Skypeでコンタクトリストに追加する際に保留されるのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • Skypeでコンタクトリストに追加する際に、保留される理由について調べました。
  • 「コンタクト要求保留中」となっているのは相手がコンタクト申請に気づいていないか、意図的に保留をした可能性があります。
  • iPhoneとパソコンでの承認手続きに差があるため、追加が保留されることもあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この男性から拒否されているのでしょうか?

Skypeで「コンタクトリストに追加」してくださいというメッセージを送ったのですが、相手の状態がずっと「コンタクト要求保留中」となっています。 これは、相手が、 私からコンタクト申請 が来ているのに気づいて、意図的に「保留」をしたと言うことですか? それともまだ気づいていないだけですか? 友人の男性から、~で検索してくださいね。と言われたのでしたのですが、、、 丸二日、保留中のままなので、ショックを受けています。 アカウント登録できました。とメールで報告した時は、 じゃあ今度お話ししましょう。 (彼のアカウント名)で検索してくださいね。 と言われました。なのに、承認されないままで、 リストに追加はされたくなかったのかな、、、と思い。 彼はほぼ毎晩パソコンを開く人です。 パソコンのSkypeで、承認することってそんなに手間がかかることですか? 私はiPhone、相手は海外(環境は日本並)でパソコンでやっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

同じ質問をいくつも上げたって、答えは同じじゃないの??? 相手次第・・・それしか、返事できないよ。

関連するQ&A

  • これは拒否されているのでしょうか?

    Skypeで「コンタクトリストに追加」してくださいというメッセージを送ったのですが、相手の状態がずっと「コンタクト要求保留中」となっています。 これは、相手が、 私からコンタクト申請 が来ているのに気づいて、意図的に「保留」をしたと言うことですか? それともまだ気づいていないだけですか? 友人の男性から、~で検索してくださいね。と言われたので検索して、 追加申請を送信したのですが、 丸二日、保留中のままなので、ショックを受けています。 アカウント登録できました。とメールで報告した時は、 じゃあ今度お話ししましょう。 (彼のアカウント名)で検索してくださいね。 と言われました。なのに、承認されないままで、 リストに追加はされたくなかったのかな、、、と思って落ち込んでいます。 彼はほぼ毎晩パソコンを開く人です。 パソコンのSkypeで、承認することってそんなに手間がかかることですか? 私はiPhone、相手は海外(環境は日本並)でパソコンでやっています。 初心者でいろいろわからず、 詳しい方よろしくお願いします。

  • 好きな男性が、お話ししましょうと誘ってくれたけど…

    海外にいる友人の男性から、Skypeを勧められたのでアカウントを登録しました。 アカウントが出来たと報告したら、 「じゃあ今度お話ししましょう。(彼のアカウント名)で検索してくださいね。」 と言われたので検索して、 コンタクト申請したのですが、2日間「コンタクト要求保留中」となっています。 まだ気づいていないだけでしょうか? 誘われて登録して、申請したら、、、無視。 なので、ショックです。 アカウント登録できました。とメールで報告した時は、 「じゃあ今度お話ししましょう。 (彼のアカウント名)で検索してくださいね。」とメールの返事が来たので、 その次の日に、コンタクト申請をしました。 彼は海外(環境は日本並)でパソコンでやっていて、ほぼ毎晩パソコンを開く人です。 パソコンのSkypeで、承認することってそんなに手間がかかることですか? 私はiPhoneです。 時系列が分かりづらく申し訳ありません。 ご意見いただけたらうれしいです。

  • 男性からSkypeに誘われ、申請したのですが…

    これは拒否されているのでしょうか? 海外にいる友人の男性から、Skypeを勧められたのでアカウントを登録しました。 アカウントが出来たと報告したら、 「じゃあ今度お話ししましょう。(彼のアカウント名)で検索してくださいね。」 と言われたので検索して、 コンタクト申請したのですが、2日間「コンタクト要求保留中」となっています。 まだ気づいていないだけでしょうか? 誘われて登録して、申請したら、、、無視。 なので、ショックです。 アカウント登録できました。とメールで報告した時は、 「じゃあ今度お話ししましょう。 (彼のアカウント名)で検索してくださいね。」とメールの返事が来たので、 その次の日に、コンタクト申請をしました。 彼は海外(環境は日本並)でパソコンでやっていて、ほぼ毎晩パソコンを開く人です。 パソコンのSkypeで、承認することってそんなに手間がかかることですか? 私はiPhoneです。 時系列が分かりづらく申し訳ありません。 ご意見いただけたらうれしいです。

  • スカイプの発信方法について教えて下さい。

    スカイプの発信方法について教えて下さい。 つい最近スカイプを導入しました。 数日後に初めて使うのですが、使い方がよく分かりません。 発信について教えて下さい。 コンタクトリストは、  ●こちら→相手に追加リクエストのようなメッセージを発信  ●相手側が承認  ●画面上で選んで、発信 みたいなカンジですか? スカイプ発信するには、「コンタクトリスト」に相手を追加しないと出来ないのでしょうか? 普通の電話みたいに、相手の番号を押して繋がったら通話みたいなことは出来ないのでしょうか? 色々見てみましたが、よく分かりませんでした。 詳しい方、教えて下さい。よろしくお願い致します。m(__)m

  • skypeのコンタクトリストについて…

    先日、skypeを利用中に、全く知らない方からのコンタクト追加がありました。 しかしskypeを操作中だったため、誤ってコンタクト追加を承認してしまい、すぐにリストから削除しました。 すると相手の方からチャットがあったので、上記の説明をし、相手の方も人違いをしていたようなので特にトラブルにもならず、会話タブのリストからも削除しました。 しかしそのあとしばらくしてコンタクトタブを見ると、その方からのコンタクト追加がなぜか来ていました。 会話タブのリストにはなかったのでもう一度削除したのですが、先ほど見るとまたコンタクト追加が来てました…。(既に削除しました) これは相手の方が故意に追加しようとしているのでしょうか? それとも私が一度コンタクトを追加してしまったことが関係しているのでしょうか? 分かるかたがいらっしゃいましたら、ご教授願います。

  • スカイプのコンタクトリストの同期について

    自宅と職場でスカイプを使っています。 たとえば、職場でコンタクトリストに追加した相手を 自宅のパソコンのスカイプのリストに追加したり その逆のことをしたりする方法はありませんか? 自宅と職場のコンタクトリストを融合して、それぞれで登録した相手を コンタクトに登録済みの状態にしたいのです。 よろしくお願いします。

  • windows版skypeからmac版skypeの同一アカウントでのコンタクトリスト引き継ぎの仕方について

    質問させてください。 現在、【OS】Windows XP skypeのバージョン2.0.0.6.9を使用しています。 それから、先日、Mac OS版 skype バージョン1.5を購入したMac OS 10.4.7にてインストールしてみました。 そして同じアカウントでインしたところ、今まで使用していたwin版のskypeのコンタクトリストが反映されず、誰も登録されていない状態でした。 win skypeでコンタクトリストに追加した人達をmac版skypeで同じアカウントでインしてもまた一からコンタクトの追加をしていかないといけないのでしょうか? 同じアカウントでインすれば、コンタクトリストは受け継がれるものだと思っていたのですが、mac版ではwin版とskypeの見た目、スキンも違いがあるようです。 どうすれば、簡単にwin=mac skypeでコンタクトリストの共有が出来ますでしょうか? 現時点では無理でしょうか?

  • skype(スカイプ)でコンタクトから削除やブロックされた時の表示につ

    skype(スカイプ)でコンタクトから削除やブロックされた時の表示について 昨日知人とスカイプで話していたところ 「コンタクトリストから削除するから」 と言われました。 過去に違う知人にコンタクトリストから削除された時は 相手のプロフィール画像が消え 名前の左横のアイコンにカーソルを合わせると 「承認待ち」となっていました。 今日コンタクトリストで相手の表示を確認したのですが プロフィール画像もそのままで 名前の左横のアイコンにカーソルを合わせても 今までと変化ありません。 何も変化がないということは 削除されていないと見ていいのでしょうか? バグや何らかの操作によって 相手の表示が変わらないこともありますか?

  • Skypeコンタクト要求が届かない事はありますか?

    Skypeで、コンタクト申請要求が届かないことは良く起こりますか? iPhone同士、PC同士の場合と、 iPhoneとPCなどの場合では、 後者の方が不具合が起こりやすいなど、あるのでしょうか? 度 々、申し訳ありません。 友人から、これで検索してとアカウント名?を伝えられて、 コンタクト要求申請をしましたが、一向に承認されません。 相手は海外におり、届いているか確認する連絡手段がないため、 困っています。 このようなことは、珍しくないのでしょうか? なかなか承認されないとハラハラしてしまいます。 もう一つ質問なのですが、 相手のアカウント内のプロフィールが、検索するタイミングによって、見えたり消えたりします。 例えば、名前・性別・生年月日・国などが見える時もあれば、 名前しか見えない時があったりと言った風です。 どなたかご解説いただけたらうれしいです。

  • スカイプ(Skype)で“コンタクトの追加”を認証するにはどうしたら良いでしょうか?

    スカイプ(Skype)で、相手側に私のスカイプIDを教えたら、コンタクトの追加をしてくれました。後は私の認証待ちらしいのですが、私のスカイプには特に変わったメッセージは表示されず、いつも通りです。 コンタクトの追加をしてくれた人を認証するには、どうしたら良いのでしょうか? また、コンタクトの追加⇒検索をすると、必ず検索後に エラーメッセージみたいなのが英語ででてきます。一応、検索は出来るので×印で閉じてるんですが、これはなんなんでしょうか?どなたか、知っている人がいたら教えてください。よろしくお願いします。