• 締切済み

私の何がいけなかったのでしょうか‥

最近友人の友人で知り合った人がいて、2回ほどイベントで会い、話したのですが、生まれてはじめてくらい、性格というか雰囲気に惹かれました。 帰ってfacebookでメッセージを送り、大学で同じ授業をとっていたので、探すねーというと、わからなかったらLINEしてーとLINEを教えてくれました。 後日、LINEでご飯に行こうというと、行こう行こうときたのですが、いつ空いてる?というと、そのまま無視されました。 私はがっつきすぎたのでしょうか? 彼は半年後から海外へ行ってしまうので、もう時間がないと思っていたので… また、会って間もないのにご飯へ行くくらい嫌なくらい嫌われてしまったのでしょうか? 彼女はいないらしいです。 もうショックを受けすぎて落ち込みまくっています。。 次どう会った時どうしたらいいのでしょうか…キマづいです。 アドバイスください。

みんなの回答

  • superact
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

そういう事あります…。 私何かしたかな…とか色々考えちゃうとキリがないですよね(泣) 案外自分が思っていたほどでもなく、ただ相手が返事を忘れていたというパターンもありますが、そのまま一生無視ってパターンもあり得ますよね…。 でも、私は貴方が悪いとは思えません。 人間なんだから感情を持って当然なんだし、ガッツくとかなんだとか気にしてたら生きていけない気がします。 まぁ毎日毎日電話やメールを一時間おきにするとか、学校に行ったら彼女でもないのに彼を探してべったりずっーっとくっついて話すとか…そういうのがガッツくっていうんじゃないかなぁと思います。 知り合って間もなくてもご飯行く人なんて結構いますよ。それはむしろ相手は嬉しかったんじゃないかな?自分の事を気に入ってくれているのを嫌がる人なんていないと思います。 もしもまだ返事が来ていないのであれば、彼の人間性を疑った方が良いかな…行こう行こう!とか言っておいてちょっと失礼ですよね。 だったら彼がその程度の人だった、という事ですよきっと… ショックですけどね…やっぱり人と人は相性ってものがあるから仕方ないですね…。 元気出して下さい!

  • maku41
  • ベストアンサー率8% (20/229)
回答No.1

別に嫌われて無いから大丈夫ですよ、好かれてるわけでも無いけど、ご飯行こうで、ぶっちしたのは 単に予定がつきそうな日などがみつからなかっただけです、 日をあらためてまた 誘ってみてください。

関連するQ&A

  • 自動車学校の教官に恋

    はじめまして、 18歳社会人の女で、自動車学校卒業検定まで秒読みの状態です。 第一段階の時1度だけついてくれた教官が優しくて気になっていました。(27歳独身) その時私自身彼氏がいていつも彼氏と一緒にいる状態で話しかけることすらしませんでした。 最近彼氏と別れ、自動車学校も第二段階の中盤でほぼ毎日いくようになり教官が気になりつつありました。 同じく通う友人(男)からも優しい、真面目な人など伺っています。 行動的な私はFacebookで教官を探し生徒です!とメッセージを送ると絵文字をたくさん使ってくれて楽しいやり取りが続きました。その日のうちにLINEを交換し、今度ご飯に連れて行ってもらえることになりました。 しかし、次の日からLINEの返信が遅くスタンプのみ送ると既読無視され、 (教官曰く忘れっぽい性格とのこと)なので気にしてますが気にしないつもりでした。 普通にご飯に連れて行ってもらいました、話もニコニコ聞いてくれたりしました好きな音楽教えてよ、など... 私は本当に教官のことが好きです。 でも27歳の教官からしたらお子様、教習所マジックにかかった1人かもしれませんし、言い寄る子の1人かもしれませんが好きでたまりません。 もう2.3日で卒業してしまうのですが、後日半日県内で遊びに行く約束はしてあります。 最初のFacebookでのやり取りが脈ありすぎて今の対応に不満をもっているのも事実です。 以上を読まれて可能性はあるのか、意見を 教えてください。お願いします (文章をまとめようと矛盾があると思いますが、お願いします)

  • ボランティアの勧誘について

    先日とあるイベントで知り合った方からlineで勧誘されました。 その方はfacebookでも友達登録しています。 さて、ここからが本題。 勧誘されたのはとあるボランティア。 しかし、私はボランティア経験もないのでまったくと言っていいほどわかりません。 なので、そのことを相手につげたところ、 lineのメッセージにHPのタグを送ってきて、次のメッセージが↓ 「私はよくわからない。詳しくはそこに書いてあるから。読んどいてね。ドタキャンは勘弁してね」 私は正直びっくりしたのですが。なぜかって? その方のfacebook等の記事を私が観て勝手に応募するケースなら話は別かもしれませんが、 lineで誘ってきたのはそっちだろ!って思ってそのことをやんわりと伝え事なきを得ましたが。 こういう方って皆様どう思われます? facebook友達解除した方がいいのかなあ。できれば穏便に済ませたいとも思っています。 良ければご意見お聞かせいただかると助かります。

  • FACEBOOK タイムライン メッセージ

    質問させてください FACEBOOKの使い方について。 誕生日が近い友人 タイムラインにメッセージを書き込みましょう ! とFACEBOOKからメッセージがきて、 タイムラインに書き込んだ場合。 すぐに公開になってしまいますか? それとも、誕生日までは見れないのでしょうか? 当日、メッセージなどができなそうなので、 事前に書き込めるようならサプライズ!で メッセージを送りたいなと思っています

  • 先週、意中の女性とはじめて2人でご飯に行きました。

    先週、意中の女性とはじめて2人でご飯に行きました。 そのデート中に次も行こうとの約束もしました。しかし詳しい日程を聞くためラインをしたんですが、 「~のお店何日行こか!?」って聞いたら、既読無視されました。 以前からラインの返信も時々2日くらい経ってから来たりしてたんですが、共通の友達からは返信遅いよって言われてたので、気にしてなかったんですが、既読無視ははじめてなのでかなりショックです。 これってやはり脈なしでしょうか?? 皆さんよろしくお願いします。

  • facebookメッセージ機能

    facebookで知り合いを見つけました。 いきなり友達リクエストするのも…と思い、メッセージを送りましたが返事がありません。 メッセージに気づいてないとかありますか? ログインはしているようなので、ただ無視されているだけなのでしょうか? ちなみにその人とfacebook上で共通の友人はいません。 よろしくお願いします。

  • 気になる美容師さん

    年下の美容師さんが気になっています。 何回か同じ美容師さんを指名して、色々話している内に気になるようになり、 ランチに誘いました。 Facebookで日を決めようと言われたので、メッセージを送ったのですが 返事はありませんでした。 後日お店に行くと、Facebookの調子が悪く、メッセージが見れないとの事でした。 しかし、それ以後、半年程経ってもFacebook上では音沙汰なしです。 美容室でもランチの話は出てきていません。 やはり脈なしでしょうか? 再度、何かメッセージを送っても良いものでしょうか? ご回答をお願いします。

  • Facebookについて

    質問ばかりしてお礼できずに申し訳ありません。 ベストアンサーとお礼のやり方がわからなくて・・・ 質問なんですが、Facebookで知らない人から 申請がきまして、出身校が会社の同期と同じ学校なので 知り合いかと思い、承認してしまいました。 そのあとFacebookに載せている友人との写真を聞かれて 下手に嘘つくと友人になるので、私はこちらだと言ってしまいました。 今思うとすごく怖いです。 たくさん写真は載せてないので、タイムライン非表示と 写真は削除しました。 次にメッセージがくると怖いです。 来たらどうしたらいいでしょうか・・・ 考えすぎだとも思いますが、不安です。 次はもう絶対知らない人からの申請は拒否します。 甘ったれてますが、本当に不安なので、 なにか安心できる言葉を頂けると嬉しいです。 質問している立場ですみません。 よろしくお願いします。

  • バーチャル恋愛忘れたい

    ゲームで知り合いLINEを交換して 毎日連絡取り合い バーチャル恋愛みたいになって2年たちました 彼はタイの男性10歳差があります 彼が最近仕事を始めなかなか一緒に ゲームする時間や連絡がなくなりました たまに休みがある時は 彼の言動にイライラして冷たくしたりしました でも普通に会話して 仕事に行った彼から連絡が3日ありませんでした 私は彼のfacebookにログインできていたため 様子をみたらもう一つのアカウントがオンラインなっていました いくらLINEしても通話しても無視だから facebookからメッセージしました そうしたらブロックされました 悪いと思いながら彼がチャットしていた女性がいてその方に彼に連絡してくれるようにメッセージしてしまいました その夜彼からLINEがきたら プライバシー侵害だと 怒られ 連絡しなかった理由などは教えてくれずまた音信不通 私はfacebookのタイムラインにメッセージしたら またLINEにきてくれて でも理由は答えず忙しいからだとか 別れるつもりもなかったとかいいました でもじゃぁなんで連絡ないの? 別れたいなら今はっきりいってといったら、別れようと言われ別れることになりました。 facebookみたりできるならLINEくらいできますよね。 わたしが悪いので別れは承諾しました でも、忘れられなく辛いです どうしたらいいのでしょうか いい歳して馬鹿みたいですが 辛いです

  • Facebookのスクリプトエラー

    パソコンの知識はあまりありません。 Win7を使っていますが、Facebookに登録しました。 ヤフーのコマンドバーでFacebookをクリックすると スクリプトエラー ライン: 18 文字: 61 エラー  オプションは定義されていません。 コード 0 URL://staticak ・・・ というメッセージが出てきます。 無視しても別に問題はないようなのですが、よい対応策 があれば教えてください。

  • これって良い告白のタイミングですか?

    大学生の男です。 先日、友人の合コンに誘われました。 そこで知り合った女の子と、後日改めてグループで遊ぶことになりました。 企画した僕の友達から連絡があり、 合コンに来た子以外にその子の友人が新しく来ると言われました。 今までこういう経験がほとんど無かったですが、 思い切って行ってみました。 幸い、グループ皆で楽しく過ごすことが出来ました。 後日、クラスの友人に勧められ、facebookで友人申請をしました。 (簡単なメッセージ付きです) すると、新しく来てた子の一人から長いメッセージが返ってきました。 正直いい子だなと思っていた子だったのでとても嬉しかったです。 僕もメッセージで返信しました。 それからやりとりが続きました。 すると、女の子から花火大会のお誘いがありました。 (熊本であった大会です) 元々その子が他の人に誘われてたらしいですが、僕も行くことにしました。 当日はその子と二人になる時間もあり、花火も二人きりで見ることができました。 何というか、この子と付き合えたら良いな、と感じました。 その日は夜遅くに帰ってきたのですが、女の子が「嫌じゃなければ今度ご飯を食べに行こうね」 というメールを送ってくれました。 僕も「今度二人で行こう」とメールを返しました。 その後、実際にご飯を食べることになりました。 皆さんにお聞きしたいのですが、二人で食事に行った帰りに告白、というのはまだ早いのでしょうか? まだ知り合って1ヶ月くらいなんです。 クラスの友人からは、もうこのタイミングで言った方が良いと言われているのですが... こんな風に女の子の方から色々と言ってもらえるなんて思ってもいなかったですし、 「この子、僕に好意を持ってるのかな?」と、おこがましい考えもあります。 でも、もっと時間をかけた方が良いのかわかりません。 長々とすみません。 よろしくお願いします。