• ベストアンサー

ブログのトラブル

ブログのトラブル 私はブログの中傷も荒らしもしていないのに、ブラックリスト登録されていました。 ブラックリスト登録された理由を管理人にメールしようと思ったところ、メールボックスも使えないのです。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  別のところでブログを開く  

staronemx
質問者

お礼

ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブログの中傷について

    ブログの中傷について 私はメンタルブログを運営していますが、半年前、ブログのメールボックスから中傷メールが届きました。 内容 前に掲示板へのカキコミありがとうございました。これはテレレの仕事用の携帯なので、普段プライベートではauを使ってます。 管理人んのサイト見ました。Ranking数が多いので減らしたらどうですか?ごちゃごちゃしてとても見にくいです(-.-;)管理人さんと私が同じ似非扱いされてるけど、私は苦しみの代償に年金を貰って遊べます。管理人さんは、通院してても病気じゃない気がします。あなた、似非でしょ?貴方と一緒にされたくないのでサイト閉鎖してください。ネトアになんてなれるわけないでしょ!?もう三十歳のメタボでしょ?オシャレもダイエットもしないでアイドルは無理ですよ! クイズ番組も復活するわけないでしょう!? 病気じゃないくせに、病気の真似はしないでくださいね! と中傷されました。 私はブログを管理する運営会社に中傷メールを通報しました。 運営会社で中傷メールは削除されましたが、私は中傷した相手にメールで警察に訴えると送信したところ、逆に中傷を受けた私が荒らし扱いにされて、書込禁止にされました。 (中傷した相手のメール内容はプリントアウトしています)メンタルブログは閉鎖したくありません。 これは侮辱罪に当たるのでしょうか? どうしたら良いのでしょうか? 困っています。 助けて下さい。

  • BLOGによるトラブルを起こさないためには?

    初めてblogを始めたいと思っているのですが、最近、blogによるトラブルや犯罪があいついで起こっており、少しとまどっています。 ブロガー同士のトラブルや、某巨大掲示板で中傷されたことによるトラブル。また、それだけならまだマシですが、個人を特定されたがために詐欺や脅迫まがいの電話までかかってきて犯罪にも巻き込まれるというケースもよく聞きます。 こういったトラブルを回避するためには、どのような対処をすればよいのでしょうか? また、どんなことは書いてはならないのでしょうか? ------------------------------------------------- 人種差別的発言、個人を特定しての中傷、宗教的差別発言、特定の団体・組織・会社を中傷する発言、特定のメーカーの商品が粗悪であると観覧者が捕らえられるような発言、暴言全般、卑猥な表現全般、犯罪を予想させる発言、悪質ないたずら全般 ------------------------------------------------- 上記のような公共良俗に反する発言は当然禁止であるとして、その他にも書いてはいけない発言があれば教えてください。

  • ブログのトラブル

    はらわたが煮えくり返っているので、再度質問させて頂きます。 ブログのトラブル 長文・乱文・意味不明がありましたら、失礼をお許し下さい お力を貸して頂けたら、幸いです つい最近、ブログの友達がTwitterを始めたのですが、『絡みとフォロー待ってます』という話をしていたので私もTwitterをやっているということでフォローをしました。 友達のTwitterにリツイートをしたのですが、しばらくして私のブログのBBSにはブログの友達に一言も話していないのに、『みなさんに言っていますがリツイートやめて下さい』・自分がフォローを消したのに『フォローやめるなら来ないで下さい迷惑です』とBBSに書き込みが。 (ブログ事務局に通報したところ、書込禁止処置を受けました) そして、5分ぐらい経ってブログの友人のTwitterに『あいつうざすぎるからブロックしてやった(´・ω・`)何かおかしいしブログの友達も消しちゃったよ(´▽`)』と。 リツイートしただけで、相手に中傷なんかしていないのにそのようなツイートが書き込まれていました。 すごくショックでした。 どうしたらいいでしょうか? 自殺を図りたくなるほどです。 ちなみに私が使っているブログはデコログです。 ※ご縁が無かった・煽り・中傷・指摘回答はご遠慮下さい。

  • ブログのトラブル

    ブログのトラブル 長文・乱文・意味不明がありましたら、失礼をお許し下さい お力を貸して頂けたら、幸いです つい最近、ブログの友達がTwitterを始めたのですが、『絡み待ってます』という話をしていたので私もTwitterをやっているということでフォローをしました。 友達のTwitterにリツイートをしたのですが、しばらくして私のブログのBBSにブログの皆さんに言っていないのに、『みなさんに言っていますがリツイートやめて下さい』・自分がフォローを消したのに『フォローやめるなら来ないで下さい迷惑です』と書き込みが。 そして、5分ぐらい経ってツイートに『あいつうざすぎるからブロックしてやった(´・ω・`)何かおかしいしブログの友達も消しちゃったよ(´▽`)』と。 リツイートしただけなのに、相手に中傷なんかしていないのにそのようなツイートが書き込まれていました。 すごくショックでした。 どうしたらいいでしょうか? ※ちなみに私が使っているブログはデコログです。

  • ブログでトラブルどうしたらよいでしょうか

    わたしは、統合失調症をわずらわっています。そのせいもありますが、他人にいわれたことにものずごく反応がはやく敏感でブログの人が悪気なく言ってるのに憤慨してしまいました。それを根に持った ブログのあいてが、文章で攻撃してきました。 サイバー警察にしらせるとか旦那に手紙だすとか 向こうはメールなどの個人情報は破棄するといってましたが、わたしがブログでかなしいようなことかいただけで絶対自分のことだと思ってブログとメールに中傷の文がかかれてました。 交番で相談したら、相手にするとまた挑発することになるからこのブログはやめなさいといわれました。 わたしは、これに悩みいまでもねむれずにいます。 どうしたらよいでしょうか 回答をおねがいします。

  • 悪意のあるブログのトラブル

    偶然Yahoo!知恵袋で見つけた記事なのですが、 ブログに写真や個人情報を掲載しているのが誹謗中傷や名誉毀損ではないのか?と言う質問 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10115460515 こちらが名誉毀損になるとベストアンサーになっています、 このように、ブログに個人が特定されるような事を掲載したら、トラブルにならないのでしょうか?

  • 休眠中のブログに色々書かれる

    休眠中のブログに色々書かれる 管理人がブログの管理をしていないブログにいろいろ中傷を書かれています。管理人に連絡とれません。 その場合、記事の削除を求める場合どうすればいいのでしょうか。

  • ブログ内でのトラブル

    以前、ブログ内である方とトラブルが起きました。 ことの始まりは、私がしていたブログについて、その方が『真似するな、迷惑だ』と言ってきたのが始まりです。私は真似したつもりは全くありません。いきなりそんな事を言われたんで腹がたち言い合いになりました。そしてそのときはお互い謝り解決しました。..がその後,まだ私の悪口をブログに書いてたんです。それで腹がたちまた文句を言いにいきました。するとアクセス禁止にされ返事も返せず..何度も返事をしようと試みましたが何回しても無理。するとネットストーカー呼ばわり..。確かに何回もいきましたが..。腹がたちメールで文句をいいました。ある言葉を言われたからです。何回か一方的に文句のメールをしました。それは事実です。向こうは私のメールなどすべて画面メモし、それをブログにのせ、警察にいきますと書いてた..。確かに一方的に文句を言いましたが、あちらの発言にも問題があると思います。 やはり私は訴えられますか?

  • 1年前、ブログとプロフに中傷

    1年前にブログとプロフに中傷されました。 以前、別の教えてgooニックネームで質問をしましたが、いまだに腸が煮えくり返っているので、再投稿します。 誤字脱字と意味不明でしたら、失礼をお許し下さいませ。 長文です。 1年前(平成23年)にブログとプロフに中傷書込があり、私はかなり精神的苦痛を受けました。 ブログの中傷内容ですが、中傷めいた内容があるのに、ブログを通報しているのはお前?・まぢ自撮りとか撮ってくれる友達いないの?w しかもなんなの、あの頭悪いコメw キモいからコメ返くるなよ~・あたまわるい・口元隠さない方がいいよ・何でコメント消すの?・きも・鏡で見てみろ きもちわるい・私は4つ程、ブログを持っているのですが何個も何個もブログがあって誰が見るんですか?・たくさんブログがありすぎてどれを見たらいいか分かりません・あなた誰? てか人のIP載せるの犯罪だよ(確かに私にも非がありますがしつこい荒らしと中傷でした)・今時インターネット内の中傷なんか相手にされないよ。だったらみんな捕まってるね・おかりえのblogに意味わかんねーコメントすんなよ。糞・頭長すぎるよねwポニーテール?似合わないし目は近いし、服はダサいし、よくプリクラ貼れたね。生き恥だよね。プロフに書いてたけど、彼氏と結婚は無理っしょという内容で、私は直ぐにブログの運営会社に中傷書き込みを通報しても、運営会社からの返信には禁止ワードで対処して欲しいとの事でした。 中傷したブログに足跡を残しただけなのに、ブラックリスト登録されたことがあります。 私には、彼氏がずっといません。 彼氏がいないのは、中傷が理由だからでしょうか? 前回の質問で、他人のIPも載せちゃいけません・正直ネットの中傷程度では実害がなければ警察なんかは動いてくれませんので、警察にチクったりしてもあまり意味はないでしょうねとしかあまり納得出来るような回答がありませんでしたので、再投稿しました。 今も中傷した相手のIPをブログに掲載したいくらいです。 プロフとブログは閉鎖したくないです。 どうしたら良いのでしょうか? ※指摘・叩き・煽り・批判的・非難・中傷回答はお断りします。

  • 1年前にブログとプロフに中傷

    1年前にブログとプロフに中傷 以前、別の教えてgooニックネームで質問をしましたが、いまだに腸が煮えくり返っているので、再投稿します。 誤字脱字と意味不明でしたので、再投稿しました。 長文です。 1年前(平成23年)にブログとプロフに中傷書込があり、私はかなり精神的苦痛を受けました。 ブログの中傷内容ですが、別の中傷めいたブログがあって(中傷内容が書かれたブログをブログ運営会社に通報したことがありました)、ブログを通報したのはお前?・まぢ自撮りとか撮ってくれる友達いないの?w しかもなんなの、あの頭悪いコメw キモいからコメ返くるなよ~・あたまわるい・口元隠さない方がいいよ・何でコメント消すの?・きも・鏡で見てみろ きもちわるい・私は4つ程、ブログを持っているのですが何個も何個もブログがあって誰が見るんですか?・たくさんブログがありすぎてどれを見たらいいか分かりません・あなた誰? てか人のIP載せるの犯罪だよ(確かに私にも非がありますがしつこい荒らしと中傷でした)・今時インターネット内の中傷なんか相手にされないよ。だったらみんな捕まってるね・おかりえのblogに意味わかんねーコメントすんなよ。糞・頭長すぎるよねwポニーテール?似合わないし目は近いし、服はダサいし、よくプリクラ貼れたね。生き恥だよね。プロフに書いてたけど、彼氏と結婚は無理っしょという内容で、私は直ぐにブログの運営会社に中傷書き込みを通報しても、運営会社からの返信には禁止ワードで対処して欲しいとの事でした。 中傷したブログに足跡を残しただけなのに、ブラックリスト登録されたことがあります。 私には、彼氏がずっといません。 彼氏がいないのは、中傷が理由だからでしょうか? 前回の質問で、他人のIPも載せちゃいけません・正直ネットの中傷程度では実害がなければ警察なんかは動いてくれませんので、警察にチクったりしてもあまり意味はないでしょうねとあまり納得出来るような回答がありませんでしたので、再投稿しました。 今も中傷した相手のIPをブログに掲載したいくらいです。 プロフとブログは閉鎖したくないです。 どうしたら良いのでしょうか? ※指摘・叩き・煽り・批判的・非難・中傷回答はお断りします。