• ベストアンサー

原爆と核

原爆と核爆弾ってちがうんですか?

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • system110
回答No.1

核爆弾とは、原子爆弾、水素爆弾、中性子爆弾など 原爆とは、原子爆弾です

zzssdd
質問者

お礼

ありがとう! 完全にわかりました!

その他の回答 (1)

• mekuriya
回答No.2

厳密には違うけど、同義語と受け取ってもらっても構いません。専門家でもない限り、使い分ける意味もありません。

zzssdd
質問者

お礼

ありがとう! 完全にわかりました!