• 締切済み

乳頭から…

お忙しいところ申し訳ありません。 質問させて下さい。 一年前位から乳頭から透明の分泌物が急に出るようになりました。 いずれ治まるだろうと思っていたのですが、今現在出ている状態です。 年齢は23歳で出産未経験です。 何か病気でしょうか? 薬を飲んでると…という話を聞いた事はありまして、思い返してみると今現在飲んでいるのはイブプロフェン配合の市販頭痛薬のみです。 しこり等はないように感じますが脇と胸の境目にかけての突っ張り感・違和感は最近感じています。 なかなか仕事が休めず病院に行けないため、少しでも教えて下さると有り難いです。 お忙しいと思いますが宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ 確認ですけど、両側出てますか?それとも右だけとか左だけとか? 両方だとホルモンバランスの影響(過度なストレスによるホルモンバランスの崩れ)が考えられます。 片方だけだと乳腺炎の可能性もありますね。 一度乳腺外科で診察を受けてみて下さいね。 私は片方だけ出たことあるので診察受けてみたら乳腺炎でしたので・・・ 診察を受ける前は癌じゃないか?と不安でした。 いつまでも不安を抱えてるよりは診察を受けてハッキリした方が安心ですよ~ では、お大事に~

oooSoooS
質問者

お礼

片側だけ出ております。背中の痛みも感じるようになりましたので…念のため早めに病院に行ってみたいと思います。 お忙しいところありがとうございました。