-PR-
解決済み

デスクトップ上のアイコンの配列について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.80622
  • 閲覧数176
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (19/23)

ちょっと、恥ずかしい質問なのですが、
Windowsのデスクトップにあるアイコンの配列についてお聞きしたいことがあります。

デスクトップ上で、マウスの右クリックをして「アイコンの整列」を行なうとアイコンの整理が出来るのは知っており、今までそうやって使ってきたのですが、昨日いつもと同じ様に行なったはずなのですが、自動的に右下へ「マイコンピュータ」が配列されていました。

「マイコンピュータ」のアイコンが自動的に左上(NTなので)になる設定に戻したいのですが、どなたか教えていただけますでしょうか?

尚、タスクバーは下位置(定位置?)になっております。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (76/235)

「アイコンの整列」⇒「アイコンの自動整列」チェックを外す⇒「マイコンピューター」のアイコンを左上までドラッグ
⇒「アイコンの自動整列」チェックを入れる
で元に戻りませんか?
Windows98なので違っていたらごめんなさい。
お礼コメント
candle

お礼率 82% (19/23)

ほんと、ごめんなさい!
勘違いしてました。

今回、実は偶然アイコンの配列が変わってびっくりしたのですが、マイコンピュータのアイコンをドラックして左上に持っていってから、「アイコンの整理」を押したら元に戻りました。今度は違うPCでマイコンピュータのアイコンを右下にドラッグして持っていってから、「アイコンの整理」を押したら右下の場所で整列しました。
windowsを使って8年にもなるのにこんなことも知らずにお騒がせいたしました。

変な質問(&ハードウェアのコーナーで質問してしまった)でご迷惑をおかけしましたぁ~。
 #う・恥ずかしい・・・
投稿日時 - 2001-05-25 01:03:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

回答を勘違いしていたらごめんなさい。
自動配列の状態でも(アイコンがずれたり動かない様にロックされている状態)、その状態内での入れ替えは可能です。
つまり配列は固定してますが、アイコンの順番は変更出来るという事。
例えば一番右上のアイコンをワンクリックで持ち、下の方に動かして移動してみて下さい。適当なところで手をはなすと、そのアイコンが下の方に移動して順番が変わると思います。
お礼コメント
candle

お礼率 82% (19/23)

babu-tatsutakaさん、ほんとお答えいただきありがとうございました。
勘違いでした。

すみません。
投稿日時 - 2001-05-25 01:08:11


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ