• 締切済み

パチンコ屋の深夜清掃って若い人ばかりですか?

パチンコ屋の深夜の清掃をやろうか考えてますが、若い人ばかりだと行きずらいなぁって考えてるんですが、どんな感じでしょうか?

みんなの回答

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 パチンコチェーン店の幹部(地域統括部長)に友人がいて、パチンコ店の営業時間終了間近の時刻まで遊んでることがある者ですが、店によって営業終了後の清掃は様子がかなり違います。 大型チェーン店ではアルバイト清掃員が営業終了時刻頃になると店内清掃を始める店が多いですが、個人経営のような小規模店ではアルバイト清掃員は採用せず「パチンコ店の店員が清掃業務を兼ねて」店内清掃を行います。 ですから、アルバイト清掃員を採用する大型パチンコチェーン店に限定した質問でしょうが、アルバイト清掃員の年代は「稼ぎたい年代の中年男性」が多い傾向です。 勿論、中年女性清掃員もいますが、深夜時間帯の短時間業務なので「マイカーでの自力通勤が出来ることが採用条件」になるでしょうから、通勤途上の安全面などを考えると中年男性のほうが多くなる傾向はあります。 若い人なら、深夜清掃員ではなく「パチンコ店の店員に応募」するでしょうから、敢えて深夜時間帯の店内清掃員には応募しないので若い年代の清掃員は私が通ってる地方郊外のパチンコ店では見掛けません。

rerere123
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#222486
noname#222486
回答No.1

年配の方が多いです 若い方は、1日でギブアップ、翌日からは出勤しません。 パチンコ玉を洗うのは相当の重労働です。

rerere123
質問者

お礼

回答ありがとうございました!