• ベストアンサー

BS設定について

私は現在マンションに引っ越してきたのですが、地デジとケーブルテレビは映ります。 しかし、BSが映りません。 テレビとHDDレコーダーはありますが、それだけでは映らないのでしょうか? よく見る傘のアンテナ?は無いように思うんですが.....

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.2

BS用の(お椀型アンテナが)マンションの屋上に立っている。 ケーブルTVと契約して観るように、入居条件が規定されている。 以上でない時は、各戸がお椀型アンテナを窓、ベランダに立てる。 アンテナは、以上のどれかです。 お持ちのテレビは、BSチューナー内蔵ですか。 CATV契約時はセットトップボックス(STB)が必要です。

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

ケーブルテレビはSTBが無いとBSは観れません マンションによっては独自にBSアンテナを立てていて 各部屋に混合で送ってる場合は観れますが そうでないなら無理でしょう