• ベストアンサー

EPSON A840プリンターのインクヘッド

A840の廃インク吸収パッドが満杯になり、メーカー修理費と購入を検討し、新しいのを購入しました。ただA840のインクを交換してすぐにエラーが出たため、インクを新しいプリンターで使いたいと思います。A840のインクヘッドの位置が右端に固定された状態で動きません。インク交換位置に移動する方法を教えてください。よろしくお願いします。

• m-903
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

追加回答。 ご質問の内容が断片的で理解できない箇所がありますが、こちらで調べました。 「廃インク吸収パッド」のトラブルはメーカーでしか対応出来ないとの事でした。 トラブルとなっているA840を廃棄するのでしょうか。 また、新たにA840を購入して、前のプリンターからインクを取り出したいのでしょうか。 それなら壊しても良い気持ちで、強制的にインクを取り出すしかないでしょうね。 電源を一度落として少し時間を空けてから電源を入れ直す。 それでもエラーが出ているのなら強制的にインクを取り出すしか無いでしょう。

m-903
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。電源入れなおしてもエラーが消えないので強制的に取り出すしか ないようですね。壊すつもりでやってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

それならエラーマークを伝えないと解決しませんよ。 どんなエラーなのか表示されているものを伝えて下さい。

回答No.1

PM-A840ですね。 (1)プリンターの電源を入れてスタンバイ状態になるまで待つ。 (2)「セットアップ」ボタンを押す。 (3)画面の右側の「OK」のところに有る「右」矢印を押し、「メンテナンス」を選択します。 (4)「OK」ボタンを押します。 (5)「下」矢印を押して、「インクカートリッジ交換」を選択します。 (6)「OK」ボタンを押します。 (7)プリンター上部の蓋をあけて、カートリッジカバーを開けて交換して下さい。 以上です。

m-903
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 実は、電源を入れてもエラーマークが出たままで、スタンバイ状態にはならないのです。 説明不足で申し訳ありません。