• ベストアンサー

気になる美容師さん

年下の美容師さんが気になっています。 何回か同じ美容師さんを指名して、色々話している内に気になるようになり、 ランチに誘いました。 Facebookで日を決めようと言われたので、メッセージを送ったのですが 返事はありませんでした。 後日お店に行くと、Facebookの調子が悪く、メッセージが見れないとの事でした。 しかし、それ以後、半年程経ってもFacebook上では音沙汰なしです。 美容室でもランチの話は出てきていません。 やはり脈なしでしょうか? 再度、何かメッセージを送っても良いものでしょうか? ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256682
noname#256682
回答No.1

残念ながら、脈なしだと思います。 美容師さんにとって、質問者様は大切なお客様です。 誘われて即断るのは失礼だと思い、うやむやにしたのでしょう。 再度誘っても同じ事です。下手したら、店長さんに「お客様とスタッフの個人的な付き合いは禁止にさせてますので申し訳ありません」とか言われると思います。

mint0416
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 即断らなかった彼女の配慮に感謝します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hebitukai
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.2

残念だけど、脈は無いな! 次を探した方が良いんじゃないのかな?

mint0416
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、あまり悩まないで他の人を探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容室での指名で悩んでます。

    初回で行った美容室の美容師さんが技術もいいし気に入って (お店のマネージャー♂)二回くらい指名で行ったのですが二回目 『え?こんな人だっけ?』と思うような態度をとられ絶望したのですが次 その美容室へいくとき指名なしでいくのはアリですかね? やっぱり今まで二回指名してるので失礼でしょうか? 美容室はかなり気に入ってるので変えたくないんですが…悩んでます。 もし指名なしでいくならどんな顔をしていっていいのやら… 気まずいですかね…(>_<)

  • 美容師さんを好きになりました。

    当方20歳女性です。長年通っている美容室で、担当して頂いた方を好きになってしまいました。 できれば経験者の方や現職の方から率直にご意見いただきたいです。 初めてカットとカラーをやってもらったときにすごく話が盛り上がり、この人と仲良くなりたいなぁ、と思いました。8個上の男性美容師さんです。 ちょうど相手も彼女と別れたとかで、話はすごくあいました。 ただ、「いつもの俺やったら全然いくんですけど、お客さんに手を出すのはちょっとね…」と言われ、私は特に声をかけることなくその日は帰りました。 あわよくば仲良くなれたらな、程度だったのでそのときは何も考えてなかったのですが、ひと月後、前回話しやすかったのもあり、そのお店を利用して初めて、彼を指名しました。 また前のように話していたら、彼が耳元で突如「そういえば、facebook、見てない?」と・・・ どうやら前回会ったあと、気になってfacebookで名前を検索して、見つけてメールをくれていたようなのです。 ただ、なぜか私のページで表示されなかったため、一か月無視をした形になったのですが・・・。 それからfacebook上でのやり取りが続き、電話番号を交換し、二人で飲みに行く仲になりました。 ただ、ネットで美容師について調べていたら、ホストのようにお客さんをいい気分にさせる(疑似恋愛のような?)こともあると書かれていて、不安になってきました。 お店のことをすごく気にしていて、お店周辺では会えないから、といって家の近辺まで来てくれたり、あまり自信が持てません・・・。 飲んでいるときは、「これが美容師じゃない、プライベートの俺です」と言ってくれたりしました。 あと、送ってもらうときに手をつなぎましたが、それ以上特に進展はありません。 もし彼に恋愛感情がなくても、とても話が合う方なので、これからも指名しようとは思っています。ただ、彼の気持ちがわかりません;; どなたかアドバイスお願いいたします。乱文失礼しました><

  • 美容院の指名

    美容院で一度指名なしで担当してもらってから次回にまた指名なしで違う方に担当してもらって、その次にどちらかの方を指名するというのは、しなかった方へ失礼ですか? あまり気にしていなかったのですが、美容院へ入って気まずいかなと思うとその店へ行くのやめようかと思います。

  • 美容師さんへのアプローチ

    昨年初めて行った美容室で担当してくれたスタイリストさんに片思い中です。 Facebookでは繋がっているので、去年の12月に 飲みに行きませんかとメッセージを送ったところ、 「いいですよ、でも12月は忙しいです」と連絡が来たきり 返信が来なくなってしまいました。。。 私から送ったメッセージで止まっているので、 私からは連絡しづらいです。。 返信なしは、行く気がない証拠でしょうか。 あきらめた方がよいのでしょうか。 Facebook以外のプライベートな連絡先は知りません。

  • 返信が遅い 脈なし?

    Facebookでちょっと気になってる男の先輩に、メッセージを送りました。 でも、返事がとても遅く数日後ということがたびたび続いています… 一応、Facebookには一日何回もログインしているようですが… もう、これって脈なしですよね? それともわたしが返信しづらい文章を送ってるからですかね~ どうしてログインしてるのに返信くれないのかなあ と思う嫌な自分がいて落ち込んだりしたことも何度もありました。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • メッセージを送って気になる人と知り合いたい

    気になる異性(男性)にメッセージを送るのは、Facebookとmixiとどちらが良いでしょうか? 私は女性です。 Facebookをはしごして見ていたら、友人の友人に良いなぁと思う方がいました。投稿を見ると、大学の同期で人柄の良さが伺えます。Facebookで私と直接友人になってる人は、関係がかなり薄いので紹介をお願いするのは難しいです。恐らく、その友人も気になる人も関係は薄いと思います。 気になる人は私と誕生日が一緒なのも、ちょっと驚きました。 気になって、mixiを見てみたら、登録されていました。大学のコミュや 誕生日や趣味のコミュ等、被るものもありました。 その方はFacebookは更新の頻度は低いですが、時々ログインはされていると思います。 mixiは全く更新されていない様です。 Facebookなら共通の友達がいるのと、ログインはしている可能性が高いので、メッセージを送れば気づいてくれると思います。しかし、はしごして見ていて気付いたという経緯があり、どういう内容のメッセージを送れば良いか悩みます。Facebookを見れば誕生日が同じなのは分かります。 mixiは共通のコミュから来ました…声をかける方法もありますが、(それも、探している様で変な感じですが)全くログインしてない様なので気づいてくれない可能性が高いです。メッセージが届いたらメールにお知らせが届く設定にしてない可能性もあるので、気付くとは考えにくいです。 どちらにしても、知らない人からメッセージが来たら、驚くと思います。 でも、とても気になるので、まずは繋がりたいのです。 Facebookとmixi、どちらがメッセージ送るの良いと思いますか? アドバイスや経験がある方、よろしくお願い致します。

  • 怖くなってきました美容院

    23歳 女 学生です。 私は、髪の毛には気合入ってて毎月美容院に行ってます。 表参道のいわゆる有名美容院です。 さっき、ネット見てたら私が行ってるところじゃないけど、他の有名美容院のカリスマ美容師が批判されてました。 お客さんがかわいくなかったら指名して行っても無言で交代とか、気に入らなかったら黙って何も話さないとか。 カリスマ美容師がそんな接客するなんて私的にはハテナなのですが、なんか怖くなってきました。 私が行ってる美容院は有名だけど、とても感じの良いお店です。 店員さんもすてきな方ばかりです。 でも、さっきのを読んで本当は私も「何この子、かわいくない」とか思われてるんじゃないかなって不安になりました。 どうなんですか? 実際、美容師さんってモテると思うんです。 だから女の扱いに慣れてるから調子乗っちゃってる人が多いんですかね? みんながみんなそうだとは思いません。 でも、怖くなりました。

  • 行ったことのない美容室に行くことについて☆

    こんにちわ☆ 最近、ロングヘアをショートにしたくて美容室を探してるところです。 前まで、行っていた美容室でちょっと嫌な事があり、違う美容室に行こうと思ってるのですが 初めて行く美容室で、ロングヘアーからショートカットにするのは危険!だと書いてある記事を 発見してしまい、少し不安になってきました。 そこでいくつか質問なのですが・・・ 1、記事に書いてあった通りに、やっぱり危険だと思いますか? 2、初めて行く美容室で、ガラッとイメチェンした事はありますか? 3、結果的に出来上がった髪型を見て、行きつけの美容室になりましたか? 4、下の文章を読んで、もし皆さんならどちらの美容室に行きますか? 以上の4点です。 一応、美容室に行く時はして欲しい髪型の写真を持っていくつもりです。 前に行ってた美容室の雰囲気や、技術等に関しては気に入ってるので指名はしないで 行こうかなとも考えたのですが、美容室を探してる途中で気になる美容室を見つけてしまい 迷っているところです。 しかも、両方家から近い場所にあるし、値段的にもそんなに変わらないために 余計に迷ってしまいます。 近い内に、行きたいのでよろしくお願いします。

  • 美容師さんの指名を代えるときはどうしたら良いでしょ

    美容師さんの指名を変えようと思います。 会計の時に次の利用日を決めます。 後日に電話や来店で指名を代えるか、それとも、次回利用時に「別の人を指名する」というか、どちらかだと思うのですが。 先ほども質問したのですが担当は少し気が強い感じだしマンネリ化してきています。やってくれる髪型もパットしないと言うか。 それに、このところ、何回か指名かぶりというかカラーカットなのですけど30分後くらいに次の指名を入れてるようで、最後のほうは少し雑な感じになっています。カラーカットで1万円くらいの大手の店です。それ以前から、なんとなくというかちょっと気の合わないというか。シャンプーしてくれた子が店を移ったばかりで暇だと言うので担当を変えてみたいというか。

  • 美容師の指名について

    美容師さんの指名について悩んでます。 今3回ほど通っている美容室があります。 初回に担当していただいた方(Aさんとします)は技術的には文句なしなのですが、 会話の内容が合わず、カウンセリング中も上手くかみ合わない状態でした。 2回目も一応Aさんを指名したのですが、やはりかみ合わず、疲れきってしまいました。 3回目は特に指名せずに行ったので、違う方(Bさんとします)が担当してくれました。 Bさんは話が合い、カウンセリングも思うようにでき、仕上がりも割と満足しました。 ただ、Aさんのほうがキャリアが長く、店内でも上の方にいるようで、手際などは断然Aさんのほうが上だな、と感じました。 特に指名しなかったので、指名が少ない若いBさんを付けられたのかな?と思ったりもしました。 そこで、次回の指名はどうするか悩んでいます。 私としては、技術よりもリラックスして過ごせるかというのに重点をおきたいのでBさんを指名しようかと思っているのですが、 Bさんを指名したことでAさんが気を悪くするかも・・・と考えてしまいます。 大したことないのかもしれませんが、以前に担当者を変更したことで気まずい思いをしたので困っています。 回答よろしくお願いします!