別れるべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます。お互い同じ学科の大学生です。きっかけはむこうからの告白で、最初はまだそこまで好きではなかったので1度断りましたが、付き合ってほしいと再び言われたので付き合いました。でも、付き合っているうちに彼が良い人だとわかり、時間が経つうちにだんだん好きになったと思います。
  • しかし最近彼の態度が冷めてきているように感じます。彼から「だんだん気持ち冷めてきてるでしょ。態度に出てるからわかるよ、いつでも振っていいからね。」と言われたこともあります。自分自身も彼のことがあまり好きではないのか、彼にしばらく会えないと寂しくなるのはただの馴れからなのか分からず悩んでいます。
  • 彼の前の彼氏とは違い、今の彼は私のことを大切にしてくれているし、色々な面で理解してくれています。しかし、彼と別れることを考えると彼の優しさを思い出してしまい泣いてしまいます。ただ、それが甘えなのかもしれないとも思います。現在の私の状況を考えると、彼と別れたほうがいいのかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れるべきでしょうか?

私には付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます。 お互い同じ学科の大学生です。 きっかけはむこうからの告白で、 最初はまだそこまで好きではなかったので1度断りましたが、 付き合ってほしいと再び言われたので付き合いました。 でも、付き合っているうちに彼が良い人だとわかり、 時間が経つうちにだんだん好きになったと思います。 でもこの間、 だんだん気持ち冷めてきてるでしょ。 態度に出てるからわかるよ、いつでも振っていいからね。 と彼から言われました。 その時なぜか、 そんなことないよ!とか、気の利いた事が何も言えませんでした。 最近彼のちょっとした所に苛立ったり、 一緒にいる時間を大事にできていないと自分でも思っていたからです。 それは彼のことがあまり好きではないからなのかな、とも思いますが、 彼にしばらく会えないと寂しくなります。 でもそれは今までの馴れから来るものなのかもしれないとも思います。 彼の前に付き合っていた人がいましたが、 その人に対してはいつもその人のことを考えてしまったり、 一緒にいる時は彼の喜ぶことをしてあげていました。 今の彼に対して思うこととは違ったと思います。 それもあって、自分が今の彼氏を本当に好きか余計わかりません。 ただ、今の彼氏には元彼といる時にはなかった安心があります。 今の彼はいつも私のことを考えてくれて大切にしてくれて、 私の色々な所を理解してくれています。 彼を好きかわからないのに、 彼と別れることを考えると彼の優しさを思い出して泣いてしまいます。 でもそれは甘えなんじゃないかとも思います。 彼を不安にさせてしまった上、あいまいな気持ちでいる今、 私は彼と別れたほうがいいのでしょうか。 稚拙な文ですみません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.3

別れた方が良いかどうか?よりも。 お互いにどうしたらもっと「心地良く」付き合えるか? その目線を先に考えても遅くは無いんじゃないの? 二人の10か月を無駄にしない為にも。 これだけ不安定で不完全な貴方を見つけてくれて、 飽きもせず10か月も付き合い続けてくれている彼。 いつも貴方の事を考えて、大切にしてくれている彼。 彼は、 良くも悪くも最初から貴方に対して「ベスト」設定をしていない。 一度は断られている。 再度アタックして受け入れては貰ったけれど。 その時点で同じ目線の「⇔」の関係になれたとは思っていない。 自分は告白して付き合えた事がゴールでも。 貴方は本当に受け入れただけで、 半信半疑、確認作業も続けながらのスタートになる。 貴方の彼は、 それでも良いんだと思って始動している。 貴方を思わせてもらっている事自体に感謝をして。 ただ、 どういう形であれ、 付き合うと決めた以上は、 少しずつで良いから貴方の中にも気持ちの「萌芽」があって欲しい。 貴方からも思われている事を感じたい。 貴方からも伝わってくるような関係になりたい。 その目線でこれまで付き合ってきたんだと思う。 実際に貴方の中には、 段々と彼を思える感覚が増えてきた。 貴方の気持ちの温度も増えてきた。 それは事実なんだと思う。 でも、 貴方はそういう自分がいる事を、 彼に対して「見える」ように付き合っていないんだよ。 心の内側では変化があっても、 彼が見ている範囲の、 感じている範囲の貴方にはあまり変化が無い。 だからこそ、 彼は貴方に対して「冷めているでしょ、いつでも振って良いからね」。 そういう予告めいた言葉を使ったんだよね? 確かに彼氏の存在感は増えている。 でも、 完全に彼が好き。私も彼を強く思っているわ。 そこまでは言い切れない貴方がいる。 元々彼に対して探りのスタンスからスタートしている分、 彼からどれだけ思われていても、 未だに彼を「吟味」するような目線や姿勢が変わらないんだよ。 その分だけ、 大事な時に、大事な言葉が出てこないんだよ。 姿勢が中途半端だから。 既に気持ちは変化しているのに、 貴方は以前と変わらない「姿勢」で彼に向き合っているから。 それが彼には悲しかった。 幾ら最初から強い期待はしていなかったとはいえ、 貴方と未だに良い距離感が創れない事、 お互いの気持ちの大きさ、温度のバランスが取れない事。 それが彼には寂しいんだと思う。 でも、 彼はこの10か月、彼なりはやるだけやったんだよ。 そう思っているからこそ、 いつでも振って良いよという言葉があるんだよ。 自分「なり」にはやれる事はやったから。 それでも貴方の心が半端なら、姿勢が半端なら。 それが「現実」であって、彼は受け止める覚悟もある。 貴方の彼は、 元彼との違いとか、 貴方の内側の悶々とした感覚って分からない。 全体的に分かり難い、伝わり難い印象だから。 貴方次第なんじゃないの? 彼の為に~というよりも、 貴方はどう「したい」のか? 彼への好きの度合いに拘り過ぎているだけで、 実は今の彼氏に貴方は色々な意味で支えられているんだよ。 でも、 それを真正面から認められない貴方がいる。 彼の方が貴方に惚れている。 そのバランスを上回るように、 貴方の方から彼をどんどん好きになっていく事に抵抗している。 それはそれで貴方の「選択」だけれど。 貴方はどう「したい」のか? 彼と付き合い「たい」のか? 彼に付き合って「欲しい」のか? 彼にとって心地の良い彼女に「なりたい」のか? 貴方は足元を変えずに、 彼を評価する側でありたいのか? 本当に貴方次第なんじゃないの? お互いに「心地良く」繋がっていけてこそ。 曖昧だと思うなら、 もっと自分自身の気持ちと丁寧に向き合ってみる。 今まで貴方と10か月も付き合ってくれている彼の為にも。 改めて、 深呼吸を忘れずにね☆

carrot13
質問者

お礼

回答して下さりありがとうございます。 全てが当てはまっていて、ぐさりと来ました。 前に、好きでいてくれているのがすごくわかる と彼が言ってくれた事がありました。 でもきっと最近の私を見て、 また彼は不安になってしまったのかもしれないですね。 本当にその通りだと思ったのですが、 私は好きの度合いに拘り過ぎていたんだと思います。 それに、元彼の時は私が尽くしていてダメになったのもあり、 無意識に自分が評価する側であるようにしていたと思います。 彼のためにどうするかよりも、 自分がどうしたいか考えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  >  私には付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます。   >  お互い同じ学科の大学生です。 あなたが彼と結婚したいと思っていても男が結婚するのは 30から40歳過ぎて経済的に安定してからです。  結婚前の付き合いは全てとまでは言わなくても9割は体目的になります。  あなたは彼と今付き合っても彼の結婚までの遊びで抱き合う女性の なかの1人にされるだけでしょう。    それを望んでいるのであれば彼と付き合い続ければいいのです。 

carrot13
質問者

お礼

回答して下さりありがとうございます。 そうですね、大学生の恋愛なんて就職して遠距離になったら、 それでもう終わるような気もします。 学生の恋愛は今を楽しむためのもののように感じます。 彼と結婚したいかもわからない以上、 望むわけではありませんが、結婚までのつなぎの一人 にいつかなってしまう事は仕方ない事だと思っています。 ただ、彼を好きかわからないことで、 最近は身体の関係も拒んでしまうようになったので、 それも彼にとってはつらかったのかなと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#184048
noname#184048
回答No.2

彼との結婚は考えられますか? 質問からみて、まだお若いのでは? 私はアラサーですが、この年になると好きな気持ちだけでは結婚はできないと考えるようになります。 そして、質問者様の彼を好きか分からないという気持ちでは、将来はないのでは?と思います。 それに、経験上彼の『いつでも振っていいからね』と言う発言は、彼は次の人に行く準備を始めてるように感じます。 形では振られたという感じになっても、実は前から相手が居たから次が見つかるのが早くて結局自分は一人のまま・・・な感じになってしまいそうな気がします。 楽しい恋愛を経験できるのは若いうちだけですよ。自分の気持ちに素直になるのが一番かと思います。

carrot13
質問者

お礼

回答して下さり、ありがとうございます。 結婚したらどうなるのかな…と考えたことはあります。 好きでたまらない人よりも、 むしろ今の彼のような安心できる人のほうが 結婚するなら良いのではないかと思ったりもします。 彼はこの間までずっと、 振られたらどうしよう。嫌いにならないで と言っていました。 別の人ができたと言うより、 不安でいるのが嫌になったのかなと思います。 楽しい恋愛ができるよう、 もう一度自分の気持ちを考えてみようと思います。

回答No.1

はっきりいうと好きではないと思いますけど。 人間的に好きって理由で一緒にいるのもいいと思います。 ただそういうタイプの女性は、他のタイプの男から言い寄られたら 余裕で乗り換える人多いですけどね。 用は、一人でいるのが寂しいんだと思いますよ。 世の中そんな人ばっかりだから安心してください。 自分、一人になっても、自分にも相手にも嘘をつきたくないという信念 があるなら別れたほうがいいと思いますけどね。 みんな、誰かに必要とされていたくて不安なんですよ。特に女性は。

carrot13
質問者

お礼

回答して下さりありがとうございます。 言われてみて思ったのですが、 私は彼のことを人として好きなんだと思います。 おっしゃる通りで、 この前少しタイプの人に告白されかけた時とても迷いました。 幸いその人は良い人で私のために身を引くと言ってくれましたが、 また同じような事があったらどうなるかわかりません。 今までいつも傍に誰かいてくれていましたが これからもそうとは限りませんし、 確かにそれが不安なのかもしれません。

関連するQ&A

  • 元彼を想像しながらしてしまいます><

    以前こちらで、「好きな人が二人いる」と相談しました。 彼氏がいるのに元彼に告白され、気持がわからなくなったからです。 彼氏は一緒にいて安心できる人、元彼は一緒にいるとドキドキできる人だったので とても迷ったのですが、結局安心できる今の彼氏を選びました。 でも、彼氏のことを考えても全然興奮しないので 一人でするときはいつも元彼を想像してしまいます。 正直、エッチの時も元彼をダブらせています。 やっぱり、おかしいでしょうか?

  • 彼氏と元彼・・・

    私は高校3年生の女です。 高2のころに付き合っていた彼氏が居て、その人は今でもダイスキで、ずーっと忘れられない人でした。 ヶど、その人と今年の3月に別れて、連絡も一切取ってなかったのですが、ある日、図書館で偶然出会いました。それから彼とは連絡を毎日取るようになって。。 今回のクリスマスは元彼と過ごしました。 今の彼はこの元彼を越せるくらい好きになれるかもと思って付き合った人でした。 ヶど、元彼と会ってまた気持ちが出てきちゃって・・・今すごく不安定です。 元彼といると、素でいれて楽です。一緒に居て楽しいヶど、素の甘えができません。 今の彼の前では素の甘えが出せるのですが、元彼に見せる普段の素を出せません。。 どっちもダイスキで、ヶどどっちかと選択させられると決められません。。。 昨日元彼から、付き合わない?って言われて・・ 正直迷っています。 どうしたらいいでしょうヵ。

  • 元カレへの想い

    最近2年間付き合った彼氏と別れました。というよりお互いの環境変化による自然消滅といった感じです。でも一時は結婚してもいいとまで思える人でした。その気持ちは今でも変わっていません。しかし、私は他の人を好きになってしまったのです。ずるいですが、元カレを好きじゃなくなった訳じゃないんです。今やり直してもうまくいかないという確信はあるし、元彼もさめている部分はあると思います。しかし、ずっと一緒にいたいという気持ちはあり、もっと結婚できる年頃だったらと思ってしまうのです。そして何より、元カレに恋人が出来るのが嫌なのです(涙)今の彼氏は、元彼にはない所も一杯あって魅力的な人です。こんな気持ち、みなさん経験ありますか?この気持ちは時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 元彼の事の方が好きと気づいてしまった

    20代後半です。付き合って1年の彼氏が来ます。 今彼とは喧嘩はしますが、好きです。 でも私には5年付き合ってた元彼がいました。しかし振られてしまいました。 最近よく考えてしまって思ったのですが私は元彼の方が好きです。 元彼は私の理想だし、 今の彼氏より優しいし 頼りになるし、 嫌な所もあったけど、そこも好きでした。 しかし元彼は既に結婚しています。 元彼の事を完全に忘れられれば、今の彼氏の事を一番に大好きになれます。 でも忘れられません。 今の彼氏とは結婚を考えていて、一緒に住む場所を探している所です。 こんな気持ちのまま、彼と一緒になっていいのでしょうか? よくあるマリッジブルー(まだ結婚はしてません)の一つだと思えばいいのでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 私には今3年間付き合ってきた彼氏がいます。彼氏は優しく、いつも支えてく

    私には今3年間付き合ってきた彼氏がいます。彼氏は優しく、いつも支えてくれて幸せです。でも私は今の彼氏と付き合う前にも3年間付き合った彼氏がいました。元カレは今の彼氏と同じようにとても優しくて一年間遠距離なのに待っててくれたほど、私を好きでいてくれました。元カレと別れた理由は本当に些細なことだったけれど、今思うとそれを理由に新たな恋がしたかっただけでした。別れてから3年。最初の1年間くらいは今カレがいることを知っていながら待ってると言われていました。しかし元カレは大学も違うし忙しいし、それに対して今カレはいつも一緒にいられるし、楽しいから今カレが大好きで、未練はありながらもその時の幸せを取りました。自分からふってしまったにも関わらず未練があるのは理由があります。元カレは尊敬できる存在で、私よりも常に向上心があって、努力家で、元カレを目標にいつも頑張ってきました。両親にも自信を持って紹介できるような人でした。しかし今カレは優しいし努力家というのは変わらないけれど、どこかだらし無い部分があったり、何より私が彼氏を尊敬できる点よりも、私が彼氏に見習うとか尊敬するとか俺にはそんなことできないというようなことを言われる点のが多いのです。 私はこれから就活なので常に支えてくれる今カレといたいと思ってしまいます。しかし元カレと戻りたいという気持ちが最近高まってきました。恋愛に対する価値観が変わり、楽しさよりも尊敬できる人がいいと思うようになったからです。しかし今は元カレは大学院の勉強で忙しいので私の支えとなることは不可能です。自己中なのはわかってます。でも元カレは私と別れてからずっと彼女はいないようです。元カレがどう思っているかわからないけれど、元カレと今カレを選べるとしたら私はどうしたらいいのでしょうか。正直、過去は美化されすぎているかもしれません。でもなんであの時別れるきっかけを作ってしまったのだろうと思ってしまいます。もしあの時自ら出会いを求めなければ今カレと出会っても付き合っていなかっただろうし、今こんなに好きになることもなかったと思います。今大好きなのは今カレだけです。でも戻りたいと思ってしまう自分がいます。私の選択は間違っていたのでしょうか…?? 長々と読んでいただいてありがとうございます。もしよろしければご意見聞かせてください。

  • 忘れられない人がいます

    1年ほど前に別れた元彼が忘れられないです。 長文を失礼します。 元彼には今は一人の時間を楽しみたいからと言って振られました、その後はつかず離れずの関係で、私はずっと元彼のことが好きでまた振り向いてほしくて色々なことを頑張りました。(自分磨き、料理、お洒落等) そのうち、「俺は今独り身の方が楽だと実感しているし、○○には他にいい人が絶対に見つかるから俺に時間を費やすのはもったいない」と言われてしまい辛くて、諦める決意をして、連絡は取っていましたが、会うことを止めてから数ヶ月経って、他に彼氏ができました。 元彼はおめでとうと言ってくれました。 付き合っている彼は私のことを大切にしてくれる姿勢に好感を持って、付き合うことを決めました。 彼のお陰で、元彼のことが忘れられると思いました。 でも、時間が経つと扱いはないがしろになり、自分勝手な振る舞いだったり、今彼の悪いところばかり目についてしまって、一緒にいるとイライラして喧嘩をしてしまうことが多くなりました。 そんなときに、たまに元彼に電話で話を聞いてもらっていました。 先日元彼と、久しぶりに食事に行こうということになり、会ったのですが、 本当に楽しくて、どきどきして、懐かしくて、嬉しくて この人といるときはいつもこんな気持ちだったなと思うのと同時に やっぱりまだ好きなんだと実感してしまいました。 やましいことは何もありませんでした。 せっかく会わないことで、好きな気持ちを忘れていたのに、すごく後悔しました。 元彼は今は誰とも付き合う気はまだないそうです。 私は、もう元彼とは会わずに忘れる努力をするべきでしょうか? それとも、好きだと思った気持ちに正直に、傍にいてもいいのでしょうか? 皆さまのご意見をお聞かせください。

  • 元カレを振り向かせたい

    長文失礼します。 1年半付き合った彼氏と5月に別れました。彼とはアルバイト先が一緒なので、顔は合わせます。話もします。 元カレは、精神的に弱くて、薬をもらっています。自分で自分の考えていることが分からなくなったり、いまは何をするにも無気力な状態です。 また、いまは女性に対して好きという気持ちが持てないそうです。 そんな元カレとよりを戻して別れて、を繰り返しました。 別れたあとに元カレは、 自分を見つめ直す時間と、わたしとゆっくりする時間が欲しいと言ってきました。 元カレにはわたしと別れたあとに彼女ができ、その人とも別れたのですが、その人と比べられてる気がして、その話に素直に納得できませんでした。 元カレは、 そりゃ信用もなくなるよな、 と言ってその話をしてこなくなりました。 それから2、3日してわたしもいろいろ考えて、やっぱり元カレの言ったことを信じてみたいと連絡をしました。 そうしたら、 お前以外の女が傷付いても俺はなんとも思わないけど、お前が傷付くのだけは見たくない、お前が他の女とはちがう、大切な存在だっていうのは分かる、と。 元カレは、わたしと付き合ったら結婚したいし、就職先まで連れていきたいと、言っていました。 でも、わたしが元カレからの話を素直に聞かなかったことで、元カレはわたしが彼のことを信用してないと思い、 またわたし彼と別れてから付き合った男性と連絡をとっていることを知り、わたしはその男性の方に行こうとしていると捉えてしまったようです。 そんな時につい最近まで付き合っていた人から復縁をせがまれたので承諾したんだ、と。 その人に気持ちは全くないし、会いたいとも思わないし、ただたまに連絡をとるだけの、形だけの付き合いをしていると言っていました。 その人の親友(女)と元カレは高校の同級生ですごく仲良くて、その同級生に その人と付き合うなら、中途半端な別れ方とかしたら、わたしの彼氏(元カレの親友)はあなたへの信用をなくすと思うよ。 と言われたらしく、そのことがあり別れるのには時間がかかると言っていました。 もし、わたしがもっと早く電話をしていたら、誰とも付き合ったりなんかしてない。と言っていました。 こんな状況になっても、わたしはこの人と一緒にいたいと思ってしまいます。もう1回元振り向かせたいです、これはまちがっているかもしれません。最低な考えだけど、いまの彼女との関係も終わらせてほしいと思ってしまいます。 そのために何ができるのか分かりません。これから彼とどう接するのがいいか、など、なにかご意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 甘い私に、何かご意見下さい!

    すごく長文になってしまいました。長文などが嫌な方は読まないでくださいませ。長くなってしまい、申し訳ありません。 昔、すごく好きな人がいたのに、他の人が気になって別れてしまったことがある方、いらっしゃいますか? 1ヶ月前に、元彼と別れました。 私に好きな人が出来たのが一番の原因、だと思います。 元彼とは遠距離恋愛で、1年間。普段会えなくてたまに会った時の喜びが大きかったからか、本当に心から大好きで、とても濃密な時間を一緒に過ごしてきました。 23歳の私にとって、今まで何人か付き合った人はいたものの、初めて恋愛を少しだけでも、わからせてくれた人でした。 人を好きになって、その人に好きになってもらえる喜びや、想いを伝えること、信頼しあうことの大切さ。 とても尊敬できる人で、いつも甘えていたし、支えになってもらっていたと思います。 そんな彼と、12月にふとした喧嘩から別れてしまいました。 今まで何度か喧嘩して別れる、となっても、3日くらいしたらお互い戻ろうとなっていたのですが、その時は1ヶ月くらい別れた状態でした。 喧嘩の理由はいつも、私のヤキモチでした。 別れていた間にあったクリスマス、彼は他の女の子と、彼の家族と一緒に(私が行くはずだった)コンサートに行ったりしていたので、もう彼は私に気がないんだ。。と思って、諦めようとしていました。 そんな時に、今の彼氏と出会いました。 その時私は転職を考えていて、恋愛でも失敗して、会社に行くのも辛かった時期に、彼はたくさん相談にのってくれました。 ゆっくりその彼と仲良くなっていこうと思っていた、その年末に、元彼からやっぱり戻ろう、と言われました。 忘れられなかったし、やっぱり○○(私)じゃなきゃダメだ、と。 私はその時点では、元彼を忘れようと努力はしていましたが、やはりまだ好きだったので、戻ることにしました。 でも、1月に入って、今の彼と遊ぶ機会が増えていきました。 そして、自然に体の関係を持ってしまったんです。 自分でも、何してるんだろう、私・・・。と自分を責めましたが、今の彼と一緒に遊ぶのはすごく楽しくて。 2月に元彼と会った時に、携帯を見られて、浮気していたことがばれました。 そして別れようと言われて、私はその通りだと思ったし、自分の気持ちがわからなくなっていたのもあって、別れることになりました。 でも、元彼はその後も、私がまたきちんと向き合うなら、やり直そうと言ってくれていました。 でも、、、私は今の彼に惹かれていたのでしょう。 もう戻れない、と決めました。 元彼のことは、すごく大切です。結婚したいと思っていました。 今の彼のことは、好きかわからないけれど、なんだかすごく気になる、程度でした。 ただ、元彼はすごく遠い。 会うのに一番早くて4時間はかかりました。(お金があまりないので飛行機は抜かしてです) 今の彼は近いんです。 会おうと思えば、10分もあれば会えてしまう距離でした。 きっと、私はこれからも会いたいと思ってしまうだろう、そう思いました。 なので、元彼が一生懸命想いを伝えてくれても、会いに来てくれても、気持ちには応えられないと言いました。 元彼をこれからも裏切るかもしれない、と思うと、本当に嫌でした。 素直に好きな人がいると話して、元彼が納得してくれたのが、一ヶ月前です。 そして、その後今の彼と遊んだ時に、今の彼に付き合おうと言われました。 今の彼のことは、好きです。 まだあまりお互いを知らないから、ゆっくり知っていきたいなとも思います。 元彼から、今もメールがきます。 「○○がいてくれた時は、本当に何でもできる気がしてた。それこそ、空も飛べる、くらいに。でも今は、誰にも、何にも勝てる気がしないよ。でも、そんなこと言いながらも元気にやってます。」というようなメールなどです。 もう、私はメールを返さない方がいいのかもしれないです。 もう少し時間が経って、元彼もまた恋をして元気になった時に、少しだけメールのやりとりをするのがいいのかもしれないです。 でもすごく気になるんです。 どうしてそんなに想ってくれるんだろう、って。 そして、私のとった選択は正しかったんだろうかって。 自分が決めたことです。 なのに、すごく悩んでしまいます。 答えのない恋愛で、いつも悩んだりしてきましたが、こんなにずっと悩んだことは初めてです。 最初にも書きましたが、昔、すごく好きな人がいたのに、他の人のことが気になって別れてしまったことがある方、いらっしゃいますか? なんでもいいので、甘くて弱い私に、何か一言くださいませんか。 私は、誰かにズバッと言われたいのかもしれません。

  • 元彼

    1年ぐらい前に別れた彼氏がいるのですが、バイト先が一緒のため会うことが多いんです。 元彼に対して、ほかの人たちより惚れやすいんですかね? 一度好きになっているから、嫌いではないんです。でもいまの自分の気持ちがわからなくなってしまい・・・ どうしたらいいかわからず、元彼をついしかとしちゃうんです。 もうどうしたらいいかわかりません・・・ ほかに好きな人を見つけたい!!そう思っても、もちろんできませんでした。 どなたか、アドバイスをもらいたいのですが・・・とにかく自分の気持ちをはっきりさせたいのですが・・・

  • 昔の彼氏が忘れられない。

    私は20歳の大学生です。現在付き合って1年8ヶ月になる彼氏がいます。彼はとても私を好きでいてくれて、将来私と結婚したいと言ってくれています。私も彼といるととても楽で、そう言ってくれるのはとてもうれしいです。でも、気付いたら元彼のことをいつも考えているのです。今ごろどうしてるんだろう、大学卒業してどこに就職して、どこにいるんだろう、どんな人と付き合ってるんだろう、私のこと覚えていてくれてるかな、いつかどっかで偶然会ったりできないかな、会いたいな・・・。毎日そんなことを考えて、とっても切ないです。今の彼はこんなに好きでいてくれてるのに、いつも元彼を重ねて見てる自分がいて、時間が戻って元彼とやりなおせたらと思ってしまうんです。これじゃ彼にも申し訳ないし、私自身、早く元彼を忘れて今の彼だけを見ていたい。でも、だめなんです。いつも頭の片隅に元彼がいます。どうしたら忘れられるんでしょうか?これは時間が解決してくれるんでしょうか?もう別れて3年もたつのに?もしかして私は今の彼のことが好きじゃないんでしょうか?でも今彼に消えられたら私はきっとものすごくつらくて立ち直れそうにありません。これは好きってことなんですか?何なんでしょう?自分でもよくわかりません。無理に忘れなくてもあれはいい思い出だったと思える方法はないんでしょうか?誰か私の気持ちを整理して下さい・・・。