• ベストアンサー

内定もらったら引越ししたい

現在ニートの状態で、今週面接に行ってきます。 会社が車で1時間の場所にあり、内定をもらったら近くに引っ越したいと思っています。 そこで「いつから入社できますか?」と聞かれたときは 何と答えればいいのでしょう 引っ越し経験がない為、部屋探しから引越し完了までどのくらい期間がかかるのか分かりません。 面接結果は4月30日かGW中または終わった後になりそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

誠意を示すために、引っ越しは考えずに出社できる最短日時を答える。(最悪、引っ越しが完了するまでは1時間の通勤を覚悟しておく) その上で引っ越しを考えている旨を話し、調整できるなら引越し後の出社を希望する。 引っ越しは、物件探しで3日、引っ越しで3日で十分でしょう。 物件は探す範囲がある程度限定しているなら1日でも良し。引っ越しは自分でレンタカーでするなら1日、引っ越し業者でも3月~4月の引っ越しシーズンでないなら3日もあれば日程調整可能でしょう。

その他の回答 (1)

• BC81
回答No.2

最初の給料を待って引っ越すべきでしょう。 定着するかわかりませんし。