• 締切済み

妻と娘ともう一度生活したいのですが

僕の暴力と暴言が原因で2カ月前に家を出て行った内縁の妻と娘またその家族と話し合いができず悩んでいます。 内縁の妻はバツイチで、離婚を考えていた時期に僕に相談してくれていて 僕が「助 けてあげるから一緒になろ」 とその半年後一緒に同棲を始めました。 それから10数年前 妻子とも喧嘩もありましたが、どこの家庭より仲の良い夫婦を築いていこうと、妻も娘も僕も頑張ってきました。 そして、二年前にやっと妻のご両親から認めてもらい 「娘も成長することだし、新居で三人で生活してみなさい」っ言われ やっと夫婦親子になれたねって三人で喜んだものでした。 しかし、新しい家に移りすぐに僕に癌が見つかり 娘には、甲状腺機能亢進症が発病 妻は時々、婦人科の病気を患いながらも僕と娘の闘病に一生懸命身を粉にして頑張ってくれました。 おかげで、僕は一年半の抗がん剤治療を終え復職しました。 娘はまだ治療中なのですが、県外の甲状腺専門の病院での治療を夏休みを使って寛快を目指していました。 喧嘩の原因は、僕の娘に対する思春期、反抗期が解ってあげる事が出来ず ただ一つの行動にカッとなり、責め詰問し、その僕の行動を止めようとした妻に対し手を上げてしまい、また辺りの物に当たり散らし、暴言も吐きました。 恐怖で妻子は家を飛び出し車で2~3日さまよい実家に保護されたと聞いております。 すぐに実家に謝罪をする事をしなかった僕が悪いのですし 両親が娘の荷物を取りに来た時にも自分を擁護する言葉しか出なかったのも悪いと思います。 今は第三者さんに間に入って貰っているのですが、第三者さんは僕が直接相手方に接触したらいけない、あまり近寄りすぎると良くなるものも悪くなるからって事で何も妻子とご家族に対して謝罪出来てない状態で、自分自身苦しんでおります。 また、第三者さんからご両親の話を聞けば 「二重人格ではないか?」 「妻も娘も、僕の車を見ただけで怖がっている」 「このせいで娘の甲状腺が悪くなった」 と言っているから もう少し時間をあけて様子を聞いてみよう。そして当人同士が話し合いが出来る状態まで持っていこうって言われているのですが、妻子の気持ちがこれ以上離れてしまうのが不安でたまりませんし 現に携帯、メール、郵便物、住所をすでに変えられている状態です。 また最近ご両親に家の保証人まで外された状態です。 僕は、もう一度チャンスを貰ってやり直したいのですが、これからどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• HinaPopon
回答No.8

後悔してもどうにもならない事がありますよ。今回がそれです。諦めなさいな男でしょ。

itikennhukuen
質問者

お礼

ありがとうございます。まだまだ諦める事は出来ません。 しかしいつか謝罪をし私の方をもう一度向いてくれるまで待とうと思います

• kano20
回答No.7

内縁関係にするには相応の理由があると感じます。 それでも彼女は貴方の 「助けてあげるから一緒になろう」にすがり、喜んで一緒に暮らすことを選んだのかと思います。 彼女の前の離婚にも相応の離婚理由があり、男性を単純に信じるだけの経験をして無いのでしょうから。 そして貴方は「助ける」の言葉どうり彼女と娘を助けてきて、彼女の親にも認められた功績も作った。 その後、助けるどころか決定的に嫌われる態度に出た。 彼女は同じ様な事で前夫と離婚したと言う事はありませんか? 助けるつもりが助けられなかった、入籍もしていないのですから他人が他人として別の暮らしを選んだ。 きついようですが住所も変えてあると言う事は、前夫と同じ様に貴方ともやり直す気が無いと判断して身を引くのも愛だと思います。

• aegus
回答No.6

奥さんも娘さんも心にキズが残るほど 相当、怖かったんでしょうね。 先の回答者さんも書いてましたけど、 何年、いや、もっと掛かるかもしれませんが、 お詫びの手紙やプレゼント等やってみるとか 誠意をみせるしか・・・ 暴力や暴言は初めてだったんですか? 日常的にされてたんだったら、 残念です。 もし、初めてだったんなら、 あなた自身が心療内科でも受診されて カウンセリングを受けられたら・・・

noname#255857
noname#255857
回答No.5

貴方は取り返しのつかない事をしました。 本当にもう取り返せないのです。 例え貴方が、本当の意味で反省して誠意を見せたかったとしても、 誠意を見せることすら許されない事をしたのです。 貴方の為にも早く諦めるべきです。

noname#177701
noname#177701
回答No.3

なぜ後悔するなら、暴力なんてふってしまったのですか。 女性からすると、やっぱり一度暴力ふるわれてしまうと、暴力は一生治らないと思ってしまいます。 奥様からはなれても仕方ないと思いますが、どうしても諦めきれないなら、誠意を見せるしかないでしょうね。 奥様が信用してくれるまで、何年かかるか分かりませんが、暴力をふってしまった報いだと思い、頑張って下さいね。

回答No.2

NO1さんの言うとおりでしょう。 暴力(癖)などは、治りません。 本当に治りません。 >>妻子の気持ちがこれ以上離れてしまうのが不安でたまりませんし 元々、結婚していないのですし、子の方はあなたの血縁ではないです。 諦めるのが一番でしょう。 相手の気持ちは全く離れている事でしょう。 諦めるのがお互いの幸せ。 相手は、戻る気持ちは全く無いでしょう。

• mwl1787
回答No.1

どうするもこうするもあなたと離れたほうが幸せになるのだから今後は近寄らないほうが良いのです。