?

  • 飛行機について質問です( ; ; )

    教えてほしいのですが、飛行機で行きにJALを使ったら帰りもJALなのでしょうか( ; ; )? 秘密で羽田に迎えに行きたいのですがどの飛行機にのるのかわからずだいたいの到着時刻しかわかりません。 ここで待っていたら会える!! とゆうところもあれば教えていただきたいです。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 映画の題名が知りたいです!!

    映画の題名が知りたいです!! 昔見た、外国の映画をもう一度見たくなったのですが、 だいぶ前だったので、題名を覚えていません>< それに、内容もうろ覚えなのです・・・;; できるかぎり覚えていることを書くので、「この映画じゃないかな?」と 教えてくださるとうれしいです。 その映画は、男たちが飛行機をジャックする・・・というような話だったと思います。 ハイジャックする男たちが、順番に飛行機のトイレに入っていき、 各自一つずつもった銃のパーツを組み合わせていって、 最終的に銃にする・・・というようなシーンがあったと思います。 あんまり内容を覚えていなくてごめんなさいm(_ _;)m でも、トイレで銃を組み立てていく・・・というシーンはすごく印象に残っています。 よろしくお願いします!!!!

  • 題名がわかりません。

    初めての質問です。 以前、TVコマーシャルを見て、「いつか見よう」 と思っていて題名を忘れてしまいました。 洋画で、主人公(女性)が幼い娘と飛行機に乗っていたんですが、 娘が機内から居なくなってしまいます。乗務員に聞いても、 「初めからいませんでしたよ」と言われて・・・ 2~3年前だったでしょうか。ずっと気になっています。 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、「これじゃない?」 と思うものがあれば、ぜひ教えてください!

  • メールの題名について

    いつもお世話になっております。 メール(携帯)の題名について気になったことがあるので 質問させていただきます。 メールの題名に例えば「こんにちわ」と入れて送信したとします。 すると相手からは「Re:こんにちわ」と来ました。 ある時、自分が消さずにいたらいつまでこの状態が続くのかと検証したところ「RE:RE:RE:(限界まで続く)こんにちわ」ということになりました。 ここで質問なのですが、何故題名を消さずに送るのでしょうか? また、題名を前まではきちんと消していてくれた相手が急に消さなくなった場合って何か心理のようなものが働いているのでしょうか。。 例えば… 『この人は嫌だからどうでもいい』とか『この人なら消してくれるから良いだろう』とか… ただ単に面倒なのでしょうか。 ちなみに自分は題名を消す派です…。 こんな質問ですが気になって仕方ないので教えてくれると嬉しいです。 不明な点がありましたら教えてください・

  • 題名のない(または題名だけの)携帯メール

    出逢い系サイトのメールがこないようにと、携帯の アドレスをかえて一ヶ月くらい経ちました。 そしたら、最近になって、出逢い系サイトのメールはなくなりまたが、 みたこともきいたこともない複数のアドレスから、題名だけで本文がないメール や、題名も本文もないメールが届くようになりました。 それが、一日に、二度三度あります。 題名をみると、意味不明なものがおおく、 そのまま無視しています。 これって、なんなんでしょうか。 なんだかよくわからないので、知ってる方経験者の方 教えてください。

  • メールの題名に困ってしまいます。

    こんばんわ。 メル友が出来て、毎日メールのやり取りを 楽しんでいるのですが、題名に何を書いていいのか わからなくて、まずは題名のトコロで 息詰まってしまい、なかなか本文に いけません。 題名って何を書けばいいんですか?? 何も書かないのは失礼かなと思い 毎回、「秋晴れです」とか「雨の休日」 とか天気のことになってしまっているのが 現状です。 皆様のアドバイスよろしくお願いします。