• ベストアンサー

ベストタイムでつくっていたマグロの血合いのハンバーグ

以前ベストタイムでタイエットレシピとしてマグロの血合いを使ったハンバーグを作っていました。 たしかひじきも入れていたと思いますがレシピを探しています。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? HPでさがしてみましたが見つからないので・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1
参考URL:
http://www.tbs.co.jp/besttime/back_no/feb2004/2_17/relay2.htm
yuko5077
質問者

お礼

ありがとうございます! どうしても探せなくて困っていました。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

noname#6020
noname#6020
回答No.2

私も作りました(^_^) 血合いはもともと商品には出せないため、すごく安価で買えます。 150円で3人前くらいでしょうか・・。 レシピは#1さまのURLでご覧になれると思いますが、 ひじきは水で戻して、そのもどした汁をソースに使うので、取っておくのです。 ちなみに、血合いはちゃんと牛乳でにんにくと煮て臭みを取らないとちょっとキツイ感じがします(^^; 以上、無駄話しでした(^^)

yuko5077
質問者

お礼

実際に作った方の話は参考になります。 たしかににおいがきついなぁと思っていました。 大変助かりました。 ありがとうございます。