• ベストアンサー

四川大地震、援助不要。

noname#177887の回答

noname#177887
noname#177887
回答No.3

他地域でしたが、前回の大地震が起きてから地震対策をしたように見えないので聞いても「ん?、地震?。あそこは別。ここは関係ないから大丈夫。」 と言っていたのを思い出しました。 自分の身に降りかからない限り、一切予防策は取らない人種です。 自分の面子をたもつ方が大切な上層部が外国の支援を受けて何も対策していなかった恥を晒すより、被害者を見殺しにするでしょう。 下手したら、今頃ガレキごと埋めてるかも。 中国の交通ルールに「ぶつかるまでは事故ではないから大丈夫。」というのがあります。 全てがその通りです。 共産党が先に何を見るか。 何も見ていません。自身の保身のみです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 護憲派=中共の支持者?

    憲法9条を守ろうとする人=中共の賛美者、チベット弾圧を肯定している見たいな事をいう人がいますが、これは明らかに偏見ではないのですか? 本当に憲法9条を守ろうとするなら中国共産党のやり方や、チベット弾圧を批判するのではないのですか。なぜなら中国共産党の行っていること自体が憲法9条の理念に反するのではないのですか? マガジン9条はちゃんと批判していました。マガジン9条のサイトの”この人に聞きたい”というページに”渡辺一枝さんに聞いた”というのがあり、ちゃんと批判していました。”渡辺一枝さんに聞いた(その2)”のページに”デスク日誌”というのがありそこでもちゃんとと批判していました。”武力で民主化や差別撤廃を弾圧するのであれば、とても平和の祭典など開く資格はない”とまで書いてましたから。

  • 中国 天安門 車炎上事件。

    中国当局は、新疆ウイグル族の犯行と睨んでいるようです。別段、ウイグルの人がやったとしても、チベットがやったとしても、内モンゴルの人間でも、何ら不思議でもありませんが、共産党、中南海の連中は、こういった事が起こるとは、今の今まで考え無かったのでしょうか?あれほど弾圧し、締め付けて、人種差別、民族差別極まれりといったような事を繰り返していながら、例え少数民族だとしても、一矢報いられる事くらい覚悟があったはずと思うのですが、この慌てっぷりです。ただ、残念なのは、核物質が積んで無かった事ですが。

  • 大気汚染対策 笑わせるな。

    中国の李克強首相が、全人代で、大気汚染に真剣に取り組む事を示唆したそうです。出来るものならとっくにやっているはずが、冬を越え、暖かくなり、暖房も必要無かろうという時期に、何が真剣に取り組むだか判りませんが、どこまでの技術か?見せて貰いたいものですが、また、きっと大笑い出来るのでしょうか?本来、笑い事ではないのですが?

  • 海外援助について

    相当な誤解を招く事を承知の上で、アンケートをしたいと思います。 皆さんは、海外への援助は必要だと思いますか? 例えば、  ・小学生ぐらいの子供が学校にいけずに働いている  ・エイズが蔓延している  ・女性蔑視が甚だしい  ・疫病などの為、毎日何人もの子供が尊い命を失っている などに対し、先進国が援助する事は本当に正しい行為なのでしょうか? それ以外の援助(ダム建設、上下水道の整備などインフラ系)も含め、海外援助は基本的にするべきでは無いと思います。 勿論、先の大地震の様な災害救助は別問題です。 但し、上記の様な出来事や仕事を、その国の人自身が学ぶ為に、先進国が往復の交通費から滞在費全てを提供して、自国で学ばせる制度は有りだと思います。 つまり、目の前の出来事には多少眼をつぶらなければならないが、その国の人がその国の人自身の手で切り開いていく方が、その国の為になるのでは?と思うのですが、如何でしょうか? 進化の途中のレベルを知らないで(経験しないで)、いきなり先端技術を導入してもそこから新しい発展は望めないし、TVで見たある国では物資の滞りについて「早く持ってきて欲しい」と、援助ありきで思考しているのが気になり、質問しました。

  • 中国共産党も嫌いだが勝谷政彦も嫌いと言う人はいますか?

    中国共産党も嫌いだが勝谷政彦も嫌いと言う人はいますか? 僕は、中国共産党のおこっなっているチベット、ウイグルでの民族浄化や 自国民に対する人権弾圧は許せませんが、勝谷政彦はやたらに過激で柄悪く やたらにタカ派傾向な所が嫌いです。最近テレビで在日米軍を追い出し 日本は核武装し竹島を武力奪還し、そうすれば東アジアは安定するとかむちゃくちゃなことを言ってましたし。 こういう人はマイナーですか

  • ダライラマとは、こんな事言う人だったのか?

    価値観の違いかもわかりません。チベット仏教の最高指導者とされるダライラマが、中国政府のチベット政策に抗議するチベット族僧侶らの焼身自殺が同国内で続発していることに【自分の最も大切な命を他人のために投げ出し、世の中の不条理を問いかける尊く素晴らしい行為だ】と述べたそうです。これで良いのでしょうか?少しは止めるよう問いかけるとか?色々方法があると思うのですが、こんな事では無駄に命が失われるだけで、価値は違うのかも知れませんが、結果は共産党と同じでは?

  • 四川大地震

    が起こったのは12日のいつ頃ですか? わかる方お願いします。

  • また四川大地震です

    放射能漏れや核施設は大丈夫ですかね 2008年の震源地から85キロ離れた四川で大地震がありました!!

  • 四川地震

    四川地震が人災で有ることが立証されたそうです。原因は核爆発の実験でした。 なんとも腹立たしいのは天災と装って世界から義援金をもらい、恒例行事のように幹部、軍部が横領し横取りしていたとのこと。 北朝鮮とやっていることは変わらないですよ。 四川の住民が可哀想としか考えられません。 皆様はこの報道をどうとらえていますでしょうか?ちなみに唯一中国共産党からの検閲をうけない中国語放送、新唐人テレビニュースで知り得た情報です。

  • 四川地震

    映像を見るたびに被害の大きさを感じますし、何より心配なのは生き埋めになっている人の数が段々増えて報道されていることです。 中国の建物は日本ほどの耐震基準のない建物が多いこと、老朽化した建物が多いことも甚大な被害につながっているようですが、レスキュー隊・医療関係など日本をはじめ各国のボランティア・協力が必要なのではないかと思いますが、今のところ海外からの援助・応援がなされているのかの報道は聞きません。 そういう外国からの応援活動はなされているのでしょうか。