• 締切済み

近すぎる職場の恋

totoromeganeの回答

回答No.1

自分も現在同じ内容で悩んでいるのでつい回答してしまいました。 男性の殆どは 好意を持たれて不快に思う人は居ないらしい。 でもこれって確実に全員に当てはまる事ではないですよね。 だから悩むんですが… 私が同僚等からもらっているアドバイスなんですが… 気になっている人をよく知る上司や同僚に相談してみるのはどうでしょうか? 私の同僚は彼氏居ない事を上司に相談していたら たまたま良いと思っていた現在の彼氏との仲をとりもってくれたらしいです。 年の離れた上司だったら 細かい事詮索しなさそうですよね。 男女ともに友達の多い,女友達は 「facebookで友達申請すればいいじゃんーーーそれかメルアド聞くとか? 何を悩んでるか分からない???」 とアドバイスされました。 ちなみに、実は私20代の頃は同じ職場の仕事相手3人に好意を示したことがあります。 同時ではないですよ。 結構反応が返ってきて、気まずくなったりという事もありませんでした。 やはり後先の事考えるより、「好き」が強かったので できたのかもしれません。 とにかく熱い内に手を打つことも大切だなと痛感しております。 どんなアドバイスされても 結局は自分自身にかかっているみたいですよ! お互いがんばりましょう。