• 締切済み

あまり関われない人のことが...

中1です。 私には好きな人がいます。でもその人とは別のクラスであまり関われません。委員会は同じなので、その時かろうじて話せるかです。 ほとんど一目惚れみたいな感じで、お互いクラス、名前ぐらいしか分かりません。 最近その人のクラスを通ると目が合います。 あまり関われない人にどのようにアピールすればよいでしょうか? 男の人は、女性のどんな仕草にキュンとしますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

急がずに向き合ってみたら? まだ中1の4月だよ? 貴方とよく目が合うのは、 貴方が目を合わせに行っているから。 相手を探す目線で見ているから。 もっと言えば、 彼もまだ自分の「居場所」が見つかっていないから。 学校生活全体の中での居場所が。 新しい友達、新しいクラスメイト、新しい部活仲間etc・・・ 探り探りの自分が続いているんだよ。 適度に緊張しながら日々を過ごしている。 凄くキョロキョロしやすいんだよね? 貴方も大体似たような感じで過ごしている。 だからこそ、 何となく目が合う事もあるんだよ。 お互いにソワソワ同士として。 貴方は少し惚れやすいのかもしれない。 先輩に対しても、同級の彼に対しても。 心地良く「恋愛」感情と向き合いたいなら、 貴方も学校生活「全体」として充実させていく事が大事。 例えば。 他の人間関係が上手くいっていないのに、 恋愛感情だけに偏ってもバランスが悪いじゃない? 好きな人との関係に「ゆとり」を持って向き合いたいなら。 恋バナや悩み相談が素直に出来るような、 新しい友達関係や仲間との絆も大事になる。 そして、 学業や部活動にも自分なりのマイペースを見つけていく事。 いきなり手広く動いていこうとしないで。 出来る範囲の自分自身の充実が、 自然とクラスの外側(気になる彼)にも広がっていくと考える。 まずはクラス「内」の充実から。 まずは貴方の生活リズムの構築から。 クラスメイトとも仲良く出来ていて、 毎日が楽しく過ごせていて、 勉強にもしっかり付いていけていて、 部活動にもやりがいを感じながら動けている。 そういう貴方「なら」、 隣のクラスの気になる彼に対しても、 バタバタせずに動いていけるんだからね? 少しずつ世界を広げていけば良いじゃない? それも楽しみに感じながら、 目の前の日々を過ごしていけば良いじゃない? まだ1学期は3カ月あるよ? 急いで詰め込み作業をし過ぎない事。 中学生活は始まったばかりなんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 知らない人と仲良くする方法を教えてください

    今中学一年生です。 他のクラスに好きな人ができました 完全な一目惚れで名前しか知りません、相手はよほどのことがない限り知らないと思います;; そこでどうしたら仲良くできるでしょうか? 友達になりたいと思っているのでいい方法がないでしょうか? 一応そのクラスには男友達は何人かいます。 それとその人はメアドを持っていないと思います。 何かいい方法があったら教えてください><

  • 気になる人!

    こんばんは。 当方、高校一年の女です。 通学中見かける先輩が気になっています。 その先輩はとある委員会の委員長や、よく目立つ同好会の部長?副部長?をやっていて、私は名前もクラスも知っていますが、 相手は私のことをまったくしりません(>_<) せいぜい、通学中見かけるくらいにしか思っていないでしょう…(私が着ているコートが目立つ色なので、私の存在は知っているでしょうが、顔や名前はおそらく知らないと思われます。) クラスメイトが同じ部活なので、少しストーカーぽいですが、その子のSNSのアカウントからその先輩らしき人を一通り探したのですが、おそらくそういった類のものはやっていないらしく… その同好会が非常にユーモアがあって面白いので、文化祭での公演を観にいったのですが、そこで初めてその先輩をみて一目ぼれ?しました。 その後、通学中や校内で見かけて、だいぶ目で追ってる自分に気づき、あれ?もしかしてすきかも、となりました。 電車内で勉強している姿、友人との会話から、真面目そうな人だと印象を受けました。 まだそこまで恋愛感情は強くないし、先輩だし、接点がまったくないのでどうしていいやら…と言った感じです。付き合うまではいかないにしても、仲良くなってみたいなと思っています。 先輩後輩でお付き合いをしている、先輩が好き、という方、 接点のない相手とお近づきになる方法を知っているという方は お力添えよろしくお願いします(>_<)!

  • 中学生 恋愛相談について質問です。

    僕は今中学3年生の男子です。5か月くらい前の運動会あたりから一目惚れをしてしまった中1の後輩の女の子が好きになってしまいました。 自分はとてもシャイで相手も静かめな感じです。また僕と相手は一切かかわりがなく、委員会も部活も違います。なのであいては僕の存在を知らないと思います。 どうにかして仲良くなって付き合いたいです。せめて卒業式の1か月前までには、、、。 又、クラスの人などにばれるのがすごいいやです。 どうすればいいですか? ps せめて存在を知られたいです。 又、メアドなども知りたいです 2人きりになれば話すことはできると思います よろしくお願いします。

  • 片思い

    僕は中1の男です。 僕が片思い中の人は同じクラスの女の子です。 そのこは挨拶とかしてくれるのに、僕は緊張して積極的に話しかけられません。 小学校は別で、一目惚れしました。 仲を深めるためにも、一緒に遊園地などに行きたいのですが、まだあったばっかりなので早いのでしょうか。 人数は、男2.3女2.3ぐらいがいいと思っています。 あとメルアドを聞きたいのですが、どんな聞き方が好印象なのでしょうか。 教えてください。

  • 好きな人へのアピールの仕方

    中3の男です。 好きな人がいるんですがアピールになっているでしょうか? ・クラスがちがうけど廊下であったりすれば話しかける ・おはよう、帰る時はバイバイを言う。好きな人から言ってく時のほうが多い ・できるだけ目を見て話す。 だけです。 あとどういうアピールをしたら良いですか? 相手の性格はよく男子と話す(自分が一番話すと思う)。女子と話しを合わせたりするのが嫌いみたい。サバサバしてる。 好きな人との関係は友達(付き合ってるの?と言われた時が何回もあります)です。手紙交換もたまにします。 遊んだ事もあります。 どういうアピールが良いんでしょうか??ボディータッチとか? 委員会も一緒で仕事をしているときに手と手が触れ合ったりします(嫌な顔はしない) 好きな人は腹を触って来たり、頭を撫ででて来たりします(たまに) どういうアピールがいいんですかね? また告白はどういったときにするのが良いんですか?二人っきりになる時が少ないです。。 訳の分からない文だと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 中3女子 告白しようとしている人に好きな人が…

    中学3年の女子です。もうすぐ告白しようとしています。 しかし、その好きな人(仮にAさん)には別に好きな人(仮にBさん)がいます。 Aさんは中1の時にBさんに一目惚れして、中3になった今まで一度も話したことがないそうです。 私とAさんは生徒会で知り合い、そこから1年間一緒し活動してきた仲です。 私が告白しても、振られるだけでしょうか?

  • よく一目惚れで

    こんばんわ。 よくって訳でもないんですが、男が一目惚れして猛烈にアタックして恋人同士になるってケースがあると思うんですが、それってどのくらいの努力というか、どんな風にアピールすればいいんでしょうか??僕も結構一目惚れが多いんですが、どんな風に接していいかわかりません。 男の人で、一目惚れしてその子が彼女になったり、もしくは結婚にまで至った方いたら教えてください。

  • 中一の男子です。恋愛相談なのですが…

    中一の男子です。 僕には好きな人がいます。 その子には入学式の時、一目惚れでした。 それもそのはずです。その子は、学年で一番可愛いぐらい人気です。 僕が知っているだけで、クラスにその子の事が好きな人が5,6人ぐらい、います。 好きになってから、学校に行けるようになりました。 その子に会えるからです。 自分で言うのもなんですが、はっきり言って彼女への愛は誰にも負けないです。 でも、成功する可能性は限りなく低いです。 その子の事が好きな人の中でとってもかっこよくて、頭がかなりよくて、スポーツ万能でとても友達思いの人がいます。 それに僕は頭もよくない、かっこよくもない、スポーツ能力も並。違うところといえば、身長が162センチと背が少し高いだけ。 あんな可愛い子に一目惚れしてしまった僕がワガママだったのでしょうか。。。 その子は、男子とは基本的に話しません。 その子は文化委員で、僕も文化委員です。文化委員にかかわる事でしか話せません。 というより、普通に話せる程の仲じゃないです。というよりただの他人ぐらいの関係です。。。 メアドも教えてもらってません。 聞くどころか、話すだけで異常なまでに緊張します。 それと、僕は極度の虫嫌いです。 クラスのみんなに、「あっ!虫!」と言われ、言われるたびに泣き叫んでしまいます。 で、女の子は虫嫌いな男って頼りにならないですか?? 僕は、身長が結構高い割に口調が幼いです。 例えば、中一なら遊びにいれてもらう時に「俺もよして~」だと思うのですが、(大阪の北の方だけかもしれないですが) 僕は「俺もやる~」とか「俺も入れて~」 とかです。 ついでに、僕は寝ると女の子みたいになる、とクラスの女子に言われました。 やっぱダメですかね…? それと、僕みたいにちょっとボケキャラで少し幼稚な男 と、クールで頭が良くてあまりガヤガヤ騒いだりしない男 の、どっちが好かれるのでしょうか? 長くなってすいません。 できれば全部アドバイスください・・・ご協力お願いします。

  • 女性の好きな人へのアピールの仕方

    女性の方に質問です。 女性は好きな人ができたとき、どのように男性へ気持ちをアピールするのでしょうか。 男性に自分が好きであることを気付いてもらうように、何かサインを送るのでしょうか。 僕は奥手で、自分からアタックすることにいつもとまどってしまいます。 まして一目ぼれすることが多いので、しゃべったことのない人を好きになることが多々あります。 (学校でよく見かけます) なので、女性から何かアピールがあるとしたら、自分から行きやすいのですが…。 回答よろしくおねがいします。

  • 女性の左手小指に指輪が

    20代男です。 仕事の関係で人の多いところに行っているのですが、 名前も知らない女性に一目ぼれをしてしまい勝手に片思いをしています。 偶然見かけても、当然挨拶もしません。赤の他人です。 名前も年齢も部署も何も知りません。 その女性が指輪をつけていることに気づきました。 ちらっと一瞬見えただけですが、左手小指にありました。 前はつけていなかったので、最近つけ始めたようです。 これは彼氏がいますっていうアピールでしょうか? とてもかわいい人なので絶対彼氏いるだろうとは思って諦めています。 どう思われますか?