同棲中の彼氏の人格が変わってしまった(遅いかも・)

このQ&Aのポイント
  • 付き合って6年、同棲して2年半の彼氏が、ある人(同性 Aとします)との出会いを期に変わってしまいました。
  • Aとの出会いは去年の1月。Aは起業をしたいと言っており、彼氏も元々起業意欲があったこともあって意気投合しました。
  • ただ、今も一緒に寝ていますし(特に何もしていませんが)、洗濯等も一緒に行っています。ここ半年以上は同居人状態が続いているので、その関係で変わりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲中の彼氏の人格が変わってしまった(遅いかも・)

付き合って6年、同棲して2年半の彼氏が、ある人(同性 Aとします)との出会いを期に変わってしまいました。わたしは29歳、彼氏は32歳です。 Aとの出会いは去年の1月。Aは起業をしたいと言っており、彼氏も元々起業意欲があったこともあって意気投合しました。Aと起業をするために、Aと合う時間を増やし、だんだんと家に帰る時間が遅くなってきました。終日も一緒に出かけることはおろか、ご飯を食べることも少なくなってきました。 また、もともと彼は給料の良い企業に勤めていたのですが、退職して無給になりました。 家賃等はすべて折半で貯金でしばらく支払ってくれていますが、いつまでこのような状態 が続くかわからないという不安の状態が続いていました。 先日、予期はしていましたが、同棲を解消したい。解消した際には、関係も解消したいと言われました。 好きな人ができたわけではなく、自分の私物を何もかも捨てるなり売るなりして、Aと一緒に別の土地にしばらく行くそうです。 彼に、別れたいのであれば、私は辛いからできるだけ早くでていってほしい。 と言ったところ、「なんで辛いの?」と人の気持ちがまったく分かっていません。 それでも、しぶしぶですが2週間後に出て行ってくれることになりました。 ただ、今も一緒に寝ていますし(特に何もしていませんが)、洗濯等も一緒に行っています。ここ半年以上は同居人状態が続いているので、その関係で変わりません。 私からみるとAとあって、一緒に起業をすることを夢にみるようになってから、今の彼氏の状態は常に躁状態のようです。 そんな彼に私の声は何を言っても響きません。 正直、付き合った5年を返してほしいです。くやしいです。 このくやしさをどこにもぶつけられないのもくやしいです。 そこで、助言をいただきたいです。 この彼は、いったい私との同棲生活をどう考えているのでしょうか? 何を言ってももう同棲解消する意志が固く、もとの関係に戻るのは難しいでしょうか?(こんな彼はやめておけ!と言われる方もいると思いますが、難しいかどうかを教えてください)また、今後可能であれば、何か、私にできることはありませんでしょうか。 関係が戻るのは難しいとして、このくやしさをどう乗り越えればいいでしょうか。ご経験をいただけると嬉しいです。結婚を視野に入れて、お付き合いをしていたことから、29歳で独り身になるのは、正直辛いです。 長文かつ駄文で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.7

回答いただき、ありがとうございます。 私には何も勧誘をされないので、おそらくマルチではないと思いますが、そうでないことを祈るばかりです @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ #1です。 勧誘がないのは、あなたに金銭的魅力がない証拠かもしれません。 勘ぐればいくらでも・・ですが。 私の友人も、起業し成功していますが、マトモな仕事で、大事な人をないがしろにしたりしませんでした。 「いろいろ迷惑をかけるけど、一緒に居て欲しい。」と・・・アタマを下げたそうです。(彼女から聞きました。) あなたには、厳しいかもしれないけど、それだけつきあって、答えが出せなかった人ですから。かえってよかったのかもしれませんよ。

ap0008
質問者

お礼

再び、回答いただきありがとうございます。 確かに、私には金銭的魅力はないです。 「いろいろ迷惑をかけるけど、一緒に居て欲しい。」なんて、言われたことがなかった。 うらやましいですね、このようなことを言い合える関係。 私はそこまではうまくいかなかったということですね、、

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

   > 結婚を視野に入れて、お付き合いをしていたことから、29歳で独り身になるのは、正直辛いです。 質問者様は彼が帰ってくることをを待ちましょう。 彼が成功すればそれでいいのだし、失敗して彼がまた質問者さまの所に 何年あるいは十年後に戻るかも知れませんので彼が戻るまで持ちましょう。    彼が成功して誰か他の女性と結婚すればそれは祝福すればいい事です。  彼を待ちつづける間に他の男性を探すのもいいでしょう。

ap0008
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 彼が帰ってくることを気長に待つことになるかなと思います。 その間に、自分を磨いて、いろんな出会いを見つけることができればいいですね。

  • Nikole
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.5

復縁は難しいと思います。 あなたも彼と一緒に、新しい仕事に協力できるなら 恋愛関係も維持できるでしょうが、結婚までは時間がかかることでしょう。 なにせ彼は今は仕事を成功させることに夢中なのですから。 ある程度、軌道に乗って、その際にあなたの尽力が大いに助けになったと 感じていれば結婚の可能性もあるかもしれませんが。 私の知り合いに、年上の女性にそそのかされて一緒に起業することになり 結婚して生まれたばかりの子どもを捨てて(つまり離婚して)、前の仕事も 捨てて、遠くに引っ越して起業した人がいました。 まだ軌道には乗っていない ようですが、頑張っています。(というか、よそ目には成功は無理そうに感じる) 結局、こういう男性は自己中なのだと思いますよ。夢を追いかけて生きていく 人ではないでしょうか。 あなたを大切にしてくれる人と一緒になったほうが幸せだと思います。 すっぱり諦めて(なかなか難しいかもしれませんが)、今は仕事や趣味といった 自分磨きに打ち込んでください。 ひたむきな魅力的な女性なら大丈夫です。 小綺麗にすることも大切でしょう。 やはり第一印象は重要ですから。 いろいろなところで出会いを求めてください。 30歳目前で焦りはあるかもしれませんが まだまだ大丈夫です。 今回の経験を生かして、新しい恋に向かってくださいね。

ap0008
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 夢を追いかけている人には、きっとそばの人は見えないのだと思います。 少し寂しい気もしますが、長い目で見守りたほうがいいかもしれないと思ってきました。 もちろん、大切にしてくれる人と一緒になりたい!と思いますが、 過去の経験上なかなかそのような人はいないんじゃないか?!と思ってしまいます。 まずは、自分磨き、始めます。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.4

#1さんも回答していますが私もマルチ=ネットワークビジネスに絡んでのことだと思います。 実は私もネットワークの経験がありますが、これって本当に「洗脳されてる」ってくらい、他のことが見えなくなってしまうんですよね。 仕事にしても女性にしてもこれまでのことをすべて捨ててでも「成功してやる」って気持ちになっちゃうんです。 私の場合は付き合っている人もいなかったし、独立して仕事している中での「1つのビジネスチャンス」として捉えて関わってきたので友達も仕事もお金も失うことはなかったし、逆に「人脈」がかなり広がって本業の方でお金を生むことになって、結果としてネットワークをやってるヒマがなくなってその業界から離れました。 ただネットワークにはまっている場合、家族や友達を巻き込むことが多いのですがそれがないということはネットワークではない可能性もありますが・・・。 いずれにしても彼の決心は固いですからね、あなたとしては「諦める」という気持ちでいたほうがいいと思います。 男の30代ってやっぱり「最後のチャンス」って思う人、多いです。 これも他に回答してる方がいますが「女なんていくらでもいるけど仕事のチャンスは今だけ」なんでしょうね。 女性にとって確かに三十路手前で独り身・・・イヤですよね。 悔しい気持ちもとてもわかります。 ただあなた自身が彼の気持ちをつなぎとめる、彼に「お前も来い」って言わせる努力をどれだけしたのかがわかりません。 不安になりつつ、同棲解消も予期しつつ、それでもそれが「現実」になるまであなたがどれだけのアクションを起こしたのか。 彼と一緒に新天地で新生活を始めるということが無理であればこれからはあなたが一人で生活していかなくてはダメですよね。 男って「婚期」ってあまりないんですよ。特に向上心の強い男性にとって「結婚」は障害になるからそういう相手がいるとなるとずるずる付き合うよりも「別れを選ぶ」でしょう。 付き合った6年の間で彼とどれだけ「結婚」の話をしましたか? 彼があなたとの結婚を前向きに考えていましたか? そういう話があった中で「捨てられる」のとそういう話があなたの「希望」に過ぎず、彼自身は考えていなかった場合とではアドバイスの仕方も変わってきます。 あなたがただ「三十路で一人になるのがイヤ」と思っているだけなのか「本当に彼じゃなきゃダメなのか」どっちでしょう? 彼じゃなきゃダメというのは「6年一緒だったから」という情の気持ちを抜きで考えられますか? 結婚って生涯を共にするわけです。付き合って6年って長いように思えますけど結婚すること考えたら「たった6年」ですからね。 あなたが結婚にこだわるのであればお見合いパーティとかそういう「出会いの場」で結婚することだって可能ですよね? 幸せな結婚を望むのであれば彼のような人よりも「家庭のことも考えてくれる人」を探すべき。 結婚と恋愛は違いますから。恋愛は「ときめき」があるものだけど、結婚は「安心感」を求めるべき。 どうしても「彼じゃなきゃダメ」なのであれば「私もついて行く」って食いつくしかないですよね。

ap0008
質問者

お礼

回答いただけて、大変嬉しいです。ありがとうございます。 おそらく、私を巻き込んでいないのでマルチではないと思います。 ”男の30代ってやっぱり「最後のチャンス」って思う人、多いです。” こちらはあまり意識していませんでした。今は自分の事業を成功させたい、とそのことしか考えられない状況かもしれません。 理想としては、結婚も「ときめき」がほしいな、と思っています。 私自信もこの6年間の努力を怠っていたなと自分で反省すべきところはたくさんあります。 まずは、応援するスタンスがいいかなと思ってきました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

Aと一緒に起業できるかどうかも怪しいのに、夢だけ見て 最終的にはスッテンテンになって帰ってくるんじゃないですかね (となれば、今より更に人が変わった状態になっていると思うけど) 多分、洗脳された状態でしょうから、それが解けないと彼が帰ってくる 要素はない気がします。企業内容も、その計画性にムリが無いかどうか あなたには分かる術もないでしょうが、一時は結婚を夢見た中(彼がどう 思っているかは不明だけど)ですから、最低でも青写真の説明位は 合っても然るべきという気がします。

ap0008
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 事業内容がよくわからないため何とも言えませんが、おっしゃる通り、彼の今後のプランを聞きたかったです。 いつの間にか、起業するという話になっていました。

回答No.2

女はそこら辺に掃いて捨てるほどいますが、彼にとってのビジネスチャンスは一生に一度の大事なものなのでしょう。 残念ですが変にすがりつくと余計につらくなると思います。

ap0008
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 彼は夢を追いかけるタイプなのだと思います。 すがりつくと、さらに関係が悪化しますよね。 遠目で見守るのが一番いいのかなと思ってきました。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

解決とかじゃないんですけど・・・・・彼氏”マルチ”にはまったんじゃないんですか? なんとなく、文面をみていてそう感じました。 結婚を約束していてもなんでも、(もし!)マルチなら、アウトでしょ。

ap0008
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 私には何も勧誘をされないので、おそらくマルチではないと思いますが、そうでないことを祈るばかりです。。

関連するQ&A

  • 同棲解消 1人になりたい

    付き合って1年半 同棲して1年の彼氏と同棲解消します。 付き合いたてから半同棲状態でした。 同棲解消の理由は 彼は1人暮らし歴が長かったため、1人の時間が好きで、誰かが家に誰もいない状態、違う部屋にいても嫌1人なりたい時がある、実家に帰って貯金したい、若いうちに遊びたい(旅行など) 家事は好きなのでほぼ私がしてました。 オールなど彼氏はよくしてましたが、その事を怒ったりした事や連絡なんでしないの!とかそう言う喧嘩はほとんどした事はないです。 お互い実家に帰るのですが、1人になった時彼が後悔したり大切さに気づいてくれたらいいなと思っているのですがそういった経験された方いますか? 同棲解消後は付き合っていくかわかりません。 好きで一緒にいたいですが、、、

  • 彼氏が同棲したがる。どうしよう

    付き合って二ヶ月。彼氏が同棲したがる。私26歳、彼氏23歳です。彼氏から告白されかなり好かれてる状態ではあります。彼氏は私と同棲したがっておりますが、私は結婚の事とかも含めあまりしたくなく悩んでいます。彼にはその事は伝えてます。 彼曰く、私の年齢もあるから結婚の事も考えてる。でも結婚するなら相手の事もっと知りたいから同棲は絶対にしたい。同棲したら貯金もできる、その場合ちゃんと親にも挨拶に行くと言われました。ただ気になるのが彼には四年付き合った元カノがおり、その元カノとも同棲してたのに貯金があまりないとの事です。元々は彼氏は元カノが好きではなかったらしく元カノが押し切られて同棲したとは言ってました。 心配なのは、私と同棲したとしたら安心して結婚の事を考えなくなるのではないか。などです。そもそも同棲自体、興味ないですし。私は、同棲する位なら結婚すれば一緒に住めるよと言ったら、俺と結婚したいの?とやたら嬉しそうで上記の発言が彼からありました。 何か、貯金額を決めてこの額になったら結婚する、などを設けた方がいいでしょうか?また、付き合って二ヶ月ですし同棲なんて‥的な発言をしたら、彼は、結婚するなら遅くも早くもないよ。そしたら、それなら余計に一緒に住んで結婚出来るかどうかちゃんと様子みたいと言われました。 それと彼は前から同棲したそうで、更に私は元彼と同じ駅に住んでる事で余計に不安になったそうです。 同棲ってどうなんでしょうか? なんか設けるとかした方がいいのでしゃうか?意見下さい

  • 同棲中の彼氏が…

    私は今、付き合ってもうすぐ3年、同棲を始めて1年半になる彼氏がいます。同棲は、お互い家が遠いのもありいずれは結婚するつもりで同棲を始め、お互いの両親にも挨拶は終わっています。 私は この春、社会人になりました。しかし私は朝から、彼氏は夕方からのバイトです。(お互いフリーターです。)家に一緒にいる時間は少なく彼氏がバイト行くまでの間の1時間ぐらいと帰ってきてからなのですが私は翌日もあるので早めに寝てしまいます。正直生活に慣れるまでに時間がかかり、家のことにも自分のことにもだらしなくなっていたのは自覚ているのですが、、最近彼氏に「冷めたのか慣れなのかわからない。」「嫌いなわけじゃない、でも好きなのか前より自信がない。」「一緒にいて楽しくない訳じゃないけど、特別楽しい訳でもない」「君との将来が見えなくなってきた。このままでいいのか迷ってる」と言われました。 そして、それだけではなく同じバイト先の女の子と最近頻繁に連絡をし、ご飯(2人きりではない)に行っているようです。気持ちは確実にその子に揺れているようなのですが、そしてそれをうまいこと隠そうとしています。 でもちゃんと毎日同棲してる家には帰ってきます。(バイト終わるのが終電ギリギリなので大抵朝方に帰宅してます)家を出る時にハグやキスなどもしてくれます。気持ちがなければ帰ることもない、とも彼は言っていました。 私はまだ彼のことが好きだし、精神的にも私の中では支えになっていたので、別れたくないというかまだ信じて見たい、というのが正直な気持ちです。今は彼のいる生活に慣れてしまい、1人でやっていける自信もないので、もっと自分のことを磨いて彼氏に相手の女の子よりもいい女だったんだってこと、大きな存在だと気付かせたいと思っています。 でも、やはり何かあるのではないかと不安にもなります。結局はその人が振り向いてくれるまでの都合のいい女なのかとも思います。 意を決して別れるべきなのでしょうか? それとも今は自分のことを頑張りながらもう少し彼を信じて見てもいいんでしょうか?? 同棲を解消し、距離を置くのも案だとは思うのですが、そうしたらきっと気持ちが戻ることはないと思うと彼に言われました。 正直彼の気持ちがあまり見えず混乱しています。(今、別れようと言われるのが正直少し怖くなかなか頻繁に気持ちは聞けてません) いろいろな意見を聞きたいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 同棲解消するか迷ってます。

    ※文章がおかしかったらすいません。 初めまして。私は今、付き合ってもうすぐ3年、同棲を初めて1年半が経つ彼氏がいます。 元々は結婚を前提に同棲を始めたのですが、お互いまだ20代前半でフリーターです。最近彼氏に、「○○との将来が少し見えなくなってきた」「一緒にいて安心する。でもこのままでいいのか悩んでる」 と言われました。 私が安心しきってだらしなくなってしまっていたのも原因なのでそこは治す努力を気づいた少し前からきちんとしています。 新しく気になる女の人は、今のところいないと思いますが、バイト先でみんなで飲みに行くことが多いのでこの先はどうなるかわかりません。 今、同棲を解消するか悩んでいます。私はまだ好きだし就職や将来も考えています。なにより私は一緒にいることで毎日の頑張る力?になっているので別れることは考えていません。 なのでお互いのことを離れて考え直しまた以前みたく時々会う方がまた何か関係も変わるし、良いのかなと思っています。 でも、正直このもやもやした感じのまま離れてうまく行くのか…という不安もあります。1年半も一緒にいてすごく私には支えになっていましたし、普段生活リズムが私は朝から、彼は夕方からと違うので離れるとなかなか平日は会えなかったりします。連絡も基本私からすることが多いです。(付き合い始めから) 上記にあるようにバイト先で飲みに行くことも多いのでやはり会ってないと女関係も不安になることも以前に増して多くなると思います。 やはり、別れを覚悟で 同棲を解消するべきなのでしょうか? それとも今のまま関係が少しでも良くなるよう努力し続けるべきなのでしょうか? また、同棲を解消してうまく行った方いらっしゃいますか? 厳しいお返事でも大丈夫です。回答よろしくお願いします。

  • 元カノと同棲する彼氏

    長文です。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。当時5年くらい付き合っている彼女がいることは知っていましたが、振られる覚悟で好きな気持ちを伝えたところ、私のところに来てくれました。 そして昨日、話があると彼氏に言われ、私の家で会いました。 実は元カノさんとは同棲していて、元カノさんは地方から出てきて都内で仕事しており、共有の物やお金をどうするかで揉め、まだ元カノと住んでいるとのこと。 私はショックすぎて泣いてしまい、別れまで考えましたが、彼氏は別れたくないそう。二股じゃん!と言うと、そう思われても仕方ない。けど、彼女は○○ちゃんだから!信じてくれ!と。 けど、元カノと同棲しているなんて耐えれないし、どこまで信用していいのかわかりません。 元カノさんは彼に別れを告げられ、発狂し、その日出て行ったそうなんですが、帰るところもなくすぐ戻ってきたそうです。 彼氏名義の家で、一緒に貯めていたお金は元カノさんに渡す予定だけど、自分の心変わりなので、強く出て行ってとは言えないと彼氏は言ってました。 年内までに、決着とまでは言わないがどうするか決めてと彼氏には伝えました。 けど今、彼氏とどう接していいのかわかりません。 私は同棲をしたことが無いので状況が理解できなくて…そんなに同棲解消って難しいものなんでしょうか。 別れるべきなのか。やはり人の不幸の上に幸せは成り立たないと実感しています。 支離滅裂で申し訳ありません。客観的な意見を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 同棲を解消したい

    同棲をして10ヶ月、付き合って1年の彼氏がいます。 同棲といっても、私は彼の家の近く(電車で数分です)に部屋を借りていて、帰ってない状態です。 今年の夏くらいには新しい部屋を二人で借りる話もあります。 しかし最近、彼との同棲を解消したいと思っています。 理由は現状だと自分の時間が思ったように取れず、したい勉強などができないことと、彼がいつでも一緒がいいというような人なのでまったく一人の時間が取れずストレスが溜まってきてしまったためです。 今までも何度か一人の時間が欲しいとか、自分の家に帰りたいと伝えてきたのですが、聞いてはもらえませんでした。 彼はそう遠くないうちに結婚したいと思っているようで、同棲の解消を申し出た際も「だめだ。いやだ。いまさらそんなことする意味がわからない。このままずっと一緒に住んで結婚するんだからこのままがいい」と言って同意してくれません。 家も近いし、遊びに来るからと言ってもダメです。 また「俺のご飯はどうなるんだ?お金だって同棲したほうが浮くのに」とも言います。 これを聞いて彼は便利だから私と一緒にいたいのか?と感じ、彼への愛情にも自信がなくなってきました。 この話で彼は不愉快だと言い、口も利いてくれない状態です。 今の状態や彼の態度が怖くて、もういっそ妥協してあきらめてしまおうかとも思ってしまいます。 今までそうやって諦めてきたので今度こそと思ってるのですが…。 一度同棲しておいて、「一人の時間が欲しい」、「本当に結婚したいか離れて考えたい」、と解消をお願いするのは自分勝手過ぎでしょうか? 彼を傷つけすぎでしょうか? 「諦めて同棲を続ける」、「彼と別れず同棲を解消できるまで説得を続ける」、「いっそのこと別れる」。考えがこの3つを行ったりきたりしています。

  • 同棲、結婚についてすごく重く考える彼氏。

    私には3年付き合っている彼氏がいます。 私は一人暮らし、彼氏は実家で暮らしています。 お互い社会人です。 私は同棲したいと思っていますが、彼氏は職場から遠くなるのが嫌だ、実家から離れたらお金がかかるから結婚資金が貯まらないからあと2年は我慢しようと言われます。 大学時代の友達には同棲している(というかどちらかが一人暮らしで転がり込んだ状態)人が結構いました。 大学を卒業したら、結婚する友達もいました。 来月結婚しようと二人で思いついたようで、入籍してから親に挨拶という軽いノリの子も2人くらいいました。 でも私の彼氏は結婚はお金を貯めてからでないとできないと思っていて、同棲も上に書いた理由で断られます。 私も卒業したばかりの身なので、本当に経済的につらいです。 だから一緒に住んだ方が一緒にお金貯めることができると思ったのに・・・ 彼氏は本当に私のこと思ってるのかなぁとすごく不安になります。 質問というより相談になってしまいますが、男性のご意見お聞きしたいと思います。

  • 同棲中の彼氏に大好きだけど、男友達と住むことになりそうだから、同棲解消

    同棲中の彼氏に大好きだけど、男友達と住むことになりそうだから、同棲解消したいと言われました。 彼と私は今東京に二年間一緒に住んでいるのですが、 私は数ヶ月後地元に帰ることになると思います。彼は東京で大学院に進むことに先日決めてしまいました。ものすごく嫌でしたが、彼の将来なので何も言えませんでした。 しかし、あと数ヶ月後なのに、同棲を解消されるのは、納得が行きません。 家探しもありますし、なにより、遠距離になるまでは、一緒にいたいので、反対をしています。しかし、彼はタイミングが今しかないと言って聞きません。 彼とつきあって、嫌われたくないので、今までの恋愛のようなわがままな自分を抑え極力大人に接してきたとつもりです。 でも、今は一緒にいてほしいです。 これはわがままですか? 恥ずかしいのですが、大人になるってよくわからなくなってきました。 彼はそんな私に嫌気がさしてきているようです。 好かれてるのはわかるのですが、今は必要ないのでしょうか。不安で辛いです。 何年も待てるのか正直わからないので、将来別れるてしまうのかな、とおもいます。 なので、余計に今は一緒にいたいです。 恋愛経験が少ないのでとても悩んでいます。 どうか、アドバイスください。

  • 前向きな同棲解消ってあり得ますか?

    4か月目で、同棲を解消したいと言われました。 30歳女性です。 31歳の彼氏と付き合った当初から、彼の家で同棲をしていました。 私は、結婚を前提にしないと、同棲はいやだったので、 彼にそのことを伝えたところ、 「今すぐには無理だけど、2~3年後には結婚したい」と 言われてました。 でも、なにかあったら、、、と思い、自分の家は残しておきました。 しかし、おととい、 「仕事と、お前を比べると、やっぱり仕事の方が俺には大事。 よくよく考えても、2,3年後には結婚できないと思う。 それだったら、お前の年齢を考えると、 ダラダラ付き合っててもしょうがないから、別れたほうがいい。」 と。 でもよく聞いてみると、 「結婚しなくてもいいって理解してくれるのであれば、 別れないで欲しい。」 でも、「同棲は解消したほうがいい」と。 「離れて暮らして、週末だけ一緒に過ごしたい」と。 でも、「結婚したいのならば、 早く俺と別れて結婚してくれる人を探したほうがいい」と。 なんとなく、結婚の責任から逃れたいだけなんだと思うんですが、 みなさんはどう思われますか? これは本当に私のことを考えて言ってくれたのでしょうか? #さんざん、同棲を解消したくない、 別れたくないと駄々をこねましたが、 何を言っても、同棲を続けることは無理そうなので、 今週末に同棲を解消することにしました。

  • 同棲彼氏と別れそう、別れたくない

    乱文でごめんなさい。 同棲彼氏と別れるかな瀬戸際です。 別れたくはないです。修復したいと思っています。 付き合って2年半、同棲して半年です。 彼の就職が地方になり、退職してついていきました。今は職業訓練をしています。 つい、彼の言い方が凄く気に入らないことがあって、いつも大好きだよって言っている彼氏にその言い方にはじめて冷めた、っていったら、 その言葉に彼がぷっつり気持ちが切れたそうで、俺のが冷めた、と。 もう気持ちはないから別れて同棲解消かなって、言われちゃいました。 その言葉の前後で本当に態度が丸っと変わっちゃって困惑しています。 前日や当日の朝まで、ハグもキスもしていました。喧嘩はたまにします。 彼氏がわたしの言うことに対して気に入らないと拗ねることもあります。 どうにかやり直したいです。 彼氏は家を出ました。LINEは帰ってきます。 そんなこと言わなきゃよかったっていう後悔となんでそれで冷めちゃうの?って思う私がいて、とっても混乱しています。。