• 締切済み

近すぎる職場の恋

totoromeganeの回答

回答No.1

自分も現在同じ内容で悩んでいるのでつい回答してしまいました。 男性の殆どは 好意を持たれて不快に思う人は居ないらしい。 でもこれって確実に全員に当てはまる事ではないですよね。 だから悩むんですが… 私が同僚等からもらっているアドバイスなんですが… 気になっている人をよく知る上司や同僚に相談してみるのはどうでしょうか? 私の同僚は彼氏居ない事を上司に相談していたら たまたま良いと思っていた現在の彼氏との仲をとりもってくれたらしいです。 年の離れた上司だったら 細かい事詮索しなさそうですよね。 男女ともに友達の多い,女友達は 「facebookで友達申請すればいいじゃんーーーそれかメルアド聞くとか? 何を悩んでるか分からない???」 とアドバイスされました。 ちなみに、実は私20代の頃は同じ職場の仕事相手3人に好意を示したことがあります。 同時ではないですよ。 結構反応が返ってきて、気まずくなったりという事もありませんでした。 やはり後先の事考えるより、「好き」が強かったので できたのかもしれません。 とにかく熱い内に手を打つことも大切だなと痛感しております。 どんなアドバイスされても 結局は自分自身にかかっているみたいですよ! お互いがんばりましょう。

関連するQ&A

  • 異動先の職場になじめそうにない

    私は4月から部署異動をした30代女性です。まだ新しい職場に来て一週間ですが、新しい職場にも仕事内容にもうまくなじめそうにありません。私が最も苦手な仕事を今年度担当させられることになり気分は憂鬱で、仕事の引継もあまりきちんとしてもらえず、仕事のやり方が判らずさらに憂鬱です。さらに憂鬱なのは隣の席の人(30代男性)の態度で、初日にこちらから丁寧にあいさつしたにも関わらず、「ああ。」と言われただけでろくなあいさつもなく、特に用事がない限り絶対に向こうから話しかけることはありません。書類もバンバンと大きな音を立てて置くので、機嫌が悪いようにしか見えません。私が気に入らないようです。職場に行くのが本当に嫌なんですがどうしたらいいですか?

  • 職場に好きな人

    社内に好きな人がいます。 元々家族経営のところで そこに息子さんも働いていてその人のことが気になっています。 お互い年齢は同じです。 向こうは上司。私は入ってまだ1年経っていません。 連絡先も知っているし 1度2人で遊びに行ったこともあるのですが これといって進展もなく。 会話で向こうが軽い社交辞令で遊ぼうと誘ってくれたのだと思うのですが それだけで遊びに行く兆候もなく、誘われることもなかったので 私から再度誘って遊ぶ形になりました。 向こうから誘ってこないとゆうことは 嫌われてはいないようですが恋愛対象として好かれてもいないのかなと思います。 先日、仕事納めで社長と面談があったのですが その時に社長からうちの息子と付き合えば!? っと勧めてくれて嬉しい半分向こうに気がないのにどうしようもないなー と切なくなりました。 私は好きだから その人からすれば何でもない行動や発言がもしかしたら好いてくれてるのかも!? と思ってしまったり、、、 職場で女性からの好意は男性にとって迷惑なのかなーと考えたり まだ仕事もちゃんとこなせないのに恋愛にうつつ抜かすのも嫌なので とりあえずは仕事の面で少しでも支えになれたら! と思っています。 なんかだまとまって文章ですが 社内恋愛経験者の意見、体験やアドバイス 男性からのご意見、アドバイス宜しくお願いします 。

  • 職場で女性は気になる男性にどういう態度しますか?

    他でも質問しつくされて、だいぶありきたりなことだと思うんですが、 職場で女性は気になる男性にどういう態度、行動をしますか? 職場で気になる女性がいるのですが、彼女の行動が気になります。 現段階では… ・大概、毎日向こうから何かしら近寄って来て話かけて来る(特に仕事上関わりはないです) ・別に私に頼まなくても良いことをお願いして来ることが多い、軽い仕事の相談をされる。 ・私の隣の席で彼女が仕事してる時、たまにジーっと顔を向けて凝視されてる (向けないから確認できないですが横目で見た感じ) ・皆で話していると、よく私のことをいじって来る ・たまにもの凄く近くで話して来る ・私がパソコンで仕事してる席の真後ろに立って、私が仕事しているところを見られてることが多い (基本的に私は気付かないフリをしていて、その後に話かけられたり…) ・お互い部屋の出入りの際、必ず気にして見られている感じがする なんですが… ・数名での飲み会に行き、帰りに彼女のクルマで皆と帰ったのですが、 最後に送ることになって僕と彼女が2人になった時、 何故か2人になった瞬間、そこから何かちょっとそっけない態度をされて、 僕の家まで着いて下ろした瞬間、クルマ飛ばして慌ててるかの様に帰られた。 ・基本的に職場の人が常に周りにいる所で話してるため、 深いプライベートに関する話題をしたことがない、 出せない、相手も出さない、出せる雰囲気がない。 (恋人の有無がどうとか、休日どうしてるの?の様な話題) ・以前もらった連絡網で一応私は知っていますが、(彼女はこれはもらってないはず) 相手も周りから聞いてもしかしたら知っているかもしれないけど、 お互い電話番号やメールアドレスなどの連絡先を知らない。(ことにはなっている) ・だいぶたまにですが、かなりそっけない対応、態度をされる という感じです。 2人で会おうとするなどのアクションが特にあるわけでもないし、 (僕も職場ってこともありますし、事情でそれはしてません) 飲み会の帰りの彼女の行動やいつもの話題とか考えると、 自分が気にし過ぎ、意識し過ぎなのかなと思いますが、 彼女の行動や態度がどういうつもりなのかが気になります。 そんなの僕が告白とかしてみないことにはわからないことでしょうし、 まぁ、単なる人として好きな同僚くらいな意味合いなのかと 思うようにしてますが…。 雰囲気的に意味深な気もします。 女性の皆さま、職場で気になる男性が居た時どうされてますか? ただ、人として好意を持っている場合との違いは何でしょうか? これらの行動を踏まえてどう思いますか? 聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 職場で。恋と仕事。

    職場で気になる男性がいます。でも喋ったこともありません。 同じ場所で仕事をしているものの、特に喋る必要がないからです。今まで喋った事もないし、今さら喋りかける(挨拶など)もわざとらしいです。 仕事で質問とかすることもないですし共通点が全くありません。 私自身大人しい性格だと思われていると思うので、今さらその男性にだけ喋りかけるなんてわざとらしくて、周りから変な目で見られるような気がします。 でも、その男性と喋りたいです。 何か喋る話題とかきっかけとかありませんでしょうか? その男性にも不自然と思われない内容で、周りの人からも色眼鏡で見られないないように、何かありませんでしょうか? 職場ですので、その男性にも周りの人達にも『仕事場であって恋愛場ではないんだぞ』と思われないように行動したいです。何せまだ仕事のできない身分ですので。20前半ですが今まで彼氏ができたことなく男友達も一人もいなくて、どうしてよいのかわかりません。(女性友達にずっと彼氏がいないって相談すると『嘘でしょ?何で?』とか『すぐできるよ』とかいわれてしまいます。 何でかなのか私が聞きたいです。 どなたか、この男性に喋りかける内容等のアドバイスください。

  • 職場の人間関係で悩んでいます(>_<)

    今月から新しく入ってきた人に悩んでいます。 今まで私と女性の先輩でひとつの法人を担当して仕事していました。 今月その先輩は部署異動になり、新しい人がきました。私は28歳の女性です。新しい人は38歳前後の女性です。 その方はとてもおっとりしていて、私の性格とは正反対です。見た目もギャルとおば様といった感じです。 今月に入り仕事がずっと落ち着いていたので、なんとかうまくやっていましたが、先週末くらいから急に忙しくなりました。 一度教えたことをもう一度聞かれ教えるのはしょうがないと思います。私も一度じゃ覚えられないこともあるし。ただ二度言ったことをまた聞かれるor二度言ったのに間違えるのは、前に二回説明したよね?という気持ちになってしまいます。これは私が短気すぎでしょうか。苛立ちと、私の説明が下手すぎるのかな?と自己嫌悪にもなりました。 そして昨日の金曜日ついに私は爆発寸前になりました。それは、急ぎの件お願いしたら間違える(記入漏れ)→それを注意したら、その用紙を眺めている。 そんな難しいことでもないし、急ぎだからすぐに記入してFAXして!と言ったのにまったく急ぐこともなくおっとり。 結局、私がやります!といい用紙をとり戻し自分でやりました。 それに加え、昨日はホントに忙しかったのに何分も席にいないことが何回かありました。15分、20分席に戻ってこないのが朝から数回。隣の席の子が、たばこ吸いながらメールしてたよ、とか電話してたよと言ってました。仕事を頼みたいのに席にいない!昨日は本当に腹が立ちました。泣けてきました。なにか身内に不幸があったとかなら仕方ないとは思いますがいい年したおばさんが非常識すぎると思います。 声も小さいしハキがなく、挨拶もあんまりしてこないし。みんな、その人のことを変わってる人とは言っています。 仕事だと割りきってやっていくのが普通でしょうか?私がおかしいですか? 向こうも私が腹を立てているのは気づいていると思います。 昨日向こうが先にあがって帰ったと思ったら席に戻ってきて、『これからどういう風にやっていくかきちんと話し合う?』と言われました。 向こうも今いち仕事の流れとか自分の役割がわからなくて悩んだりしてるのかもしれません。 だから今の仕事が落ち着いたら順に教えていく予定です。 月曜日、会社に行ってその人に普通に接せられる自信がありません。 これから一から私が教えなくちゃいけないのに、会話をしたくない、顔もみたくないと思ってしまっています。 とりあえず前一緒にやっていた先輩に来週相談をしようと思っていますが、これからどうやったらうまくやっていけるでしょうか。 それ以前に私の彼女に対する“顔もみたくない”という感情、これはどうしたらなくなるでしょうか(>_<)

  • 気になる男性 お近づきになる方法は…

    最近同じ職場の男性が気になってしまいます… 相手とは仕事内容、仕事場所、部署が違います。顔を合わせるのはミーティングの時だけ。たまにしかないし席が必ず離れている。接点なし、話をしたことなしです。名前もはっきりと分からないです。その人と同じ部署の人にその男性のことをきいても情報が入らず。周りの人にききにくい、聞くと不自然な感じです 私は20代前半で今の職場入って半年。さの男性は20代か30代前半くらい。 *彼女がいるとか既婚者かどうかも不明 *名前もはっきり分からない *話をしたことなし、どんな人か知らない *ちとおかたそう たまに見かける程度で雑談するまでの中になりたいなあと思います。 どういう方法がベストでしょうか? ちなみに相手は私のことを一応認識しています。 何ヶ月か前に会社近くを歩いていたらその男性とたまたま会い、むこうから会釈しました。顔を見て同じ職場の人だときづきました。でもこちらのことはよく知らないと思います。私の名前を知っているかどうかも不明。ちなみにその男性の部署でとくに親しい人はいなく今の職場自体で親しい人はいません。

  • 職場で差し入れ

    はじめまして。 職場で異動になった上司に差し入れ(実家に里帰りした際のおみやげ)を届けたら、すごく嫌そうな顔をされ「気を使わなくていいですよ、気持ち悪い」と言われてしまいました。 (苦手なようならすみませんと付け加えてはいますし、私の所属している部署は差し入れ等が多いのでよくあげたりはしています。 確かに以前同じ部署にいたときは私が人見知りだということもあり、あまりお話できませんでしたが…私の行動は迷惑だったのでしょうか? それとも私が渡すから嫌なのでしょうか?(嫌われている…?)

  • 職場で馴染める馴染めないのは

    職場の異動や入社で新しい職場に入って、他の同僚と馴染める人と馴染めない人がいますが、どういう人が馴染めて、どういう人が馴染めないですか?本人の仕事ができるよりも性格が大きいですか?

  • 職場恋愛

    長文&駄文を先にお詫びします。 私23歳。彼32歳。彼とは同じ職場で働いていて、私はバイトで彼は社員でちょっとした役職に就いていました。 付き合う前から可愛がってくれていました。 職場恋愛は禁止(彼の役職的に)だったので周りには黙っていましたが、付き合い始めてからも変わらず可愛がってくれて 日に日にあからさまになり、噂が立ち、誰もが私たちが付き合っていることを知っていました。 私は付き合っていることを隠しているのが辛かったし、 彼が他の女の子と親しくなりすぎない為にも(女癖が少々悪いので…) 彼があからさまに私を可愛がってくれているのが嬉しかったし、噂が広まってしまえばいいと思っていました。 そのうち上司にも噂が届き、私の店舗異動説や彼のクビ説が出たとか出ないとかでしたが、 彼が直接上司からお叱りを受けて彼に別れたことにしようと言われ職場であまり仲良くしないことにしました。 その後、彼は昇格し上司達とも親しくなり「お前らまだ付き合ってるんだろ。知ってるんだぞ。浮気だけはするなよ。」 と暖かい言葉をいただいて公認?されました。 ですが、元々私は就職するまでの間のアルバイトだったので 数年続いた職場恋愛は終わりお互い別々の職場での付き合いがはじまりました。 そして今に至るんですが、事情があって私は仕事がなくなりました。 彼は人事担当という訳ではないのですが、 バイトの採用不採用の決定権を持っている人のひとりなので 就職してバイトを辞めていった人の就職先が倒産し職を失ったと聞いて自宅の電話番号を調べ、職場に戻してあげたり 何かと長く働いた末辞めていった人には戻って来いなどと言ってあげていたので私も期待してしまったんですが… 全く声をかけてくれる気配がありませんでした。 その後すぐ就職先が決まったので問題なかったのですが、 私が生活どうしよう。次の仕事どうしようと嘆いても 頑張ってとかいい仕事見つかるといいね、くらいしか言ってもらえませんでした。 もちろん遠まわしに彼に言わせようとして自分で言い出さなかった私も悪いんですが。。 今日も、久しぶりに彼の職場の近くで友達と会うことになり、 彼に「久しぶりに顔出してみようかなー」とメールをしたら 「俺事務所にいるから会えないし意味ないじゃん」と返ってきました。 別に彼に会いにいこうとした訳ではなくて一緒に働いてた仲間に会いたかっただけなのに。 なんだか私を職場の人たちに見せたくないんじゃないかと思ってしまいました。 ちなみにその職場は「店」なので自由に出入りでき円満退社であれば事務所にも入れてもらえます。 彼のこの二つの行動が私を恥だと思っているからなのか、 私が職場に顔を出したりまたバイトに戻ったりすることで女の子が寄り付かなくなるのが嫌なのか、 上司に許してもらったとはいえ一度はクビとまで言われたので戻す訳にはいかないということなのか、 ただたんに前半は自立してほしい為、後半は自分に会いにきたと思い込んだ為なのか、 考えられるのはこのくらいなんですが、みなさんが彼の立場ならなぜだと思いますか?

  • 職場の先輩を好きになりました。

    職場の先輩を好きになりました。先輩といっても10才上です。 彼のアシスタントとして働いたのはたった半年。1ヵ月前から席が隣になり、ますます人柄の良さを感じることが多くなり、この人の力になれるよう頑張りたいと思っていた矢先、急きょ私が別部署へ異動になってしまいました。 私自身男の人とのコミュニケーションが苦手で、彼も口数が多い方ではないので、話して盛り上がったということもあまりなく、プライベートな話も全然したことがありません。ただとにかく一生懸命彼のアシスタントの仕事をやり、彼も私のことをとても買ってくれていると上司から聞かされ、それだけで舞い上がっていた私です。 でも、他の話し上手な女の子とは結構盛り上がって話をしていたりして落ち込んだりもしています。 異動の話が公になったとき、隣の席でぼそっと「すごいショックなんだけど」と言ってくれました。直接どきっとするような言葉はこれだけです。 あとは部長が異動の話を私にしたときに「(私を異動させることで)○○(先輩)からは蹴り入れられそうだな」と言われたくらい。 もともと飲み会が苦手なこともあり、在籍期間も短かったので送別会はしなくていいと言いましたが、隣にいるのに「是非とも送別会をしたいので都合のよい日を教えてください」とメールがあり、Ccで部長や上司の名前も入っていました。 席を移動するとき、最後に挨拶をしたかったのですが彼が打合せでいなくて、泣く泣く付箋に「一緒にお仕事できなくて残念ですが、これからもよろしくお願いします。」と書いてきました。この一文で気持ちはばれてしまったでしょうか? 今度送別会があり、それが彼と一緒に過ごせる空間の最後かもしれません。 やっぱり今まで話が盛り上がったこともプライベートな話をしたこともない私は彼の中では対象外でしょうか。送別会ではどのようにふるまったらいいか今からいろいろ考えてしまいます。 奥手の私にどうかアドバイスをお願いします。