• ベストアンサー

ベストタイムでつくっていたマグロの血合いのハンバーグ

以前ベストタイムでタイエットレシピとしてマグロの血合いを使ったハンバーグを作っていました。 たしかひじきも入れていたと思いますがレシピを探しています。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? HPでさがしてみましたが見つからないので・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1
参考URL:
http://www.tbs.co.jp/besttime/back_no/feb2004/2_17/relay2.htm
yuko5077
質問者

お礼

ありがとうございます! どうしても探せなくて困っていました。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

noname#6020
noname#6020
回答No.2

私も作りました(^_^) 血合いはもともと商品には出せないため、すごく安価で買えます。 150円で3人前くらいでしょうか・・。 レシピは#1さまのURLでご覧になれると思いますが、 ひじきは水で戻して、そのもどした汁をソースに使うので、取っておくのです。 ちなみに、血合いはちゃんと牛乳でにんにくと煮て臭みを取らないとちょっとキツイ感じがします(^^; 以上、無駄話しでした(^^)

yuko5077
質問者

お礼

実際に作った方の話は参考になります。 たしかににおいがきついなぁと思っていました。 大変助かりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • まぐろの血合い

    まぐろ血合いをミンチにしたものががたくさんあるのですが、おいしいおすすめレシピはありませんか?

  • こねないハンバーグの作り方知りませんか?

    美味しいハンバーグの作り方のコツといえば必ず 「お肉を良くこねる」とありますが、 一年程前にクックパッドというレシピのサイトに載っていた ハンバーグはあまりこねずに作るものでした。 面倒臭がりの私は、これはいい♪と試したところ 今までで一番美味しいハンバーグができ、 家族にも大好評でした。 後日もう一度作ろうとクックパッドを見たのですが どうしてもそのレシピが見つからず。。。 プリントアウトしなかったことを未だに後悔しています。 覚えていることは ●手でこねてもいいが、手の温度でお肉が傷むのがいやなので  菜箸でこねています。と書いてあった。 ●材料は牛100%ではなく普通に合い挽き肉で、マヨネーズ等は入れていない。 ●作者のご主人がお店で食べるより美味しいと絶賛している。  と書いてあった。 とりとめのない質問になってしまいましたが、 このようなあまりこねないハンバーグの作り方をご存知の方が いらっしゃいましたら教えてください。 仕方なく普通の作り方でハンバーグを作っていますが 家族に「あの時のハンバーグを超えられないね~」と言われています(泣)

  • 9/2TBSベストタイムで放送されていたダイエットレシピ

    さっき、ベストタイムでダイエットレシピで、 グラタンとお好み焼きの作り方がやっていたのですが、メモできませんでした。 レシピと作り方わかる方がいましたら教えてください。 また、おいしいダイエットレシピなどありましたら 教えてください。 お願いします

  • びっくりドンキーのハンバーグ・・・。

    ハンバーグレストランの¨びっくりドンキー¨のようなハンバーグの味に近付けるレシピをご存知の方。教えて下さい・・・。 家庭で作るのと、何が違うのでしょうか・・・?

  • おからハンバーグが上手く焼けない

    ググって検索したレシピどおりに おからハンバーグを今つくってます でもハンバーグにヒビが入って、しかも中の方まで完全に焼けません なにかイイ方法ないでしょうか?

  • ハンバーグミートって?

    最近、スーパーで見かけるハンバーグミートなんですが、ハンバーグ用なのでハンバーグミートって言うのかしらと思っていました。という事は牛豚合ひき肉なんですよね?それでハンバーグを作ると家族にとても不評なんです。牛豚合ひき肉と書いてあるものと色もなんだか違うみたいな気もするし。スーパーで売ってるネギトロって油とマグロの赤みを混ぜているという事ですが、それと同じようなものなんでしょうか?知ってる方いらっしゃいますか?

  • このハンバーグは大丈夫でしょうか?

    こんにちは。中学3年生の女です。 母の誕生日にハンバーグを作ってあげたいと思っています。 そこで、少しパーティっぽくしようと思って、フライパンにびっちりハンバーグのタネをひき、 それを切ったりせずに、そのまま大皿に盛り付けて一人一人が好きなだけ切って食べるという風にしたいのです。 しかも母はダイエットもしているので、ヘルシーに豆腐ハンバーグにしようと思っているのですが、大きいし、これではぼろぼろになってしまいますか? どなたか、詳しい方よろしくお願いしますm(__)m あと、うちは5人家族なので、もしレシピを教えてくださる方がいたら量は多めでお願いします!ずうずうしくてすみません>< ※わかりにくい場合は言ってくだされば質問補足します。

  • ベストタイムをめざして!

    毎日、ランニングをしています、以前に市民大会(持久走)に出場して順位やタイムがわかっています、来年の冬も出場してベストタイムを出したいのですが、日々の練習で使いたい安物のストップ ウォッチのついた腕時計のようなものは、どこで売ってるんでしょうか?いくらくらいですか?あと、練習の中に縄跳びもメニューに入れたのですが、他に効果的な練習メニューがあったら教えてください。

  • お麩ハンバーグレシピ

    つい最近おもいっきりテレビでおくぞの流お麩ハンバーグが紹介されてどなたかレシピご存知の方いましたら教えてください!

  • タマネギ無しのハンバーグのレシピ

    ハンバーグを作りたいのですが、実はたまねぎが嫌いなので、出来たらタマネギなしのハンバーグを作りたいのです。しかも料理初心者なので、図解入りのレシピのHPなどをご紹介いただけると幸いです。おねがいします。

専門家に質問してみよう