• 締切済み

これからについて相談があります

neo_Venusの回答

• neo_Venus
回答No.2

こんにちわ >・・2人揃って出向くことが出来ません。 別に二人そろって行く必要はないですが。 福祉事務所から、『二人で来い』と言われたのですか?? 別に、世帯主が、いく必要もなく 質問者様が、申請にいけば、いいだけ。 体調から、大変な作業となりますが。 >私が動いてやっと申請までこぎつけたのです。 申請まで、いったなら、あとは手続きだけです。 必要な書類をリンクで、紹介します。 http://ryou007.269g.net/article/7217805.html >役所の人間に家まで来させろと・・ どっちにしろ、CWが、自宅訪問におとづれますから 待ってればいいだけです。 これは、申請完了後に、自宅の調査のためですが あまり緊張しないで >来月の25日まで収入源がないので苦しい状況なんです… 申請受理されたら、二週間後に、日割りで 保護費が、入り、次は申請から一ヵ月後となります。 お金ないなら、CW訪問のとき、保護費の 前借とか、聞いてみてはいかが、ですか。 >このままでは私も夫もお腹の子供も破滅的です 保護申請したから、あとは、諸手続きだけと思われます。 そう、否定的にならないで 大変でしょうが、質問者様が、動くしかないようです。 参考になれれば、幸いです。 以上

参考URL:
http://ryou007.269g.net/article/7217805.html