• 締切済み

skypeのコンタクトリストについて…

先日、skypeを利用中に、全く知らない方からのコンタクト追加がありました。 しかしskypeを操作中だったため、誤ってコンタクト追加を承認してしまい、すぐにリストから削除しました。 すると相手の方からチャットがあったので、上記の説明をし、相手の方も人違いをしていたようなので特にトラブルにもならず、会話タブのリストからも削除しました。 しかしそのあとしばらくしてコンタクトタブを見ると、その方からのコンタクト追加がなぜか来ていました。 会話タブのリストにはなかったのでもう一度削除したのですが、先ほど見るとまたコンタクト追加が来てました…。(既に削除しました) これは相手の方が故意に追加しようとしているのでしょうか? それとも私が一度コンタクトを追加してしまったことが関係しているのでしょうか? 分かるかたがいらっしゃいましたら、ご教授願います。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

コンタクトリストから削除しただけでは駄目なのです。 一度承認したコンタクトを拒否したいなら、コンタクトをブロックして下さい。 コンタクト - 詳細 - ブロックしたユーザの管理(3.0以前の場合) コンタクト - 拡張 - ブロックしたコンタクトの管理(4.0の場合) で、ブロックを追加できます。 一度ブロックしたら、ブロックを解除しても未承認状態になります。

south2dime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、ブロックすれば良いのですね。 今度また追加が来ていたら、ブロックしてみます。