• 締切済み

【至急】面接で訪問するときについて

面接を受ける会社の入り口にインターホンがあるのですが、 チャイムを鳴らしてから入るべきでしょうか? 昨日、履歴書を持参した際は鳴らしてから入りました。 帰り際に「面接の日は事務室まで来てください」と言われたのですが これは鳴らさずに入るべきですか? 鳴らしたら作業をとめてしまって迷惑かと思いますし、 面接を受けるところは小さな会社で、一般の住宅のような建物だったので 鳴らさず勝手に入るのも気が引けてどうすればいいかわかりません・・・。 至急ですみませんがどちらが適切かご回答いただけるとありがたいです

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.1

社員になった後はともかく、あなたはまだ外部の人間ですからインターフォンがあれば先ずそれを使うべきでしょう。 知人の家でももよほど親しくない限りはチャイムは鳴らしますよね。それと同じだと思いますが。