• ベストアンサー

美容師さんへのアプローチ

昨年初めて行った美容室で担当してくれたスタイリストさんに片思い中です。 Facebookでは繋がっているので、去年の12月に 飲みに行きませんかとメッセージを送ったところ、 「いいですよ、でも12月は忙しいです」と連絡が来たきり 返信が来なくなってしまいました。。。 私から送ったメッセージで止まっているので、 私からは連絡しづらいです。。 返信なしは、行く気がない証拠でしょうか。 あきらめた方がよいのでしょうか。 Facebook以外のプライベートな連絡先は知りません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Deeply333
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.2

長い付き合いの美容師の男友人がいる者です。12月は忙しく1月は暇らしいですので12月に送ったのはちょっとNGでしたね。1月か2月あたりにしつこくならない程度に再度、12月は忙しいそうなのにお誘いしてしまいすみません。1月か2月あたり行けそうなら連絡下さいや、具体的に日にち(向こうの休みがわかればその日にあわせ)を指定して時間はあわせるとかしてお誘いしたら如何ですか。その方は違うと思いますが、長年ではなく新規のお客様ということだし、仲にはお客にすぐ手を出すひともいますから気をつけてくださいね。非常に礼儀正しく接客や技術はプロでも女性が好きなひとが本当に多いきがしますので。。その方が飲みに行ってくれ、もちろん手も出さず、その後も仲良くなれそうなら大丈夫なひとだと思いますが、飲みにいったあとも営業に徹していたり、誘いにのらなかったり、手を出そうとしてきたら本気になる相手ではないと思うのでご参考に。。

linne_m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日改めてお誘いして、なんと飲み行けることになりました! でもあっさり行き過ぎて、ちょっと不安です。。 どんなつもりでOKしてくれたのか何とも言えませんが、慎重に頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hgchak
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

貴女がどんな方かわからないのでいけるかどうかはわかりませんが、、、 僕ならせっかくなんで行きますね! 前に誘ってしまったので、また誘われるのを待ってる場合もありますし! やっぱり店員さんからは誘いにくいかもしれませんね。 相談や一人では行きにくい所があるといってまた誘ってみては いかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 美容師へのアプローチ

    今、美容院の担当スタイリストの女性が気になっています。 お互い27歳で、話しているとすごく楽しいです。 サービス業という事で当然なんですけどね。 まだ、2回しか行っていないので、もう少し通って話していこうと思うんですが ゆくゆくは連絡先を渡したりは大丈夫ですよね? 幸い帰る際にエレベーターまで送ってくれるので渡そうと思えば渡せそうなんです。 彼氏の有無は確認したいところですが、頑張ればチャンスはありますかね? そういう話ができればいいんですが・・・

  • 美容師さんに片思い。。。

    20の女です。1年以上通っている美容室の担当スタイリストさんにずっと片思いをしています。お客さんと恋をしたことのある美容師さんていますか?お客さんに誘われたらどう思うのでしょうか・・・

  • 指名していた美容師の店舗異動について。

    初めまして。大学3年の女です。 私には去年の秋頃から通っている美容室があります。 まだ4回しか行ったことがないのですが、 最初に担当してくださったスタイリストさんが話も合うし、 丁寧に仕事をしてくれるし、かけてもらったパーマも すごく気に入ったので、3回目に行った時(2月の初め)まで指名していました。 つい最近久しぶりに行きました。その時は名刺をなくして しまって名前が分からず指名せずに行ったのですが、そのスタイリストさんが 4月の初めから同系列の違う店舗に異動してしまったことをその時に 知りました。 その時はこれから別のスタイリストさんでもいいや、と思って 違う方に担当してもらったのですが、すごく良い人だったのですが 作業にがさつな感じを受けたのでやっぱり前の人が 良いと思って・・・ 新しい店舗は今まで行っていたところとすごく近いので どっちに行っても距離的には変わらないのですが、 その美容師さんを追いかけていくのは変な風に思われないでしょうか? 他の質問も見させて頂いたのですが、私の場合は指名していた スタイリストさんから直接聞いたわけではなく 「本日○○(私の指名していたスタイリストさん)の代わりに  担当させていただきます。○○から異動の連絡はいって  おりませんでしたか?」 といったように間接的に聞いたので、新しい店舗に行くのが すごく気が引けて・・・ 長文で申し訳ありません。もしよろしければ、アドバイスお願い致します。 よろしくお願いします。

  • 気になる美容師さん

    年下の美容師さんが気になっています。 何回か同じ美容師さんを指名して、色々話している内に気になるようになり、 ランチに誘いました。 Facebookで日を決めようと言われたので、メッセージを送ったのですが 返事はありませんでした。 後日お店に行くと、Facebookの調子が悪く、メッセージが見れないとの事でした。 しかし、それ以後、半年程経ってもFacebook上では音沙汰なしです。 美容室でもランチの話は出てきていません。 やはり脈なしでしょうか? 再度、何かメッセージを送っても良いものでしょうか? ご回答をお願いします。

  • 美容師さんに連絡先を渡したら、連絡が来ました。

    美容師さんに連絡先を渡したら、連絡が来ました。 だけど、営業的な内容のみです。 当方、20代後半の女性です。 相手は男性美容師です。 アシスタントなので、担当者ではありません。 彼とは趣味が合うため、それを口実に連絡先を渡しました。 連絡が来たことは素直に嬉しかったのですが、 彼としては、今後の付き合い(お店とお客という)を見据えて連絡先を貰ったことを無視するわけにはいかない といった気持ちで連絡をくれただけかな?と思いました。 ちなみにプライベートのLINEから連絡が来ました。 初めて彼から連絡が来て、そのあと返信してから2日が経とうとしています。 それ以降の返信はありません。 こちらの返信も、とくにプライベートトークはしていません。 営業トークに対する返答プラス、 彼から以前から飼っていると聞いてたペットの写真がLINEのアイコン画像になっているので、可愛いですねと添えた程度です。 どうしたらプライベートなやりとりに持っていけるでしょうか? そもそも、客と美容師という関係上、プライベートな会話ができる関係は難しいのでしょうか?

  • 美容室とスタイリスト(長文です)

    美容室の雰囲気(接客等)を取るか、担当スタイリストを取るか、迷ってます。 私は10年前からずっと同じスタイリストさん(♀)に髪の毛を切ってもらってます。 彼女とは、私が通っていた美容室で偶然的な再会をしました。 お互い中学生の時に文通(古っ)していた間柄だったのです。 住んでるところが遠かったので、会ったことも写真を交換したこともなかったのですが、彼女は私の名前を覚えていてくれてました。 文通期間は2~3年で、彼女の将来の夢が美容師ってことは私も覚えていましたが、まさか私が通ってるお店で彼女が働いてたなんて、ものすごい偶然でビックリしました。 私は嬉しさと、その頃担当してた人が苦手なタイプの人だったので、担当を彼女に変えました。 それ以来の付き合いです。 といっても、やはりスタイリストと客という間柄で、プライベートな関係はありません。 この10年の間、彼女は4回お店を変えてます。 私は彼女への不満もなかったので、お店が変わる度について行きました。 しかし、今回のお店がイマイチなのです・・・。 友達がお店を変える理由は、規律や待遇の問題でした。 今回のお店は、確かに従業員が働きやすい環境のようです。 1人の客に対してシャンプーから最後のドライヤーとセットまで1人で担当する形(以前、こういう形式の美容室には通ったことがあります) 予約もお店に入れるんじゃなくて、担当の人のケータイに、といった具合です。 しかし、あまりにも自分の客以外の客には無反応な態度なのです。 彼女がお店を移って初めてその美容室へ行った時のこと。 私が店に入っても誰も気づかない(受付の人はいません) 5人くらい客がいて、それぞれにスタイリストさんがついていました。 おしゃべりしながらカットしてる人、ドライヤーかけている人、シャンプーしている人など・・・自分の客に夢中(?)で誰も私の存在に気づきません。 辺りを見渡すと彼女の姿も見えないので、「あの~、すみません」と私が声を出して初めて他の人が気づきました。 「そこに座って待っててください」と言われてすぐに彼女が来ました。 カットしてもらってる間も何人かの客が来てたようですが、「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」の声が聞こえません。 私が帰る時も、彼女は廊下のエレベータ前まで来てくれましたが、お店自体出る時は誰からも声はかけられませんでした。 今までにこんな経験がないだけにビックリです。 彼女は「すごい楽(1人でスケジュールが立てられるから)で働きやすい」と言います。 でも、客とスタイリスト1対1のお店なので、新規客はめったに来ないらしいし、自分の顧客が減っていったらどうなるんだろう?と思います。 彼女自身に不満はありませんが、彼女の働いてるお店に違和感を感じます。 去年まで彼女が働いていたお店は、わたし的にかなり気に入ってはいました。 サービスも充実してたってこともあるし、他のスタイリストさんも気さくで・・・。 まぁ、本来の目的はカットしてもらったりパーマをかけたりと、スタイリストの腕の問題であり、 お店の雰囲気が良いか悪いかの問題ではないのかもしれませんが。 長文でホントごめんなさい。ようやく本題になりますが、 今彼女が働いてるお店のカット等の料金は、去年まで働いていたところよりも1割安い感じです。 そこで、みなさんならどちらを選びますか? ・担当スタイリストには不満もなく料金も今までより1割安い、しかしお店の雰囲気がイマイチ。 ・料金は並だが接客態度もサービスも雰囲気もそこそこ良い、しかし10年来の担当スタイリストとは離れることになる。 私は、もう1回だけ行ってみて、前回と同じ感じなら前のお店に戻ろうかなと考えています。 みなさんのご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 新しい美容院の値段

    関東郊外(埼玉県西部)の某プライベートサロンが最近オープンしました。利用乗客数が8000人程しかいない駅から徒歩15分で周りは住宅と木々しかないところです。 そのオーナー美容師は私の元同級生で、30代前半、一応大手チェーンの美容院出身ですが、残念ながらスタイリスト止まりでした。(ディレクターどころか、トップスタイリストにもなれませんでした) なかなか小綺麗なお店ではありますが、価格がやや強気で気になります。 ・カット=シャンプーとブロー含め8,000円 ・カラー+カット=19,000円 ・縮毛矯正=24,000円 埼玉郊外の閑静な住宅街の美容院にしてはなかなか高いと思ってしまいますが、この価格帯は妥当でしょうか? 私は普段都内の美容院に行き、担当はディレクターですがこれより安いので。

  • 美容師さんと私

    私は4月から大学生になる18歳の女です。 通って1年半の美容院の美容師さんが好きです。彼は26歳のJr.スタイリストで私の担当ではありません。 その美容院は彼、オーナーさん(彼の父親)、担当さん、担当の奥さん、その他2人のスタッフの6人でやっているアットホームな店で、彼は担当さんのアシスタント的存在です。 担当が忙しいので、彼と接してる時間は多く、いつも冗談を言ってツッコミ合戦をしていて、雑誌を読む暇が無い位です。作業が終わってるのに、彼が自分の好きなアニメについて一方的に語りまくったことがあり、私もハマってしまいDVDを貸してもらうようになりました。先日行ったときはコンビニでそのアニメのグッズを買って、プレゼントしてくれました。 恋バナをすることもあり、彼はフリーなのですか、以前彼女ができたときや別れたときは報告してきて、私も当時の彼氏について相談をしていました。「彼女できましたか?」「バレンタイン貰えました?」等気になることは直球で質問しています。 彼はいわゆる色恋営業でヨイショするのではなく、ぶっ飛んだ天然発言でたくさん笑わせてくれます。気付いたら、その無邪気な人柄に惹かれていました。 私としては連絡先を聞きたいし、遊びに行きたいです! しかし母と妹もこの美容院に通っていて、しかも家族経営のような店なので振られたら気まずいです。 自分で言うのもあれなのですが、私は2ヶ月に1度、1回につき4~5万円使う常連なので、アプローチした時無下にできないというか、気を使わせてしまう気がします。店に通えなくなるのは嫌だけれど、躊躇しているうちに彼女ができてしまったらと思うと…(:_;)。 友達に相談したところ、<DVDに手紙を入れる><店外でうまく遭遇して連絡先をきく><月1でトリートメント>という案が出ました。 これらの案を皆さんはどう思いますか? また毎回「彼女できましたか?」と聞くのは変でしょうか? どんな意見も受け止めます! 皆さんのアドバイスお待ちしています♪ 最後まで読んでくださりありがとうございました(*^.^*)!

  • 美容師さんを好きになりました。

    26歳のOLです。 5年ほど前から担当してもらっている美容師さん(36歳・男性) を好きになってしまいました。 5年前担当してもらって、そのお店を辞められてから 3年ほど会ってなかったのですが、昨年の3月に お店を立ち上げましたとの連絡があり、昨年の8月に お店に行ってみました。 その時は懐かしいなぁと思った程度で特に何も 思わなかったのですが、2ヶ月に1回程度のペースで 通ううちにどんどん気になってきました。 年末年始にひょんなことからお節とお雑煮を作って あげる約束になり、差し上げたところとても 喜んでくださいました。 その数日後突然電話がかかってきて、帰省したので お土産を渡したいからお店にきてもらえないかとの ことでしたので、お店に遊びに行きました。 そのときも1時間くらい世間話をして、とっても 楽しかったので、私は彼の事が好きなんだと自覚しました。 会うたびに 「お店にお茶のみでいいから遊びにきてください」 等と声をかけてくださいますが、所詮お客さんだから かなぁ。とも思います。 こちらから食事等に誘いたいのですが、迷惑にならないかも 心配です。 また、彼の行動は美容師(店長)という立場からきている のかなぁとも気になります。

  • 美容師さんを好きになりました。

    当方20歳女性です。長年通っている美容室で、担当して頂いた方を好きになってしまいました。 できれば経験者の方や現職の方から率直にご意見いただきたいです。 初めてカットとカラーをやってもらったときにすごく話が盛り上がり、この人と仲良くなりたいなぁ、と思いました。8個上の男性美容師さんです。 ちょうど相手も彼女と別れたとかで、話はすごくあいました。 ただ、「いつもの俺やったら全然いくんですけど、お客さんに手を出すのはちょっとね…」と言われ、私は特に声をかけることなくその日は帰りました。 あわよくば仲良くなれたらな、程度だったのでそのときは何も考えてなかったのですが、ひと月後、前回話しやすかったのもあり、そのお店を利用して初めて、彼を指名しました。 また前のように話していたら、彼が耳元で突如「そういえば、facebook、見てない?」と・・・ どうやら前回会ったあと、気になってfacebookで名前を検索して、見つけてメールをくれていたようなのです。 ただ、なぜか私のページで表示されなかったため、一か月無視をした形になったのですが・・・。 それからfacebook上でのやり取りが続き、電話番号を交換し、二人で飲みに行く仲になりました。 ただ、ネットで美容師について調べていたら、ホストのようにお客さんをいい気分にさせる(疑似恋愛のような?)こともあると書かれていて、不安になってきました。 お店のことをすごく気にしていて、お店周辺では会えないから、といって家の近辺まで来てくれたり、あまり自信が持てません・・・。 飲んでいるときは、「これが美容師じゃない、プライベートの俺です」と言ってくれたりしました。 あと、送ってもらうときに手をつなぎましたが、それ以上特に進展はありません。 もし彼に恋愛感情がなくても、とても話が合う方なので、これからも指名しようとは思っています。ただ、彼の気持ちがわかりません;; どなたかアドバイスお願いいたします。乱文失礼しました><