性格の変え方とは?

このQ&Aのポイント
  • 人を信頼できない、勉強をしない、女子嫌い、嘘をつく。自分のいやな性格を変えたい
  • 人との関係性、勉強への姿勢、女子への偏見、嘘癖が悩みの元
  • 性格の変え方についてアドバイスを求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

性格の変え方をおしえてください・・・

僕は今中3です。 受験が控えていたりいろいろある年です。 僕は今自分の性格がとても嫌いで嫌いで仕方ありません・・・。 嫌いな理由はいくつかあります 1つ目は人を信頼できない これが1番大きいです・・・ 一時期人の顔を見てしゃべることが出来なかったり 家族や友達、物、先生など誰ともしゃべりたくありませんでした 自分はしゃべったり笑ったりするのがとても大好きです でもあることがきっかけでそういうことがしたくなくなりました 好きだった人に裏切られ、友達から笑いながらキモいといわれたりして ストレスやらなにやらで八つ当たりしかしなくなりました きっと僕のことを嫌いになった人がいたでしょう そのため自殺をしようともしました・・・ 2つ目は勉強をしない何を言われても自分の興味のあることしかしない 授業中、友達としゃべってるときほぼ就寝、風呂、食事、pcのとき以外は読書しています 勉強をしないといけないというのは分かっているのですが でもつい興味なることしかしないです ホントだめな奴です 3つ目女子嫌い 女子の友達は一応いるのですが1つ目で言ったように好きだった人から裏切られてしまって 女子のことが嫌いになってしまいました 女子に悪気がないのが分かってるのですがそれでもうざいキモいと思ってしまいます 彼女を作りたいなどという意思はあるのですがなぜかうけつけないです(体が) そのせいで友達がまた減りました・・・ 4つ目嘘つき 僕は何に対してもほぼ嘘をついて流したりします そのせいで自分が何をしたいのか自分が何を思っているかなどがわからなくなってしまいました 嘘嘘嘘でできてしまってほんとに自分はクズだと思います このように自分のいやな性格をどうしても変えたいんです どうかアドバイスをください 正直僕自身は特に友達の仲直りの仕方(増やし方) と勉強に対する姿勢をどうにかしたいです 長文失礼しました どうか僕に性格の変え方を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_kota
回答No.2

多分、性格よりも行動をちょっとずつ変える方がいいと思います。 騙されても気にしないで済む範囲で信じるとか 興味ない事はしなくてもいいですけど、サボってると大変ですよ。 動かさない脳みそと動いた脳みそでは年収変わります。 人生の面白さも結構変わります。 つまらない事をやらないのはつまらない人生、つまらない事をやるのが面白い人生です。 以下に自分を騙して興味を持たせるかです。 女子、嫌いならそれでもいいんじゃないですか。 別にクズでもいいんじゃないですか みんなクズみたいなもんで、それでもどうにか生きてるんです、考えても仕方ないことよりも明日何をしたいか考えましょう。 寝て、飯食って暇ならなにかして、将来が不安なら勉強したりする。 そんなもんですよ。 友達は新しい環境でできるかもしれない。 自分が嫌いってのは実は楽なんですよ、自分が好きだと頑張らないといけないので大変ですけど、嫌いならどうだっていい。 好きになる努力をしましょう、どういう人が好きですか?

yaruoyaranaio
質問者

お礼

ありがとうございます!! 僕は自分をしっかり持っている人が好きです これから色々な事を努力してつまらないことに対しての 行動をがんばっていきたいと思います 自信を持ってがんばろうと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ok2775
回答No.1

心配しなくていいですよ 性格を変えるという事はそんなに簡単に出来ることではありません。 もっと簡単に人から見直される方法があります。 質問の4項目をすっかり忘れてひたすら勉強することです。 そうすると新しいあなたの人生が開かれます。

yaruoyaranaio
質問者

お礼

ありがとうございます いろいろがんばろうとおもいます