• ベストアンサー
  • 困ってます

キャノンインクBIC-7はBIC-6に使えますか

キャノンプリンタBJF850アップグレードを使っているのですが BIC-7のインクは使えるのでしょうか? 使えると言うのは、色等ではなく、タンクの形状が同じで装着出来るか? という事です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

BCI-5,BCI-6,BCI-7のインクタンク形状は同一です。 事実、BCI-6/7兼用の互換インクも販売されています。 参考 http://www.hangaku-ink.jp/fs/hangaku/gd721 以上、ご参考まで。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 そうですか、装着できそうですね。

質問者からの補足

本日装着しました。 外見は少し違いますが、ちゃんと装着出来、印刷も出来ました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Turbo415

適応インクの型番が違う場合は使えません。どこかが違うはずです。 違うプリンターでも同じインクが使える機種は多いですけど適応インクがBIC-6と書いてあるのにBIC-7は適応しません。適応するなら適応インクにBIC-7と書いてあるはずです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 質問の仕方が悪かったみたいです。 適応外なのはわかっています。 サイズが同じとか装着してもエラー等でないかという事です。