• 締切済み

先輩について・・・

気になってる中3の先輩(男)についてです。 私は今年度1年です。 先輩は前期副会長で、私は後期執行です。 委員会は違うものの、生徒会室でよく会うのですが、先輩の行動が何か。。。 例えば、先輩の生徒手帳を盗ります。それで背を向けると、後ろから抱き着いてきたり、何もないのに後ろから抱きしめられたり、変態発言(以下)を言うのです。 「○○の制服脱がせやすそう。今度脱がせて見てもいい?」 とか、一緒に歩いていると 「ごめん、普通に肩に手、まわしそうになった」 とか、急に見つめてきたり、私が4人から告られたと言うと 「俺から見ても○○かわいいもんな」 と言います。 他の先輩からも 「K(先輩)が○○さん可愛いって」 とか・・・・。 同級生からも 「Kさんがお前を抱きしめたいだって」 と言われるんです・・・・・。 他にも私が友達があげた先輩の蜜柑を貰おうとするとわざわざ「はい、あーん」的な事をするんです・・・・ コレって何ででしょうか・・・??

みんなの回答

noname#164631
noname#164631
回答No.1

異性として、性的な対象として見られているってことでしょう。 その気があるなら相手してやっても良いでしょう。 それだけのことです。 要はあなた次第。

関連するQ&A

  • 生徒会選挙についての質問です。

    現在中学生1年生の女です。今回来年(4月からの)前期生徒会選挙に出ようと思っています。 私は生徒会長(1人)・副会長(2人)・執行委員(4人)・専門委員長(ひとりずつ)の中で副会長か執行委員に出ようと思っています。 しかし、出るにあたって問題が生じてしまいました。 ・副会長に出る場合 先輩方が4人立候補しているため当選する確率が低い。 ・執行委員に出る場合 同級生に人脈が厚く、執行委員を経験している子が立候補するため、1年生の票が取られてしまう。 このような場合どちらに出る方が当選する確率が高いのでしょうか。

  • 中学生 恋愛 先輩

    こんにちは 私はいま中2なのですが ひとつうえの先輩のことが好きです その先輩とは 生徒会執行部で一緒です 執行部員が決まって 顔合わせした頃には好きだったと思います (元々選挙や何やらで話したことは何十回からありました) 打ち合わせなどがあるときは 生徒会室に執行部9人が集まります 資料に目を通しながら 会長や顧問の先生の話を聞いていて ふと彼を見てみると けっこう目が合ったりします (彼はすぐ目を逸らしてしまいます;) 執行部も楽しい雰囲気で 冗談を言ってはみんなで笑う、 という感じなのですが 彼がなにかふざけながら話してるときも目が合います わたしのほうをチラチラと見ながら話しているという感じるです 彼はわたしのことをあだ名で呼びます そのあだ名も彼がつけてくれて 執行部や委員長たち(生徒会関連で関わることが多いです。)はそのあだ名で呼びます いまは体育祭へ向けて活動の真っ最中なのですが いろいろあってわたしが彼だけに小さい声で話すという場面もありました 距離が近くてお互いの腕が触れるか触れないかくらいです 告白は今のところするつもりはありません 活動の中でふたりきりになる場面がらあったら メアドを聞こうかな、と思っています ちなみに彼は彼女いないみたいです 彼はわたしに気があるのでしょうか また彼に告白せずに気になってます、というきもちを伝える方法はあるでしょうか もしよかったらアドバイスなどお願いします 乱文申し訳ありません

  • 気になる先輩と仲良くなりたい

    私は高校一年生です。 私は生徒会をやっている3年生の先輩が気になっていて、仲良くなりたいです。 仲良くなりたくて生徒会の手伝いをするボランティア委員をしています。 ボランティア委員に入る手続きのときはたくさん話したのですが、その後生徒会室へ行っても手伝う仕事がないのでその先輩に会えなくて話もできません。 手続きのときに、なにも手伝うことがなくても毎日きていいよと言われましたが、いざ仕事がないと言われると遠慮してしまって帰ってしまいます(>_<) 私は生徒会室に入るとき、 「失礼します。生徒会ボランティアの1年○組の○○です。手伝う仕事ありますか?」といいます。 なんと言えば、仕事がなくても生徒会室に滞在できるでしょうか(;o;)? しょうもない質問ですみません(´;ω;`) どうか、みなさんの意見を聞かせてください!

  • カッコイイ先輩に告白、、、

    私は中学一年生の女子です。 私はバレー部に入っていて、隣でやっている部活が男子バスケットボールクラブです。 そこの副キャプテンの2年生の先輩がいて、その先輩は生徒会の会長をやっていたり、学級委員をやっていたり、とても真面目で顔もカッコ良くて性格も良くて最高です。 しかし、私はその2年生の先輩の事が大好きなんですが、先輩は私の事を転がったボールを拾ってくれたり廊下ですれちがったりするくらいで知らないと思います。 私は、その先輩が生徒会の会長なので来年、議員になってその先輩と一緒に学校の仕事をしたいと思っているのですが、私は成績が、、、なので先生から推薦をしてもらえないと議員になる事ができません。 なので3年生が8月で部活を引退してしまうので、それまでにその先輩に私の事を少しでもわかってもらえる方法はありませんか? こんな経験がある方や何かアドバイスがある方、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 先輩

    こんにちは^^ 私は今高校1年生で,生徒会に入っているのですが, そこで副会長をしている2年生の先輩が好きになりました。 というか正しくはその先輩に一目惚れしたから生徒会に入ったんですが(ノДヽ*照〃 私はコレが初恋ではないし何度か付き合ったこともありますが, 自分からは好きな相手に中途半端なアプローチしかしたことがなくて↓(+△+; でも一緒に生徒会に入っている私の友達もその先輩が好きと聞いたこともあって 今回は自分から頑張っていきたいなと思っています。 でも先輩ってどういう風にアプローチしていったらいいのか分からなくて ここの皆さんの力を借りたいと考えました。 生徒会自体は結構フレンドリーな感じだけど 私が好きな先輩はあまり女子に寄ってくる感じではなくて きっかけがあれば話しかけてきてくれるっていう感じです。 先輩のメアドは業務連絡用に教えてもらったので知っています。 そんな感じです。 また何かあったら補足しますのでどうぞよろしくお願いします。

  • 生徒会会長演説!アドバイスお願いします!!

    来週の金曜日生徒総会という選挙があります 私は生徒会会長に立候補しました 中3のものです 生徒会会長は2年の前期後期ともに やっていたのですが それでも不安で しかも 対決する相手1人いるのですが 凄い人気あってしっかりしてて 強敵で演説に自信がありません ですので よければぜひぜひ アドバイスをいただきたいと思います 宜しくお願いします!! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 私は前期生徒会会長に立候補しました 中学部3年の〇〇〇です! 2年生のころは 前期後期共に会長をやらせていただいておりました 私が生徒会長になりたい理由は3つあります 1つ目は 2年の後期の生徒会で 1年生をうまくまとめあげる事が出来なかったので 今年は 生徒会はもちろんここにいる皆さんの意見をより多く 取り入れよい生徒会を作り上げれたらなと思います 2年生はとにかく自分の意思だけで動きすぎていたので 今回は皆さんの声にも耳を傾け 皆さんにいい生徒会やなと信頼される生徒会作りを目指したいと思います 2つ目は 〇〇中との交流会や文化祭 いろいろな場面でもっと沢山のことを経験したいと思ったからです 沢山の行事の中で 積極的に参加しより多くのことを学んで そこで学んだ事を どんどん活かせれたらなと思います 学んだ事をそこで終わりにするのではなく これからの生徒会活動にも活かせれたらなと思います 3つ目は最後のチャンスという事です もう生徒会は3年は前期しか 立候補できないという事で ぜひ最後生徒会長として皆にとって 明るく楽しく良い中学部を作りたいと思ったからです そして くいのない 生徒会活動をしたいなと思ったからです 最後この3つをやり遂げて見せます そして後期 後輩に生徒会を自信を持ってバトンタッチできるように 頑張りたいです 生徒会長になったら 皆さんの1票1票を絶対に裏切らないよう 一生懸命頑張ります 皆さん 生徒会長は ぜひこの 〇〇(1つおいて)〇〇に 皆さんの清き1票を宜しくお願いします! 長くなりましたがいかがでしょうか? 出来れば早くにアドバイスをいただけたらと思います 宜しくお願いいたします

  • 中学生 生徒会演説について

    一日に複数の質問申し訳ありません。 演説の「動機」について考えてみました。 おかしな点、指摘やアドバイスください。 皆さんおはようございます。この度、副会長に立候補させていただいた1年A組〇〇〇〇です。 生徒会副会長に立候補した動機は、生徒会執行部の先輩たちが中学校対面式の時に仕事をしている姿がとても輝いて見え、私も執行部の先輩たちのように素早く的確な仕事をしてみたい、できるようになりたいと思い、生徒会に入りたいと思い、その中でも副会長をしたいと思いました。 動機で30秒を目指しています。 (中1は〝副会長〟しか候補できないので副会長に立候補しました)

  • 生徒会選挙に勝ちたいです。

    生徒会選挙に立候補しようと思っている中学2年生です。恐らく来月、生徒会選挙が行われます。 2年生が入れる枠は5つで、会長、副会長(男)、副会長(女)、書記、会計です。 私は副会長になりたいなと思っています。 しかし、もう一人副会長になりたいという子がいました。 その子は根っからの天然で普段から明るく、皆を楽しませてくれる、よく好かれる子です。その子は今の生徒会にも入っており、さらに部員の多い部活に所属しているので、顔も知られているし人脈も広いです。 私は真面目で積極的に呼びかけなどを行ってきましたし、いろんな人とよく話せるようになってきました。ですが多分、あまり関わったことのない人から見れば大人しい子、のように見えると思います。私は去年選挙管理委員で生徒会には入れませんでしたが後期の学級委員になり、学年代表も務めました。といっても全校の前に出たのは一度だけで、学年の代表として賞状を受け取る、というでけだったので顔はあまり知られていません。 部活は1、2年生で19人、3年生も含め26人と普通の人数なのですが先輩にいい印象があるのかがよく分かっていません。他の先輩方や後輩とはあまり関わりがないので人脈はあまり広くないと思います。 私は生徒会に入り、自分に自信をつけたいのと、とでもよいと思う活動があまりされないのでそれを今よりももっとしていけるようにしていきたいし、いろんな人が参加しやすい活動も考えていきたいと思っています。 内申点が上がるのもうれしいですが、それ以上にこの学校をもっと過ごしやすいところにしたい、という思いがあります。 今のままだと、あっけなく負けてしまう気がしています。どのようなことをしたらいいでしょうか。 また、その子が今はまだ立候補するか悩んでいると言ったとき「じゃあやめてほしいなあ」と思った私はひどい人ですか? もちろん結局するかしないかは本人が決めるので、もしするというのであれば正々堂々戦うつもりです。ですがこういうこと初めてでどうしたらいいのかあまりわかりません。ぜひアドバイスお願いします。

  • 先輩にメアドが聞きたいです(:_;)

    生徒会に入っている中2女子です(*^_^*) 同じく生徒会の中3の副会長のことが好きです。 先輩とは挨拶をお互いにしたり、喋ったり… そんな先輩後輩関係です。 そこで割としゃべるようになったのでメアドが聞きたいんです!! でも先輩はケータイを持っているのか分かりません… おまけに意識しちゃってすごい緊張します(:_;) なのでメアドの聞き方を教えてください!! アドバイスでも何でもいいです!!回答お願いします(:_;) あと…メアド先に聞くより告白を先にしたほうがいいのでしょうか?? その回答もできるかたはお願いします。 回答お願いします(:_;)

  • 先輩がすき・・・

    中一です(`∀´*)ノ 私は二年生のO先輩が好きです。 私は生徒会に入っています。O先輩も生徒会に入って、同じ役職です。 こないだ、仕事で同じ係になって、生徒会の中で一番仲良くなりました! 毎日しゃべっています。 それが楽しくて、O先輩が面白くて、やさしくて、大好きになりました。 どうやったらO先輩に好きになってもらえるのでしょうか? こないだ、執行部会が始まる前に、仕事で、O先輩としゃべっていました。 そしたら、周りにいた男子の先輩が、 「おぉ~?これはこっちがあっちを好き的な!?ww」 と、O先輩が私を好き的な?という風に言ってきました。 それに、仕事で、私が預かった原稿を学校のどこかに落としてきてしまったときに、一緒に探すよと言ってくれて、探していました。そしたら、またもや周りにいた男子の先輩が 「O~っっよかったな!ww」 「おめでとーっっ」 と言ったんです。 あと、放課後、手伝ってといわれて、O先輩のクラスに入ったら、居残りをしていた男子の先輩が、 「O--っっwwwwおめでとー」 「よかったなぁ!」 と。 それと、次の執行部会が開かれる直前に、廊下を見ていたら、O先輩も来て、一緒に見てる感じになりました(私が見てたらあっちが来ただけです)。そしたら、一年のサッカー部が通って、 「ヒューヒュー」 といってました!(O先輩はサッカー部です) これはなんなんですかぁ!!!

専門家に質問してみよう