• ベストアンサー

団体の会計監査報告

今年から会計監査の役柄が回ってきました。総会場で報告をするわけですが、「年月日○○場所で監査を実施したところ帳簿類等はいずれも適正に処理されており、     その後の文句が思い当たりません。どなたか教えてください

• futtu
  • お礼率18% (150/816)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AR159
回答No.1

「~いずれも適正に処理されていることを確認いたしましたので、ここにご報告いたします」 ですが「適正に処理したことを確認する」のは、結構大変な作業です。 おそらく会計担当者の説明をそのまま聞いて「めくら判」を押したと思いますが、万一あとで揉めるようなことになると責任は重いので、十分確認されることをお勧めします。