• 締切済み

昔から、胸にしこりがあり、痛みがあります。 月経が近くなれば、痛みが増

昔から、胸にしこりがあり、痛みがあります。 月経が近くなれば、痛みが増しますが、終わっても痛みが消えることはありません。 また、乳頭から分泌物がでます。(陥没しているので、ゴミがたまっていたのかと思ってい るのですが) しこりも最近でかくなり、また増えた

• 病気

みんなの回答

• channon
回答No.1

そんな状態のまま今まで病院に行ってなかったのですか? すぐに病院に行くことをすすめます。 乳腺炎とかの場合もあると思いますが、しこりが大きくなっているのであれば、早いほうが良いと思います。 なんでもなければ、すっきりした気分で過ごせますしね。