• ベストアンサー

四川大地震、援助不要。

noname#177887の回答

noname#177887
noname#177887
回答No.3

他地域でしたが、前回の大地震が起きてから地震対策をしたように見えないので聞いても「ん?、地震?。あそこは別。ここは関係ないから大丈夫。」 と言っていたのを思い出しました。 自分の身に降りかからない限り、一切予防策は取らない人種です。 自分の面子をたもつ方が大切な上層部が外国の支援を受けて何も対策していなかった恥を晒すより、被害者を見殺しにするでしょう。 下手したら、今頃ガレキごと埋めてるかも。 中国の交通ルールに「ぶつかるまでは事故ではないから大丈夫。」というのがあります。 全てがその通りです。 共産党が先に何を見るか。 何も見ていません。自身の保身のみです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございました。