• 締切済み

あまり関われない人のことが...

中1です。 私には好きな人がいます。でもその人とは別のクラスであまり関われません。委員会は同じなので、その時かろうじて話せるかです。 ほとんど一目惚れみたいな感じで、お互いクラス、名前ぐらいしか分かりません。 最近その人のクラスを通ると目が合います。 あまり関われない人にどのようにアピールすればよいでしょうか? 男の人は、女性のどんな仕草にキュンとしますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.1

急がずに向き合ってみたら? まだ中1の4月だよ? 貴方とよく目が合うのは、 貴方が目を合わせに行っているから。 相手を探す目線で見ているから。 もっと言えば、 彼もまだ自分の「居場所」が見つかっていないから。 学校生活全体の中での居場所が。 新しい友達、新しいクラスメイト、新しい部活仲間etc・・・ 探り探りの自分が続いているんだよ。 適度に緊張しながら日々を過ごしている。 凄くキョロキョロしやすいんだよね? 貴方も大体似たような感じで過ごしている。 だからこそ、 何となく目が合う事もあるんだよ。 お互いにソワソワ同士として。 貴方は少し惚れやすいのかもしれない。 先輩に対しても、同級の彼に対しても。 心地良く「恋愛」感情と向き合いたいなら、 貴方も学校生活「全体」として充実させていく事が大事。 例えば。 他の人間関係が上手くいっていないのに、 恋愛感情だけに偏ってもバランスが悪いじゃない? 好きな人との関係に「ゆとり」を持って向き合いたいなら。 恋バナや悩み相談が素直に出来るような、 新しい友達関係や仲間との絆も大事になる。 そして、 学業や部活動にも自分なりのマイペースを見つけていく事。 いきなり手広く動いていこうとしないで。 出来る範囲の自分自身の充実が、 自然とクラスの外側(気になる彼)にも広がっていくと考える。 まずはクラス「内」の充実から。 まずは貴方の生活リズムの構築から。 クラスメイトとも仲良く出来ていて、 毎日が楽しく過ごせていて、 勉強にもしっかり付いていけていて、 部活動にもやりがいを感じながら動けている。 そういう貴方「なら」、 隣のクラスの気になる彼に対しても、 バタバタせずに動いていけるんだからね? 少しずつ世界を広げていけば良いじゃない? それも楽しみに感じながら、 目の前の日々を過ごしていけば良いじゃない? まだ1学期は3カ月あるよ? 急いで詰め込み作業をし過ぎない事。 中学生活は始まったばかりなんだからね☆