• ベストアンサー
  • 困ってます

Epsonプリンターで「廃インク吸収パッドの交換」のエラー表示がでます

  • 質問No.5548482
  • 閲覧数9076
  • ありがとう数39
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 34% (13/38)

Epsonプリンターで「廃インク吸収パッドの交換」のエラー表示がでます。
この交換は個人ではできないのでしょうか?
又、この吸収パッドは販売されているのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (2216/6589)

エプソンにだすしかないです。
仮にパッドだけ交換したとしても、プリンタ内のリセットを行わないと交換したことが認識されず、プリンタは使えません。
(こういった操作については公開されていません。)

一応修理扱いとはなりますが、パッド交換だけで済むものであれば(他の修理箇所がないなら)4000円くらいで済んだように思います。
お礼コメント
usagisp

お礼率 34% (13/38)

どうもありがとうございました。
さっそく、修理へだします。
パソコン工房ですがいいでしょうか
投稿日時:2009/12/26 16:40

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 33% (2216/6589)

領収証をさがしだして料金確認しました。

5775円(代引き)で、やはり配送料金は別でしたね。どうも失礼いたしました。
お礼コメント
usagisp

お礼率 34% (13/38)

ほんとうにお手数を掛け
ありがとうございました。
 今は、サービス期間だそうで、
送料0円、交換は4・・・円だそうで
即ネット発注しました。
明日以後、一応見積が送付されますので
確認したいと思います。
いろいろありがとうございました。
投稿日時:2010/01/03 17:42
  • 回答No.5

ベストアンサー率 33% (2216/6589)

電気店やPCショップで依頼する時は事前に料金を確かめておいてください。お店によっては修理代が異なるかもしれませんので。

でもドアtoドアも宅配便業者が箱もって取りに来てくれますので楽ですよ。料金別としても1500円程度なので、お店へもっていき後で引き取りにいくことを考えると、自宅にいながらでOKなのは便利です。修理に要する日数も案外短いです。(1週間までかからなかったと思います。)
お礼コメント
usagisp

お礼率 34% (13/38)

ご親切にありがとうございます。
年明けすぐにショップへ持ってゆくつもりです。
投稿日時:2009/12/27 17:29
  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (2216/6589)

たびたびすみません。
4200円にドアtoドアの配送料金を含むと書いてしまいましたが、私の勘違いかもしれません。1年前に依頼したことがあるのですが、そのときの料金未確認のまま書いてしまいました。(後で考えるとどっちだったかよくわからなくて)
一応確認はしてみるつもりですが、#3はひとまずなかったことにしてください。
お礼コメント
usagisp

お礼率 34% (13/38)

完了しました。
ありがとうございました。
投稿日時:2014/03/09 15:39
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (2216/6589)

>パッド交換だけで済むものであれば(他の修理箇所がないなら)4000円くらいで済んだように思います。

この4000円(税込み4200円)はドアtoドアサービスの配送料金も含んでいることを補足しておきます。(あれこれ考えているよりも依頼してしまったほうが簡単)
http://www.epson.jp/support/shuri/02_printer_copy.htm
お礼コメント
usagisp

お礼率 34% (13/38)

完了しました。
ご丁寧にありがとうございました。
投稿日時:2014/03/09 15:40
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (4389/15467)

お礼コメント
usagisp

お礼率 34% (13/38)

完了しました。
投稿日時:2014/03/09 15:42