• 締切済み

原爆について

こんにちは  今、原爆や核兵器の問題についてのペーパーをかいています。   しかし、よいリソースが見つかりません。  どなたか、知っている方いましたら、教えて下さい。  なるべく、事実というか、統計とかが好ましいです。(人の意見があまり入っていないもの)  私が知りたいのは、1、原爆で(広島、長崎)でどれだけの人が亡くなったか。           2、今 核兵器を持っている国はどれだけの量(推測でもか             まわない)をもっているのか。  です。  よろしくお願いします。

• 歴史

みんなの回答

回答No.1

原爆をgoo,yahoo(下)で検索してみてください.たくさんあります.  各地に原爆の被害者団体がありますし,人権を扱っている博物館にもあります.  図書館にも原爆の資料はあります. 

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/Arts/Humanities/History/By_Time_Period/20th_Century/World_War_II/Bombing_of_Hiroshima_and_Nagasak