• ベストアンサー

暗い性格を変える方法ありませんか

猫背も原因の一つなのですが、 まず性格を明るくしたいです。 人から近寄りにくいと友達に 言われたことがあるというのが きっかけです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necolip
回答No.3

近寄りにくいって事は性格以前の問題ですね。 容姿がそんな雰囲気を醸し出してるのでしょう。 猫背を解消し髪の毛も短髪、サッパリした髪型にする。 服装も明るめの色を着たりする。(黒は辞める) そして、自分から挨拶、然り気無い笑顔や相討ちを心がける。 これだけでも今の雰囲気から変われると思います。 自分に自信がついてくれば性格も必然に変わってきますよ。

tyarutiru
質問者

お礼

まずは自分からあいさつを 心がけて、普通に話せるようにがんばろうと おもします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#195731
noname#195731
回答No.2

毎日、笑顔を心がけるコトだと思います☆ なるべく胸を張って、笑顔で行動、笑顔で挨拶をすると自然と人が寄ってきますよ(*^^*) やってみてください♪

tyarutiru
質問者

お礼

なるほど、確かに胸を張って 笑顔でいればいい感じになりますね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちわ 男性かしら? 性格を明るくするって一朝一夕で出来ないよ。 気持ちのスイッチを簡単に切り替え出来るのかがキーポイントです。 お友達と二人で漫才やるとしたらボケ担当?ツッコミ担当? どっちをやりたい? 猫背はストレッチポール使ってみてね~

tyarutiru
質問者

お礼

時にはボケ、ツッコミの両方を 担当しています。そこも見直して 猫背改善にいければいいと思いました。 回答ありがとうございました。