• 締切済み

先輩にわしゃわしゃされて。

(激長文 お時間があったらお付き合い下さい。) つぼみが花開きそうです・・・。 嗚呼、私はこの気持ちをどうすればいいのでしょう。。。 先日の22時頃、後輩くんのケータイから電話が。 会社近くで飲んでいるんだけど、先輩(Aさん)がささきさんを呼べと言っている、とのことでした。 22時をまわっているということもって少し渋りはしましたが、 飲みのお誘いをいただけるのがすごく嬉しいあほなささきは行くことに。 (道中、「私こんな時間になにやってるんだろう・・・」とか思ったりもしましたがw) 到着するなりAさんに「断わってもよかったのにw」と言われました。 酔っ払って知り合いに電話を掛けまくるというノリだということはわかっています。 本当に来て欲しかったわけではないんだろうということも。 でも、「まだそんなに飲んでいない」らしいAさんのテンションがいつもより高くて 私が来たことを喜んでいるように見えてちょっと嬉しかったです。 飲み会の最中、Aさんに手を取られ、眠りそうな先輩(Bさん)の肩を叩かされたり 頭をわしゃわしゃされたりしました。 なでなでではなく、わしゃわしゃです。← Aさんの手は肉厚で温かかったです。 きゅんきゅん。 どんな流れだったかは忘れましたが、褒められる言動をしたわけでもなく、なでられるような流れではなかったことは確かです。 その後、カラオケへ移動。 「なに歌って欲しい?」って言われたので、新人歓迎会のときに一緒に歌って盛り上がった歌手をリクエストしました。 Aさんはラブソングをチョイスしてくれました。 はしゃぎ疲れでぐったりしたAさんの頭が、私の肩に若干もたれかかったりもしました。 もう。Aさん。どうしてくれるんですかAさん。 最終的にヘッドバッキングの所為で酔いがまわってつぶれてしまい、みんなで起こしても起きなかったので どさくさに紛れでAさんの手を握っていました。 握り返してくれましたが、数分後意識を取り戻したときに私だと気付いてすごく焦って謝られました。 自分から手を取ってしまったものだと思ったのか、他にいたおっさんの手だと思っていたのか・・・。 Aさんとは何度も飲みに行っていますが(2人で飲みに行くこともあります)、こんなにボディタッチ?スキンシップ?が多かったのは初めてです。 というか、故意に触れられたのさえ初めてかもしれません。 なんだかんだで5時過ぎに解散したのですが、直後に「今日はごめんね」ってメッセージが入っていました。 その後はお昼過ぎまで熟睡だったみたいです。 プライベートで飲んでいても「今まで飲んでた これからもう1軒w」ですとか、飲み会の翌日に「今起きたw」というようなメッセージをくれたりします。 べろべろに酔っ払った帰り道、「自分が今どこにいるのかわからないw」と電話で頼ってきてくれたこともあります。方向音痴の私に。 ちなみに、その飲み会に私は参加していませんし、どこでやったかも本人も覚えていないのでコンビニで道を聞かせて帰らせました。 「迎えに来て!」と言われましても、どこにいるかわからんのですもん。。。 Aさんが気になる存在でありながらその先に1歩踏み出せない理由は、以下4点。 ・趣味が楽しくてその時間がなくなるのが嫌らしく、Aさんは結婚する気がない ・自称プレイボーイ(実際はセクハラ発言はするものの奥手) (奥手であることについては本人も認めている) ・「若い頃は気持ちに結果が伴わなかった 今は結果どころか気持ちすらない」発言(恋愛、性的な意味) (そういうキャラであるが故のノリの発言だと思いたい・・・。 けど、もう恋する気ゼロなんですか・・・?っていう不安) ・っていうかそもそも会社の先輩だし。。。 先1つはこの先どうにでもなるとして、後3つがネックといいますか。。。 私はAさんを好きになってもいいものだろうかと思ってしまいます。 Aさんとは16歳差。 彼からしてみれば、私はそんな対象ですらないかもしれません。 心乱れているのでまとまらず読みにくい上にわかりにくくて申し訳ありませんが、 彼が何を考えているのか、私はこのつぼみを育ててよいものか、皆様のご意見賜りたいと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#185012
noname#185012
回答No.4

私の仕事は終電が間に合わないくらい遅いことも多いし、私は酒が好きだし、下ネタを言うのも聞くのも得意ですが、先輩の態度に違和感を持ちました。 あなたの年齢は文章から想像してまだ若く、彼は30代中~40代中だと想像しますが、彼はすごく幼稚な男だと思いました。 遅い時間に後輩を呼び出して朝まで呑むなど、後輩の管理を任されていないのか。 プライベートの友達や、会社の送別会や仕事納めの時でもなければ、責任がある大人はそんなバカはやらない。 ダラダラ呑んで潰れているヒマなんかないんだよ、まともな働き盛りは。 百歩譲って休日前だったとしても、朝まで呑んで昼まで寝てるなど、プライベートが充実していなくて健康管理もできない人なんだと思う。 「これからもう1軒w」だの「今起きたw」だのいちいち人に報告したり、酔って帰れなくなった不始末を飲み会に参加していない人に頼ったり、自分大好きな構ってちゃん。 酔って女に触ったり潰れたり、実は意識的に甘えられる環境を作っているように思える。 酒にだらしなくて自己愛が強くて、学生のコンパのノリのまま、ちゃっかり酒の力を利用して女にちょっかいをだしていて、男からも女からも見下されるタイプだ。 あなたもこの質問文に「ささき」などと個人情報を書いたり、彼に「結婚するまで処女でいたい」など女性の性的なプライバシーを言ったり、無防備です。 彼からの非常識な連絡にいちいち答えているようだし、彼はあなたのことを、何も考えずに誘って甘えても相手をしてくれる、からみやすい女だと思っているんじゃないでしょうか。 彼が16才年上だとか会社の先輩だとか、そういう条件以前に、もっとシビアに彼の言動を見て人間性を想像してみなさい。 そしてあなた自身の、誘われたり触られたぐらいで浮かれてしまう軽さ、酔っ払いの理不尽な電話を断れない優柔不断さ、女性としてのガードの甘さも、見つめてみなさい。 ここにこうやってフワフワした文章を書いているということは、まんざらでもない気持ちなのでしょうが、会社員だったらとりあえず自分のやるべきことに集中しましょう。 真面目にやっていれば、いい男がどういうものか、分かってくると思いますよ。

chocolate_nail
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい申し訳ございません。 >遅い時間に後輩を呼び出して朝まで呑むなど、後輩の管理を任されていないのか。 一応、22時、3時に2度"閉め"があり、そこで帰った方もいらっしゃいます。 その後は自己責任だと思っています。 呼び出されはしましたが、彼らとしては"ムチャ振り"、"いたずら電話"感覚で、 本当に来るとは思ってなかったのだと思います。 >プライベートの友達や、会社の送別会や仕事納めの時でもなければ、責任がある大人はそんなバカはやらない。 >ダラダラ呑んで潰れているヒマなんかないんだよ、まともな働き盛りは。 >百歩譲って休日前だったとしても、朝まで呑んで昼まで寝てるなど、プライベートが充実していなくて健康管理もできない人なんだと思う。 Aさんが"友達"と呼ぶ元会社の同僚の方がいらっしゃったので、なかばプライベート気分であったのかもしれません。 質問の飲み会の日は、金曜日で休日前でした。 プライベートが充実性についてはわかりかねるのでなんともいえませんが、健康管理については否めないです(^_^;) >自分大好きな構ってちゃん。 そうかもしれませんね。 以前酔っ払ってかけてきた電話で 「俺なんてどうでもいい どうなったっていいんだ」 と卑屈なことを言っていたので 「そんなことないです Aさんがいなくなったら困ります」 と言ったら嬉しそうに 「なんで?」 と(しつこく)聞かれた覚えがあります。 なんの気なしに言ったので、深く追求されて困りましたねw >男からも女からも見下されるタイプだ。 からかわれるキャラではありますが、男性からの人望は厚いです。 女性が少ない環境のため女性の反応はわかりませんが。。。 >あなたもこの質問文に「ささき」などと個人情報を書いたり、彼に「結婚するまで処女でいたい」など女性の性的なプライバシーを言ったり、無防備です。 ご忠告ありがとうございます。 しかし、"ささき"は「同じくらいありふれた苗字」という理由で使用しているHNでして、本名ではありません。 「結婚するまで~」は同年代の男性に性的なちょっかいを出され嫌な思いをしたことや、年上の男性がストーカー紛いの行動を取り出したことを相談するうちに話の流れで言ったことであり、Aさんを信頼しての発言なので軽率だと思ったり発言を後悔したりということはありません。 しかし、無防備というご指摘は否めない部分があります。 気をつけたいと思います。 >彼からの非常識な連絡にいちいち答えているようだし、彼はあなたのことを、何も考えずに誘って甘えても相手をしてくれる、からみやすい女だと思っているんじゃないでしょうか。 返す言葉もございません。。。 きっとそうなのだろうな、と心の隅では思っています。 >そしてあなた自身の、誘われたり触られたぐらいで浮かれてしまう軽さ、酔っ払いの理不尽な電話を断れない優柔不断さ、女性としてのガードの甘さも、見つめてみなさい。 他の先輩ですが、会うたびに私の頭をなでてくる方がいらっしゃいます。 しかしその方に関してはいつものことなので特に嬉しさを感じたことはございません。 きっと、滅多にしてこない、というかそういうことをする人じゃないと思っていた方にされたので気持ちが上ずってしまったのだと思います。 その後のお言葉につきましては重く受け止めさせていただきます。 >ここにこうやってフワフワした文章を書いているということは、まんざらでもない気持ちなのでしょうが、会社員だったらとりあえず自分のやるべきことに集中しましょう。 >真面目にやっていれば、いい男がどういうものか、分かってくると思いますよ。 与えられた仕事はきちんとこなしています。 仕事があれば集中できるのですが、納品も完了し閑散期に入ってしまった今はどうしても余計なことを考えてしまうのです。 (仕事を下さい。できれば思い切り頭を使うものがいいです・・・。) というのは単なる言い訳になってしまいますね。 しかし、上が仕事を持ってきてくれないと、下は働きようがありません。 これが私の事業部の課題だと、他事業部の主任が言っておられました。 少し話がそれてしまいましたが…。 ご回答ありがとうございました。 自分の甘さと向き合いつつ、もう少し様子を見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z-dandan
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.3

うーん。本当のところ、あまりお勧めしたくないですね。 A氏はあなたに気があるのは確かなのでしょう。でも、それなら男として真面目に対処するべきでしょうね。 それが。。。 お酒に酔って呼び出すなんて。甘えすぎです。いい年して恥ずかしいと思わないのか。 それと、いろいろA氏のことを説明されてますが、つまり、恋愛や結婚に向き合わない「言い訳」が多い人なんですね。 自分に言い訳ばっかりして、歳を取っていく。。。。これじゃ不味いと、適当なときに改心しない男はそれだけの男ですよ。 あなたが気になるなら、一言忠告。 絶対にあなたのほうからいたせりつくせりしないこと、少し突き放すくらいにすること。 このままじゃ成就できないと気がつかないとA氏の腰は上がりません。

chocolate_nail
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい申し訳ございません。 >A氏はあなたに気があるのは確かなのでしょう。 そうだと嬉しいのですが・・・。 >つまり、恋愛や結婚に向き合わない「言い訳」が多い人なんですね。 ずばり、かもしれません(^_^;) >絶対にあなたのほうからいたせりつくせりしないこと、少し突き放すくらいにすること。 >このままじゃ成就できないと気がつかないとA氏の腰は上がりません。 なるほど・・・参考になります。 つぼみを育てる前に、Aさんの心をあおるようななにかしらのアクションを起こしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • erabell
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

すごくメルヘンで面白い文体ですね。 「自称プレイボーイ」発言をするくらいですから、些細な駆け引きのつもりで「恋愛する気ゼロ」を装っているのではないですか? 恋愛する気ゼロでもいいくらい好きだと言ってくれるタイプの子が好きだとか。 おそらく「わしゃわしゃ」等しっかり女性のツボを抑えている箇所が結構モテる感じの男性だと思いますので、そんな風に思えます。 私は某所で物凄くモテる男友達(複数)の相談役ポジションなのですが、そういった彼らがたまに愚痴るのが「相手が誰でも良さそうに見える」点です。 なんだか女性のような愚痴で毎度笑っちゃうんですが、彼らは動物的欲求をコントロールせねばならない分いたって真面目です。 「来てくれたら落ちるのよ」アピールが最も鬱陶しいんだとか。「お前が来いや」となるそうです。しかし本能ではすぐにでもいただきたくなってしまうと。 イケメンって大変ですね。 いくら自信があっても16歳差もあるのでは男性の方が気後れするのは当たり前かもしれません。 そして16歳差あってはいくら「教えて!goo」しても恋愛上負けっぱなしだと思います。 それらを踏まえても気持ちがどうなのか?というところを考えてつぼみにお水を与えるのか別の鉢植えを探すのか選んでくださいね!

chocolate_nail
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なんと! No.1さんとは反対のご意見が。。。 また心揺らいでしまいます・・・。 >些細な駆け引きのつもりで「恋愛する気ゼロ」を装っているのではないですか? 私もそれを期待しています。 Aさんからたまに発せられるショッキングな発言が、ただの口から出任せだと思いたい! >しっかり女性のツボを抑えている箇所が結構モテる感じの男性だと思いますので そう!そうなのです! モテそうなのです! しかし本人はそれを否定します。 かっこいいし、スタイルもいいし、仕事できるし、優しいし・・・でも、すっごく人見知りで、ちょっと抜けててかわいい感じで・・・絶対モテるはずなのに。 私の恋愛相談に親身になってこたえてくれますし、いい人であることは確かです。 (そもそも、恋愛相談していることがアプローチの無いひとつの要因・・・?) まぁ女性がほぼいない職場なだけに、出会いが無いだけなのでしょうが。 >某所で物凄くモテる男友達 に、2丁目でしょうか・・・?← ごめんなさい、あまり関係の無いところが気になってしまいました。 >「来てくれたら落ちるのよ」アピールが最も鬱陶しいんだとか。「お前が来いや」となるそうです。 >いくら自信があっても16歳差もあるのでは男性の方が気後れするのは当たり前かもしれません。 私からアクションを起こさないとこのまま・・・という可能性も無きにしも非ずということですね。 難しい男心。。。 嗚呼どうしましょう! そういえば、前にこんなやり取りがあったのを思い出しました。 「Aさんは浮いた話とかないんですか?」 「俺、社内恋愛とかしたいんだよね」 「なるほど、ってことはいい子が入ってくるの待ちってことですか?」 「いや、別に待ってるわけじゃないんだけど・・・」 当時はまさかまさか、事務のSさん(Aさんの3歳年下)と既に・・・!?とか思っていましたが 今思えばAさんなりのアプローチだったりして? いやー!自分のいいように解釈してしまいます。。。 >それらを踏まえても気持ちがどうなのか?というところを考えてつぼみにお水を与えるのか別の鉢植えを探すのか選んでくださいね! ありがとうございます、もうちょっと悶々としてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.1

ウブですね~www 正直に言うと… いい歳してお酒に飲まれているような未熟者で お酒の勢いでスキンシップ過剰になる人はあぶないと思います 誰にでもしてるってことですからね まあもしかしたら彼は「もしかして俺のこと好きなんじゃね?」って気付いててアプローチしてるのかも知れませんね だっていきなり呼び出されてホイホイ来るような女ですよ?頑張れば都合のイイセフレに出来そうですもんね 微妙だったら「いまは恋愛する気ないし」って言ってポイすればいいんですしwww 相手に本気でしたら他人を混ぜずに お酒の力なんか借りずに 二人きりで会えるような事をすると思いますけどね

chocolate_nail
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >いい歳してお酒に飲まれているような未熟者で >お酒の勢いでスキンシップ過剰になる人はあぶないと思います >誰にでもしてるってことですからね 女性社員が少ないため、他の女性にも同じようにしているのか・・・が確認できないのですよね。 故に、ちょっと可能性あるんじゃないか・・・と淡い期待をしてしまうわけで。。。 やはり、危ないと予測しつぼみは早めに刈り取るのが無難でしょうか。 >だっていきなり呼び出されてホイホイ来るような女ですよ?頑張れば都合のイイセフレに出来そうですもんね 道中「これが恋愛だったら完璧に都合のいい女だな」と思ったことは確かです。 しかし、結婚するまで処女でいたいという私の願望を知っている数少ない男性のひとりですので セフレにしようなどとは思っていないはず。 Aさんも「自分がそうしたいならそうするのがいい」と言ってくれましたし。 なんにせよ、危険かもしれないということを再認識させていただきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の先輩が酔って...

    4月から社会人になったばかりの20歳です。 先日、職場の飲み会がありまして、先輩たちもかなり酔っていました。 そこで26歳くらいの男性の先輩に、肩や腰に手を回されて、その先輩に連れ回されてしまいました。 かなり強い力で抱き寄せられて、戸惑ってしまいました。 その先輩は他の社員方に「うちの新人なんだよ~!いいでしょー!」と言って、連れ回された感じです。 また昨日は、私の同期の携帯をかりて電話をかけてきました。 男性社員だけで飲み会をしていたらしく、酔って電話をしてきた感じです。 後々同期に話を聞くと、私と電話がしたい!と言って聞かなかったそうなので電話を貸したと言っていました。 この先輩の真意は何なんでしょうか?

  • 先輩は私のことをどう思ってるのでしょうか?

    先輩は私のことをどう思ってるのでしょうか? 打ち上げで飲んでる時におつまみと箸が来て、箸持ってなかった隣の隣の先輩に箸を渡したら、 私の手を掴んだまま、 なに?食べさせてほしいの? と言われて、わけがわからず黙っていたら 食べさせてやるよ と言われて、あーんされました 飲みのノリでこういうことはわりとよくあるんですかね? それと、一気してる男子、溢れそうだったので手で服に溢れないようにしてたら、その先輩にやめろ、座れって感じで肩引っ張られました そういうのってやったらいけないんですか? 先輩は私のことをどう思ってるですかね、、?

  • 彼女のいる先輩と…

    少し前に私の家で飲み会をしたとき、彼女のいる先輩にキスされました。 Dで何度も、酔ってるときも酔いがさめた朝もです。 普段から仲が良くてノリも話も合う先輩だったので、そういうことがあってから正直意識してしまうようになった反面、先輩の彼女に対して罪悪感も生まれて、一週間ほどすごくモヤモヤしていました。(先輩の彼女は私の先輩でもあります。3人とも同じサークルです。) そして昨日、先輩と会って色々話したところ… ・先輩はその飲み会のときは完全に私に気持ちがいってた ・今の彼女とは今までにも何度か別れ話をしたことがある(付き合ってる期間は1年4ヶ月ほど) ・その飲み会で私とキスしてから色々と真剣に考えるようになり、実際その後に彼女に別れ話をした(でも相手が泣いて嫌だと言ったらしく結局そのまま) ・彼女がいるのに他の子にキスしたりするのは初めて(だから焦ってるらしい) ・私とイチャイチャしたことについて彼女に罪悪感が生まれなかった(別れ話をすぐした大きな理由はコレ) ・彼女に別れようと言われたら別れると言ってた ・就活生(3年)なので恋愛なんかで悩みたくない、就活を一番に考えてる、就活中に新しい恋を始めるのはキツい こんな感じに話してました。 終電ギリギリまで飲みながら話してましたが、駅まで来てお互い何となく離れたくなくて、結局私が先輩の家に泊まりに行きました。 私はわりと覚悟していたのですが、ちゅーとかはしても実際に行為に及ぶことはなかったです。 彼女のいる人とこんなことしてるのはダメだと分かっていますが、実際楽しくて、お互い好きな気持ちはあると思います。 シたいだけなら絶対もっと手を出してくるはずだと思うのですがそんな感じでもなさそうだし… こういう関係ってどうなんですか? どうしたほうがいいですか? もう自分じゃ冷静な判断が出来なくて困ってます(;_;)

  • 異性先輩について悩んでます

    私は女、二十代、契約社員です。私の悩みをきいてください。 先日、会社の方、十数人で飲み会があり私は、飲み会中、いろいろ席を移動してみなさんと飲んでいました。 最後は一番仕事熱心で頼れる一回り歳の離れた男性のA先輩と数名の人で飲み、飲み会はおわりました。 私はアルコールを飲むとすぐに眠くなるので、帰りは、アルコールが飲めない女性先輩にいつも車で送ってもらいます。 その日は、他に何人か一緒に乗ってかえりました。私の隣にはA先輩が座りました。 車の中で私は途中で寝てしまい、うっすら意識が戻ったとき、気付くと隣に座ってたA先輩が私の手をつないでいました。 その場では、何もいえなかったです。 起きたふりをして、声を出すと手を離し何もなかったような顔をしていました。 また私が寝ると、手をつないできました。 男性の方にお聞きしたいのですが、酔ってる時、となりで寝てる女子がいたら手をつなぎたくなりますか? 好意があるからつなぎたくなるのですか? 私はその先輩が好きですが、奥さんがいます。 もし、好意があるから手をつなぎたくなったのであれば余計、先輩を好きになってしまうので私は会社の更新をやめ、違う職場を探そうと考えています。 好意がなくても、手をつなぎたくなるものですか? よろしくお願いします。

  • 先輩について・・・

    気になってる中3の先輩(男)についてです。 私は今年度1年です。 先輩は前期副会長で、私は後期執行です。 委員会は違うものの、生徒会室でよく会うのですが、先輩の行動が何か。。。 例えば、先輩の生徒手帳を盗ります。それで背を向けると、後ろから抱き着いてきたり、何もないのに後ろから抱きしめられたり、変態発言(以下)を言うのです。 「○○の制服脱がせやすそう。今度脱がせて見てもいい?」 とか、一緒に歩いていると 「ごめん、普通に肩に手、まわしそうになった」 とか、急に見つめてきたり、私が4人から告られたと言うと 「俺から見ても○○かわいいもんな」 と言います。 他の先輩からも 「K(先輩)が○○さん可愛いって」 とか・・・・。 同級生からも 「Kさんがお前を抱きしめたいだって」 と言われるんです・・・・・。 他にも私が友達があげた先輩の蜜柑を貰おうとするとわざわざ「はい、あーん」的な事をするんです・・・・ コレって何ででしょうか・・・??

  • 先輩からの誘い

    会社の先輩のことで相談です。 とても人気があり、尊敬している先輩(Aさん)がいますが、私からの恋愛感情は持っていません。 先日会社の飲み会の席で、別の人からAさんのことを聞かれ、先輩としても男性としても素敵な人ですと話しました。飲み会の席だし、話も盛り上がるかなと思ったのと社交辞令も含めてそう話したつもりです。 ところがその後、話がAさんまで伝わってしまったらしく、後日Aさんから食事のお誘いが来ました。 その時は、Aさんの真意もわからないままお断りするのはと思い、お誘いを承諾しました。 食事の後も、「一緒にいると癒されます。またご飯に行こうね」との誘いに、「また行けたらいいですね」と返事をしましたが、仕事上の付き合いなのか、女性として見られてるのかわかりません・・・ 話の内容もプライベートな話はあまりしていません。 先輩からの誘いなので断りづらいですが、恋愛対象として見れない以上2人で食事に行くことはしない方がよいでしょうか? 食事の後の返信、飲み会の席の発言は軽率だったでしょうか・・・

  • 先輩のために?

    先輩のために? 飲み会で知り合った男の人とメールをしています。 その飲み会は私と友人K、彼(いまメールしてる人)と彼の先輩で飲みました。 その日にメールを交換してお疲れさまメールから始まりました。 飲んだ3日後に 彼の先輩が私の友人Kちゃんを気に入ってるみたいという話になり それならまた飲み会をしようか?と提案したら 飲もうという事になりました。 その時に彼に、あなたとまた一緒に飲みたかったからうれしいとメールしました。なのでこちらの気持ちは微妙にわかってると思います。 その先輩は飲み会をした1週間後にKちゃんのアドレスを教えて欲しいと連絡があり、ふたりはアドレス交換しました。 彼とは1ヶ月ほどメールをしているのですが、私が質問すれば返信は必ずあります。けど向こうからは全く何も聞かれず、飲み会の日にち、時間、お店はどこがいい?というやりとりの時だけ質問されるぐらいです。 お店は彼が決めたのですが先輩が美味しいと言ってた所になりました。 メールをしていて思ったことは、先輩のために彼が飲み会のことを決めて動いてるなーと。飲み会を楽しみにしてるのかな? 私は彼のことがいいなーと思っていたの最初は嬉しかったけど 来週飲み会は全ては先輩のための飲み会のような気がして気が重いです。 もうお店も時間も全て決まったので私が昨日「予約ありがとう。楽しみにしとくね」と送ってメールが終了しました。彼からの連絡はもうないと思います。 ふたりは会社は違うのですが同じ地元の先輩に対してここまで後輩って頑張るのでしょうか?

  • 職場の先輩の言葉に傷つきました…。

    22歳の新入社員です。職場の先輩のことで悩んでいます。 愚痴のような些細な内容で申し訳ありませんが、皆さんの意見を聞かせていただけたら幸いです。 先日、就職先の会社で飲み会があり、参加しました。 そこで、同じ部屋で働いている先輩たちと同じテーブルに座り、 はじめは和やかに会話をしていました。 血液型の話になったとき、「A型とB型は相性が良くない」といった内容の発言を誰かがしました。そのとき隣にいた先輩(男性)が、 他の社員の方に「A型である自分は、B型のこの人(私)とは合わない」といった発言をしました。 正直、ショックでした。 お酒が入っていたこともあり、本人は軽く言ったつもりなのでしょうが、わざわざ本人を前にそのような発言をすることの理解に苦しみました。その発言を受けた社員の方も、フォローに困っているような感じでした。 ちなみにその先輩とは普段会話がはずむわけではありませんが、親切な人だったので悪い印象は持っていませんでした。 まだ入社したばかりですので、恐らくこれからもこういったことはたくさん経験するかと思います。職場での人間関係へのストレスには、皆さんはどんなふうに対処していますか?

  • 先輩を好きになりました

    高校二年女子です! 体育祭を通してa先輩を知りました めっちゃタイプでそれを同じ部活の先輩に言ったら、その先輩がa先輩にそれを言って、紹介してっとなり連絡先を手にいれました! 最初は1週間続き、それからはちょいちょいしました! (先輩はめっちゃ優しいので返事してくれたのかなと思ってます) わたしの学校は進学校で受験モードなので、迷惑と思い今は連絡してません 受験が終わったら頑張ろって思ってましたが このごろa先輩と連絡したという同級生が現れました(◎-◎;)ライバル??ですかね…… (a先輩はわたしの学年でそこそこ人気です) 焦ってます、とても 友達情報で 先輩は推薦をうけるらしく うかれば12月前半あたりで大学が決まります これからわたしはどーやってアプローチしたらいいと思いますか(ToT)?? あと、可能性ありますかね?? どんなことでもいいので回答よろしくお願いします ※長文ですみません※

  • 好きな人との飲み会が、先輩によって台無しに…

    今年社会人になったばかりの22歳男です。 先日、会社の同期同士での飲み会をやりました。 男2人、女3人で飲んでいて、その3人の中に僕の好きな人もいました。 途中までは、同期同士で楽しく飲んでいたのですが、同期飲みなのにも関わらず、途中で酔っ払った先輩が乱入してきてしまったのです。 それだけで場の空気は若干悪くなったのですが、その先輩は僕に「お前は誰が好きなんだ?」としつこく聞いてきたり、僕の好きな人がトイレに行こうとすると、「○○さんがトイレ行っちゃったら、こいつショック受けちゃうよ」などと平気で発言したり、「男らしく告白しないなら、俺が先に言っちゃうよ」と言ってきたりして、完全に好きな人に、僕の気持ちが感づかれてしまったと思います。 (ちなみに、僕は勿論好きな人がいるという話は先輩にはしていませんが、僕の普段のその子への態度などから勝手に決め付けてしまっていたようです) 先輩のしつこい追及に、僕も参ってしまいましたが、それ以上にその場にいた女の子3人は完全にドン引きしてしまっていて、飲み会が終わった後、場の空気を悪くさせてしまってごめん、と謝りましたが、それ以降、その子たちが僕とまともに話をしてくれません。 もしかしたら、僕が裏でその子たちのことを変に言ってるのではないかと誤解されているのかもしれません(あまりに先輩がしつこく追求してきたので…) 元々その子たちとは、同期同士で遊びに行ったりもしていて仲も良かったので、こんなことで友達関係さえも台無しにしてしまうのは嫌だし、なんとかしたいのですが、どうすればその子たちと今まで通りの関係に戻れるのか、今とても悩んでいます。 悪いのは、同期同士の飲み会に勝手に来て、勝手なことを発言した先輩なんですが、それによってその子たちに不快感を感じさせてしまったことに責任を感じていますが…ただ謝るだけではダメだったみたいです。 本当に困っています。どなたかアドバイスをお願い致します。