• 締切済み
  • すぐに回答を!

BSを見るには?

共同アンテナで民放・BS1.2を視聴しています。 この度地上デジタルテレビに切り替えを行い、地デジ・BS・CS内蔵の DVDレコーダーを購入しました。 民放の番組は見れたのですが、BS1・2は見れません。共同アンテナでは 見れたので、なぜ見れないのでしょうか? BSデジタルアンテナをたててBS・CS用のケーブルで接続しないと見れないのですか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • tsline

共同アンテナで見ていたBS1・BS2はVHF変換されているものと思われます。おそらくアナログの空きチャンネルでご覧になっていたのでしょう。 なので本来の周波数で自宅まで電波が来ていませんので、本来のBSCSチューナーでは見れません。 見るならば地上アナログのCHを合わせれば大丈夫です。ただし画像は悪いです。 本来のBSCSデジタル放送をご覧になるには、やはりアンテナを立てなければなりません。