• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スカイプのコンタクトについて

スカイプで万が一の為に備えて、コンタクトリストのバックアップを取りたいと思ってます。 同じIDならスカイプ側のサーバーに残ってるから大丈夫みたいなんですが、もし今使ってるIDが止められた場合コンタクトは消えますか? やりたいこと 今のアカウントのコンタクトリスト を 新しいアカウント にコピーする。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • koi1234

>もし今使ってるIDが止められた場合コンタクトは消えますか? 止められるってのがどんな状態を意味してるかわかりませんが (あるか知りませんが一時停止?) IDが削除される時はデータもセットで削除されると思います >今のアカウントのコンタクトリスト を 新しいアカウント にコピーする。 コンタクトのメニューだったと思いますが コンタクトの送信を行うことで別のIDへコンタクトリストを送りつけ 送られたIDの方でそのデータをとりこみコンタクトリストに追加することは可能です

質問者からのお礼

助かりました。これでいつBANされても安心ですw

質問者からの補足

>止められるってのがどんな状態を意味してるかわかりませんが 通報されすぎるとIDが使えなくなると聞きました。 いたずらで 何もしてない人を大勢で通報するというのが流行ってるらしいのです。 コンタクト→拡張→ファイルにコンタクトをエクスポート で できました。ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• 回答No.2

スカイプ表示名とかスカイプ名を紙に書いてとっとけばわかるんじゃない? メルアドとかでもいいし

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございました^^

質問者からの補足

コンタクト数が220人なんですよね~>< 少ない方だと思うんですが、全部書くのは流石に面倒ですねw いざという時に誰か分からないと失礼にあたるので仲いい人だけメモるってのもできませんし・・・。