• ベストアンサー

休眠中のブログに色々書かれる

休眠中のブログに色々書かれる 管理人がブログの管理をしていないブログにいろいろ中傷を書かれています。管理人に連絡とれません。 その場合、記事の削除を求める場合どうすればいいのでしょうか。

• nada
  • お礼率57% (1387/2413)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

ひとつ言えるのは休眠中のブログにアクセスする人は殆どいない筈ですから、放っておいてもさして問題はないし、たぶん誹謗中傷でしょうが、それを真に受ける人なんていないと思いますよ。ただ、どうしても許せないというのなら、URBを見るとプロバイダーが分かるでしょうから、そのプロバイダのサポートデスクに連絡を取り、そのブログの削除を頼んで見てはいかがでしょうか。

nada
質問者

お礼

>そのプロバイダのサポートデスクに連絡を取り、そのブログの削除を頼んで見てはいかがでしょうか。 通常は管理人にサポートデスクが連絡すると思いますが、管理人がブログの活動をしていない場合、削除 依頼の内容に関わらず削除してしまうのでしょうか。URLとはFC2かどうかということですね。

その他の回答 (3)

• Willyt
回答No.4

#3です。ミスプリの訂正です。 URB→URLでしたm(_=_)m

回答No.3

実際に「中傷」が書かれているのなら弁護士に事情を話して訴えを起こす準備をしましょう。  裁判所へ行って「訴えを起こすのに必要」ということでブログを管理するところへ情報開示の文書を送るように手続きをしたら管理人は情報開示をするために動きます。

nada
質問者

お礼

>管理人は情報開示をするために動きます 管理人はブログを書いていないのですよ。FC2やライブドアは依頼があれば管理人の許可なく削除してしまうのでしょうか。

• draft4
回答No.1

管理人が放置してるんだったら、他人には何も出来ないのであきらめましょう

nada
質問者

お礼

どうもありがとうございました。