追う恋と追われる恋、どちらがいい?

このQ&Aのポイント
  • 女優の福田沙紀さんが出演する舞台『うかうか三十、ちょろちょろ四十』での質問を紹介します。
  • 福田沙紀さんは追う恋が楽しいと語っていますが、現在は追われる恋を望んでいるようです。
  • 皆さんからのたくさんの回答をお待ちしています!
回答を見る
  • ベストアンサー

福田沙紀さんから質問「追う恋と追われる恋どっち?」

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 井上ひさしさんの“幻のデビュー作” 『うかうか三十、ちょろちょろ四十』(2013年5月8日(水)~ 6月2日(日)) に出演する女優の福田沙紀さんから 皆さんに質問です! 「『うかうか三十、ちょろちょろ四十』ではとのさまが娘に恋する話ですが、 追う恋と追われる恋、あなたはどちらがいいですか? 私は追う方が楽しいですけど、今は追われる方がいいです(笑)。 」 たくさんのご回答、お待ちしております! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 福田沙紀さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol261.html

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bc4000a
  • ベストアンサー率14% (59/395)
回答No.8

どちらも経験したことがありますが、 追われている状態って、結構辛いです (あの人は多分自分のことが好きなんだろうな、 みたいなアクションがないのは実際には妄想だったりもするのでいいのですが…)。 自分が好きで追っかけてる時の方が 後々楽しい気がしております。 既婚者なのでそのへんの感覚は薄れ気味です(苦笑)

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 > (あの人は多分自分のことが好きなんだろうな、 みたいなアクションがないのは実際には妄想だったりもするのでいいのですが…) 勝手に盛り上がってしまうとショックも大きそうですね…。

その他の回答 (7)

  • moon790
  • ベストアンサー率13% (36/270)
回答No.7

モテてみたい、とは思いますが 現実には追う恋ばかりです。 でも、追う恋の方が楽しいかな。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 何だかんだと楽しい恋愛がいいですよね。

回答No.6

好きな人、一人だけで、かんがえたら、追われる恋がしたいです。片思いで恋しても、燃えないので、追われた方が、燃えるこいができます。情熱を注げる。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 燃える恋、素敵ですね!

回答No.5

正直なところ、追われる恋の経験がないので そのことについては何とも言えませんが、 追う恋の方が個人的には良くも悪くも自分本位なので楽です。 もてすぎるのもどうかと思いますし(負け惜しみ)

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 負け惜しみと言わずに(^^;)

回答No.4

こんな僕でも一度追っかけられた事があって、 たぶん追っかけられている人はこんな風に思っているんだなと感じた事があります。 それは「訳が分かりません」でしょうか。 自分に自信もないですし、追っかけられる要素も皆無だったので 非常に気味悪かったです。面識が薄かったのも理由があるでしょう。 逆に考えれば僕がしてきたこと、みなさん気持ち悪かったんでしょうねw 反省してます。そういうきっかけも大事なんでしょうが、 やはりどちらと無く自然に距離が縮まるのがベターだと思っています。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 どちらと無く自然に距離が縮まる…個人的には理想形です^^

noname#212188
noname#212188
回答No.3

追われると、結構ウザいですよね。(笑) だから追ってるほうが楽しいです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 ウザがられるかそうならないか、そこが駆け引きかもしれませんね!

  • asaki1975
  • ベストアンサー率16% (46/284)
回答No.2

追われる恋への憧れはありますが、 自分のほうが好きな気持ちでいるほうがよいです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 自分の方が好きな気持ちでいる、いいですね!

回答No.1

追う恋って若い頃数回しましたけど、いずれも悲惨な結果にしかならなかったのでもう諦め今ではこちらからなにか行動を起こす事はなくなりました。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 そういう経験をしてしまうと行動を起こすことは難しくなってしまいますよね…。

関連するQ&A

  • 尾身美詞さんから質問:井上ひさしさんの作品

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ こまつ座第118回公演『イヌの仇討』(2017年7月5日~23日)に出演の女優・尾身美詞さんから質問です。 「私は井上ひさしさんの作品が大好きです。「父と暮せば」の台詞をいつか舞台で言ってみたいなと憧れています。皆さんは井上ひさしさんの作品では何が好きですか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 尾身美詞さんへの『イヌの仇討』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol663

  • 福田麻由子さんから質問:探している本

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『グッドバイ』(2021年4月3日公開)にて主演を務める福田麻由子さんから質問です。 「小学生の時に図書館で借りて読んで以来、二度と出会えていない本があるんです。 うす黄色い表紙のハードカバーで、少年と捨てられた小犬、途中で出会う猫の話で、海外の方が書かれた児童文学です。少年は家では窮屈な思いをしていて、捨てられていた子犬をつれて家出をして何か冒険をする話です。すごく感動してまた読みたいと思った本ですが、その後出会えないまま、タイトルも分からなくなってしまいました。ぜひ心当たりのある方は教えていただきたいです。」 心当たりのある方!ぜひ皆さんからのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 福田麻由子さんへの映画『グッドバイ』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol992/

  • 『魔女の宅急便』井上音生さんから質問:第一印象

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ ミュージカル『魔女の宅急便』(2021年3月25日〜)キキ役の井上音生さんから質問です。 「私のことを初めて知る方も多いと思いますので、第一印象を聞いてみたいです!」 ぜひインタビューもご一読いただいて、 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ インタビューはこちら→https://okstars.okwave.jp/vol985/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 井上音生さんへのミュージカル『魔女の宅急便』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol985/

  • 【回答求む】井上ひさしさん作品で一番好きなものは?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 現在公演中の、 故・井上ひさしさんの戯曲のみを専門に上演する こまつ座の舞台『キネマの天地』にちなんだ質問です! 「井上ひさしさんの作品には戯曲をはじめ、小説など多数ありますが、 皆さんが特に好きな作品は何ですか?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 『キネマの天地』出演の、浅野和之さん、古河耕史さん(画像)のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol13301.html さらにフォトレポートも! http://okstars.okwave.jp/vol13302.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【OKStars】暗証番号をどうやって決めてますか

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2010年に他界された劇作家の井上ひさしさんが最後まで書こうとした「木の上の軍隊」。 この幻の作品を、新たな戯曲として作・演出家の蓬莱竜太さんが書きおろし、 藤原竜也さん、山西 惇さん、片平なぎささんが演じる『木の上の軍隊』が 2013年4月5日(金)から公演です。 脚本を書かれた蓬莱竜太さんがいま気になっていることを質問として あずかってきました。 「暗証番号って、生年月日などは避けてくださいと言われていますが、 みんなはどうやって決めているのか気になっています。 ぜひその決め方をお聞かせください(笑) 」 ということで、皆さんのある意味秘密の話… こっそり教えてください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 蓬莱竜太さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol252.html

  • 池田純矢さんから質問!「面白い」ということは?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 中島らもさん幻の名作をG2さんの演出で上演する『ベイビーさん~あるいは笑う曲馬団について』 (2015年11月7日(土)~14日(土)Zeppブルーシアター六本木) 主演の池田純矢さんから皆さんに質問です! 「皆さんにとっての「面白い」ということは何でしょう?」 たくさんのご回答お待ちしております! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆池田純矢さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol492

  • 「リケ恋」浅川梨奈さん、西銘駿さんから質問:方程式

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 2019年2月1日公開の劇場版『リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~』主演の浅川梨奈さん、西銘駿さんから質問です。 西銘駿さんからの質問:チンパンジー亜族ってそもそも何ですか? 浅川梨奈さんからの質問:あなたの好きな方程式は何ですか? 西銘駿さんと浅川梨奈さんが考えた方程式はこちらからどうぞ~ https://okstars.okwave.jp/vol817 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆浅川梨奈さん、西銘駿さんへの劇場版『リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol817

  • 【回答求む!】霧矢大夢さんからみなさんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 元宝塚月組トップスター・霧矢大夢さんが 宝塚退団後、自身初ともなるファーストコンサートを 10月12日~14日開催。 OKWaveのインタビューコーナー「OKStars」でインタビューさせていただきましたが http://okstars.okwave.jp/vol202.html 霧矢大夢さんからのご質問: 「このインタビューを読んでいただいて霧矢大夢に興味を持っていただけましたでしょうか?(笑) 」 ぜひお答えくださいませ^^ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 霧矢大夢さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol202.html

  • 笈川健太さんから質問:あやうい恋の経験ありますか

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『リッちゃん、健ちゃんの夏。』(2021年10月1日より公開中)W主演の笈川健太さんから質問です。 「みなさんは“あやうい恋”の経験はありますか。。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問に回答いただき、OKWAVE優待の「世界遺産・黒島天主堂のレンガ」プレゼント(抽選で5名様、応募締切:2021年10月31日)にご応募いただくと、当選確率がアップします! この機会にぜひご応募ください。 https://okwave.jp/te_benefit/e61?b=136 ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーとは異なる主旨で運営しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 笈川健太さんへのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1031

  • 三戸なつめさんから質問:皆さんがスッキリできること

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年4月17日(金)公開の映画 『恋するヴァンパイア』 にてスクリーンデビュー&主題歌「コロニー」を担当した 三戸なつめさんから質問です! 「私はモヤモヤしている時は前髪を切ってスッキリするのですが、 皆さんがスッキリできることは何ですか? 」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆三戸なつめさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol440.html

専門家に質問してみよう